SSブログ

2011 [猫]

あけましておめでとうございます[晴れ]
今年もゆっくりなスタートです[手(チョキ)]

P12-15-2段ベッド.JPG

い:「もちろん寝正月よね[目]

しゃこぱぱの冬休み中、毎日今日はどこへ遠足に連れて行こうかと考えるのだけど、
2日動いては一日まるっと寝て、という生活でした^^;



P12-15-歪んでるいさきちゃん.JPG

い:「しゃこちゃんとワタシはとっても元気なのて、今年もよろしくお願いします[リボン]


P2011-1-8-2.JPG


い:「さあこのダンボールへ今年の抱負を書いてね」[猫]

というか、いさきちゃんのぷらーんなお手手が気に入ってる一枚です[るんるん]

P12-15-ポンポンを出すとき.JPG

い:「ぱぱに新しいポンポンを出してもらうの」

P12-15-しゃこちゃん毛逆立ち.JPG

し:「最近いさきちゃんが追いかけっこに付き合ってくれないの[むかっ(怒り)]

しゃこちゃん、ヤマアラシみたい[わーい(嬉しい顔)]

P2011-1-8-1.JPG

しゃこちゃん、おもちゃに届いたのはいいけど、お顔が~(笑。


P12-15-おすましゃこちゃん.JPG

し:「かわいいお顔したからおやつちょうだい[手(パー)]


P12-15-しゃこちゃんの通せんぼ.JPG

し:「しゃこが先にもらうんだよね?ね?」


P12-15-いさきちゃんキッチンカウンター.JPG


最近、猫トイレ掃除をしてるといさきちゃんに見下ろされてます

P2011-1-8-3.JPG

12月に縫っていたウールの着物、最後のお稽古までに裾を折ってしつけをかけてみたのだけど
1cm幅を大幅に超えていたので^^;先生のお直しが。
アイロンで折り直してもらって、「さあ折り目が消えないうちにくけちゃっちゃってね^^」
「ワタシがくけると4時間くらいかかりますけど;;」
というわけでその場で先生がちゃっちゃと縫ってくださいました;
かけ衿の両端も先生にやってもらって~

残ったのはかけ衿のくけと身八つ口のくけ。
いつもの先延ばし癖で完成したのは12月30日^^;

大晦日、紅白を見ながら着付けをしていたら
あっという間に時間が過ぎて、焦ったら予行練習ではうまくいってた帯がぐちゃぐちゃに;
コートを着る季節で良かったわ~と前だけ整えて^^v
除夜の鐘を聞いてから神田明神へ行ってきましたv

P2011神田明神.JPG

お餅とふるまい酒をいただいて、天野屋の甘酒も[るんるん]


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

ぴーすけ君

今年も仲良くしてください(⌒▽⌒)
しゃこちゃん、何にびびってるの?(笑)
by ぴーすけ君 (2011-01-08 06:56) 

ままっち

いさきちゃんも、しゃこちゃんも、ゆったりとしたお正月を過ごされたようですね。
しゃこちゃんの良いお顔、可愛く撮れてるわよ~。
ご褒美は、たんまりともらったのかしら?
トイレお掃除の時のいさきちゃん、神妙な顔をして見てるわね。
「ちゃんと、お掃除してちょうだいね。」って感じかしら?

ウチのわさびも、ビックリししたりすると、
しゃこちゃんのように、毛並みが逆立ちますよ。
そんな感じもそっくりです(笑)

大晦日にお出かけしたのですね?
混雑してませんでした?
ままっちは、外には出ないで、さっさと寝てました。
by ままっち (2011-01-08 09:20) 

mimimomo

明けましておめでとうございます~
今年も、いさきちゃんとしゃこちゃんに会えてよかったわ^^
しばらく更新がなかったから、何時会えるのかなーって気になってましたよ~
しゃこちゃんの毛、何だか総立ちで(^^
今年もよろしくお願いいたします~♪
by mimimomo (2011-01-08 11:24) 

HOKUTEN

明けましておめでとうございま~す!
そういえば神田明神は年始もにぎやかでしたねぇ。数年前に一度寄った事があります。
なんか、華やかなんですよねぇ。
今年もよろしくお願いします~。
by HOKUTEN (2011-01-09 01:26) 

クッキーママ

おめでとうございます。
着物 完成してよかったですね。
そして、ちゃーんとお着物を着てお参りしたんですね。
さすがだわ。\(^▽^)/
私も毎年お正月に履物を着て♪と思うのだけれど、
気がつくとGパンにセーターにエプロンというスタイルになってます。(*∧*;)
もうちょいエレガント路線を目指したいもんです。
イサキちゃん&車庫ちゃんもポンポンをもらってご機嫌ですね。
ウチでもお年玉にあげたら、袋ごととられ、7個とも全滅です。
今年もよろしくお願いします。m(u.u)m
by クッキーママ (2011-01-09 14:48) 

ゆったん

あけましておめでとうございます♪

きゃーきゃーいさきちゃん、しゃこちゃん久しぶり~。
楽しいお正月を過ごしてたかしら?^^
今年も1年元気に過ごしてね♪
てか、しゃこちゃんすごーい!
頭からしっぽまでぼわぼわだぁ~(笑)
ぼわぼわになってるときってつい撫でたくなります。
へにゃーんと毛が寝ていくのが面白くって( ̄m ̄*)ププッ
あーもうしゃこちゃん!
そんな風に見られたら、いくらでもおやつあげたくなっちゃうよ~(笑)
うちはまだお守りとかも買って来てないんですよねぇ~(^^;
近いうちに行けるかしら・・・

ではでは、今年もどうぞ宜しくお願い致します!
by ゆったん (2011-01-09 23:26) 

sora

あけましておめでとうございます。
私もあっという間にお休みが終わってしまいました。。。
やりたいことはたくさんあったのだけれど。
いつものことです・・・。
水温計さんはお忙しい年末だったんですね。
ご自分で着付けができるなんてすごい!!憧れます☆
私なんて娘の成人式に着た着物をたたむのでさえ四苦八苦。
簡単に浴衣のようにはいきませんね。。。(泣)

今年もよろしくお願い致します♪
by sora (2011-01-10 16:08) 

小枝

明けましておめでとう御座います。
着物を着てお出かけなんて、頭をよぎりもしませんでしたよ。
偉いなあ。

今年もよろしくお願いします。

by 小枝 (2011-01-10 17:36) 

m6324

あけましておめでとうございます。^^
今年もよろしくお願いします。
by m6324 (2011-01-11 19:04) 

yakko

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
しゃこちゃん、いさきちゃん、お元気そうで何よりです(^。^)
by yakko (2011-01-11 20:41) 

りんぽぽ

ただいまでーす、無事に戻りました。
今年もよろしお願いします。
ご自分で仕立てたお着物来ての初詣、すてきですね。
2ニャンズも元気そう。
しゃこちゃんのヤマアラシスタイル、結構好きですョフフ♪
by りんぽぽ (2011-01-12 14:51) 

クローヴ

「かわいいお顔したからおやつちょうだい」には参った〜(笑)
そりゃ〜あげちゃいますね♪
今年も宜しくお願いいたします。
by クローヴ (2011-01-12 22:29) 

水温計

みなさま、nice!&コメントありがとうございます♪

ぴーすけ君さん、しゃこちゃん、暴走するときっていつもこんな感じに逆毛になっちゃうんですよ(笑。 何かにビビッてるのかな~? いさきちゃんに反撃されるかもって思ってるのかしら(笑?

ままっちさん、しゃこぱぱが家にいるので、いさきちゃんもしゃこちゃんも気を引こうといっぱいアピールしてました(笑。
しゃこちゃん、たまにいさきちゃんにナイショよ、とおやつをもらうのがとっても楽しみみたいで、そのためならカメラ向けてもかわいいお顔を頑張ってくれちゃいますv
いさきちゃん、ウチに来たときはキッチンカウンターに登らないようにしてもらおうと思ったのに、いつの間にかいいことになってしまってちょっとご自慢のようです(笑。

わさびくんも毛が逆立っちゃうこと、あるのですね~^^しゃこちゃん、一日に2,3回はこんな感じで暴走してる子です^^;

ウチは大晦日は羽田まで年越しそばを食べに行って、帰って紅白を見てからお参りです^^v神田明神は夜中のほうがちょうど良い混み具合で、好きなんですよ~♪


mimimomo さん、着物を縫ってしまってから更新しようと思ったらズルズルと・・^^;なってしまいました。
今年もマイペースになると思いますが、よろしくお願いしまーす♪


HOKUTENさん、広さのわりには食べ物(酒まんじゅう)、飲み物(甘酒)とか充実してるので賑やかなような気もしますねv
今年もよろしくお願いします♪

クッキーママさん、柄は好きなんですがちょっと縫いにくい生地でなかなか苦労しました^^; 神田明神は割と?着物姿の人が多いので、毎年「来年こそは着物で来よう」と思いつつ今回が初めての着物での初詣になりました♪ 3が日くらいは着物で過ごしたかったんですけど、他の日は今年も普段着になっちゃいましたね~^^; 
クッキーくんたち、袋ごとポンポン取っちゃいますか(笑! 寒さなんか吹き飛ばしちゃうくらい元気ですね~v


ゆったんさん、しゃこぱぱは8連休だったので、にゃんこたちはいっぱい構ってもらえて嬉しかったみたいですv
ぼわぼわなしゃこちゃんは暴走してた途中なので、息がフーフー、とても撫でられそうな気配ではありませぬ(笑; いさきちゃんはそんなときでも撫でるとかよわい声を出してくれるので大丈夫なんですが^^;
しゃこちゃん、一度「おやつちょうだい」モードで甘えはじめちゃうと、その場から動いてくれないんですよね~;大甘な飼い主ですv
今年もよろくお願いします♪


soraさん、12月って特に何かと忙しいですよね~; soraさんちはお姫様たちをお迎えしたから、いつもより多く忙しかったですよね^^?
着物のほうは自分の名古屋帯を結ぶことまではできますが、たたむのは面倒で^^; 振袖となると、普通の着物をたたむのより緊張しちゃいますよねv 
今年もよろしくお願いします♪
by 水温計 (2011-01-16 22:36) 

水温計

小枝さん、以前住んでいたところより、神田明神は着物姿の人が多いので、私も着物でお参りしたいな~とここ5年くらいずっと思っていたのです^^実現させるの遅すぎなんですが(笑。
今年もよろしくお願いしますv


m6324さん、マイペースなブログですが、今年もよろしくお願いします♪

yakkoさん、しゃこちゃんもいさきちゃんもいい大人なはずなんですが元気ありあまってます^^v 今年もよろしくお願いします♪
by 水温計 (2011-01-17 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
毛布と仲良し夢のお布団生活♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。