SSブログ

動物病院へ [猫]

やあ、しゃこです[晴れ]
1年ぶりに動物病院へいさきちゃんと連行されました[ダッシュ(走り出すさま)]

いさきちゃんは待合室の窓越しに外を眺めている余裕があったけど、
しゃこはキャリーのはしっこでまん丸くなってたの[晴れ]


P11-8-しゃこちゃんやあ.JPG


( ↓しゃこちゃんじとぉぉ~っ[晴れ]のおめめ[目]

しゃこちゃん、いさきちゃんとも3種ワクチンの接種です
まず体重測定

しゃこちゃん・・・6.66kg

いさいちゃん・・・4.32kg

いさきちゃんは1年前とほとんど変わらないけど、
しゃこちゃん、6.5kg超えました[exclamation]

先生:「まぁ骨格が大きいからね~ははは;」
しゃこぱぱ:「先生の予言どおりに育ちましたね~ははは;」


P11-8-しゃこちゃんじいいっ.JPG

ところでしゃこちゃんの肉球の間、毛が長いと思うんですけど~
と見てもらったら、
「あー長いねですね~」
と動物用バリカンでジョリジョリ[ー(長音記号1)]


帰宅して、いさきちゃんを追いかけるしゃこちゃんの足が、

「きゅっ[ダッシュ(走り出すさま)]
と鳴りました[るんるん]



P11-8-しゃこちゃんひねり.JPG

いさきちゃんは、一度玄関でころんころん甘えているときに臭腺の匂いが出ちゃったことをお話して。

ちょっと試しに~と絞ってもらったら、またいっぱい出ました;
ウチのフェレット達は、一匹を除いてみんな臭腺つきだったので
どっちが臭い~?と思いだして見ると
いさきちゃんのほうが?(以下レディにつき自主規制[ー(長音記号2)]
猫とフェレットじゃ体重が4倍以上違うからねv


P11-8-しゃこちゃんひねり2.JPG

しゃこちゃんも絞ってもらいました。
たぶん初めて出た匂いの素、いさきちゃんのより全然少なかったです[晴れ]
個体差かな?

P11-8-しゃこちゃんもふもふ.JPG

「もふってみる~?」




P11-8-爪とぎいさきちゃん.JPG

血液検査で2にゃんとも良好な状態を確認後、ワクチンを打ってもらって帰宅しましたv
水道橋のY先生、1年後またよろしくお願いしますv



 ↑↓椅子の横はいさきちゃんの大好きな爪とぎ場所です(涙[たらーっ(汗)]

P11-8-爪とぎいさきちゃん2.JPG

P11-8-ポンポンぽつん.JPG

ポンポンがぽつ~ん*

い:「もういっぱい遊んだわ」
し:「しゃこのじゃないもん~*」


P11-8-しゃこちゃん狙ってる.JPG

これで隠れているつもり^^なしゃこちゃんが狙うのは、

P11-8-いさきちゃんころん.JPG

お腹出してひっくり返っている女の子[リボン]

P11-8-しゃこちゃん監視1.JPG

しゃこちゃん、カッコよくお外を監視中[目]

P11-8-しゃこちゃん監視2.JPG

・・寝落ちしました[眠い(睡眠)]




*****

先日見たナイト&デイでなんとなく思い出したかな^^?
大好きなTVシリーズ、ナポレオン・ソロをアマゾンで検索したら
こんなBOXが発売されてましたv
(発売は2008年)


The Man from U.N.C.L.E.: The Complete Series (1964)
Pthemanfromuncleナポレオンソロ.JPG

きゃ~ソロさん~イリヤ~久しぶり~[ぴかぴか(新しい)]
と全4年分、105話が詰まってます[るんるん]
ただこれは日本語吹き替えが入ってないから、

ナポレオン・ソロ (ロバート・ヴォーン 声)矢島正明 )
イリヤ・クリヤキン (デビッド・マッカラム  声)野沢那智 )

矢島さんと野沢さんの声が入ってないのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてこれが届いた数日後に野沢那智さんの訃報が。
本物のイリヤはまだまだお元気みたいだけど、
私が昔恋(ポッ)をしたイリヤが死んでしまったようなショックでした。

P11-8-いさきちゃんナポレオンソロ.JPG

い:「ワタシもエージェントになれるかしら?」
私:「ムリムリ[手(パー)]


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
2ニャンともとっても可愛いですね~ 癒されます~♡♡♡
病院へ行ってきたのね~ お注射痛かった? わたくしは大嫌いです(--

by mimimomo (2010-11-09 05:37) 

ままっち

ワクチン、お疲れ様でした!
連れて行くニンゲンも大変だけど、
しゃこちゃん、いさきちゃんも、お疲れ~~♪

しゃこちゃん、6.66キロ?!
わぉ!大きく育ちましたね。
完全に、ウチのわさびは、抜かれました(^_^;)
あ、ちなみに、るーくんは、7.6キロだそうです。
大・中・小、って感じですかね?

いさきちゃんも、みかんよりは、大きいんだねぇ。

肛門腺、たまる子とたまりにくい子ってやっぱりいるみたいです。
ウチは、みかんとくーにんの方がたまりやすいみたい。
女の子だから?
いや、前にいた男の子でも、たまりやすい子がいたから、
そんなことはないか…。

しゃこちゃん、床で、キュ!って、止まれてよかったね(笑)
いさきちゃんの爪のとぎ方、うちのくーにんが、
テーブルでとぐのと似てるわ(^^)
by ままっち (2010-11-09 08:34) 

ぴーすけ君

ナポレオン・ソロ どんな話なんだろう~
きになるぅ~。
by ぴーすけ君 (2010-11-09 12:58) 

しのりん

ご無沙汰してました(*- -)(*_ _)ペコ
しゃこちゃん大きくなりましたねぇ(ノ´▽`)ノ
もふってみたいなぁ♪
by しのりん (2010-11-09 16:39) 

小枝

お注射しても元気で何より。
検査して貰わなくちゃ池内の分かってるけど、結果が出るまでどきどきですよね
by 小枝 (2010-11-09 17:35) 

クッキーママ

いや−6,6キロとはジャンボだあー!!
クッキーももっとデッかイちゃんになれるかと思っていましたが,無理でした。
いつか抱っこしてみたいな。☆
ナポレオンソロなつかしー。
私もイリア大好きでしたよ。
あのブロンドのさらさらヘアーがたまらないのよね。
by クッキーママ (2010-11-09 22:09) 

つなみ

通院お疲れ様でございました^^
ひゃ~6.6キログラム♪
ウチのデラックス四の姫と同じぐらいの体重ですネ^^
でも、やっぱり、デラックスちゃんのほうが、脂肪です~アハハハ
筋肉質で骨格が大きいって、イイデスネ^^♪
野沢那智先生はとても残念で、
これからテレビの吹き替えとか、違和感がありそうな・・^^;
by つなみ (2010-11-10 10:42) 

うり

しゃこちゃん いさきちゃん
お注射偉かったですね。

しゃこちゃん 意外と大きかったんですね。
私4kgの後半位だと思ってました(^^ゞ

肛門線たまっちゃうと大変みたいですよね。
うちはうんPの後におちり拭いてるのですが
その時にたまにくっちゃい液も出てきます(^_^;)

by うり (2010-11-10 11:46) 

m6324

お医者さんに行ったんですね~。
お疲れ様でした。
注射しても元気で偉いですね~。
by m6324 (2010-11-10 15:55) 

ゆったん

しゃこちゃん、いさきちゃん、病院お疲れ様~^^
そうか、しゃこちゃんの方がドキドキしちゃうのね。
それにしても6.66kg!すご~い、しゃこちゃん大きい~!
うはぁ~ん抱っこしてみたいわぁ(´∀`*人)
しゃこちゃんのモフモフは本当に魅惑のもふもふ~♪
いさきちゃんとまめはちょうど1kgくらい違うんですね。
肛門腺ってうち、まだ1度も絞ってもらったことないです。
お尻を気にする様子もないから大丈夫かなぁって思ってるんですけど
定期的にやったほうがいいものなんでしょうかねぇ?
ふふ・・・ふふふ。
隠れてるつもりのしゃこちゃんとお腹だしてひっくり返ってるいさきちゃん
ちょっとおばちゃん鼻血出ちゃうわ~(爆)
by ゆったん (2010-11-12 18:49) 

水温計

mimimomoさん、しゃこちゃんもいさきちゃんも、注射大嫌いです~^^ついでに私も大嫌い(笑。 しゃこちゃんたちの注射も終わったし、私もインフルエンザの予防接種に行かなくちゃ~(涙;

ままっちさん、しゃこちゃん、1年前の体重が5.94kgだったので、500gくらい増えましたね~; 6キロは超えてると思ったけど、後半台になってるとは・・ 
るーくん、7.6キロ~!?もう猫ちゃんの体重じゃないみたい^^v 大中小って、あれれ、いつの間にかわさびくんが一番ちっちゃくなっちゃった!
いさきちゃん、スリムさんだけど手足と胴体はにゃがいので^^以外と体重あるんですvだからしゃこぱぱの上に乗って寝てると、しゃこぱぱがうなされちゃうんですねv

肛門腺、一瞬女の子のほうがたまりやすいのかな?と思ったのですが、やっぱり個体差ですか~v というか、今回猫を飼うまで、猫に肛門腺があること、知らなかったです(笑;
しゃこちゃん、グリップが良くなったので他にも久々に大ジャンプを見せてくれたりしましたv 自分で切るのは怖いし、長くなったらまた切ってあげますよ~と先生も仰ってたけど、どれくらいで元通りの長さになるかしら?
そういえばくーにんちゃんが同じカッコで爪とぎしますね^^v やめてくれる気配はないので、もうソファはあきらめました(笑。


ぴーすけ君さん、気になるでしょう~(笑。 雰囲気としては、ピアース・ブロスナンがもしも若いころに007を演じていたらこんな感じだったかな~と思いますv カッコいいんだけど、たまにドジで、面白くて、オシャレで、母性本能くすぐられちゃうの♡


しのりんさん、お久しぶりです~^^3にゃんとも、しのりんさんもお元気そうでなによりです♪ しゃこちゃん、大きくはなる予定だったんですけど^^ちょっぴり想定外に大きくなっちゃったかも; お腹も広いから、モフりがいがありますよ~v

by 水温計 (2010-11-13 17:44) 

水温計

小枝さん、午前中に注射した後、午後のお昼寝が終わったらもういさきちゃんは「ポンポンで遊ぶの~」と元気すぎでした^^; さすがに2にゃんでの追いかけっこは次の日までなかったかなv 
血液検査、普段の様子(元気すぎ;)から大丈夫だろうとは思っていたけど、1年ぶりだからちょっとドキドキでしたv 自分の血液検査のほうはもっとやっていませんが(笑;

by 水温計 (2010-11-14 19:03) 

yakko

こんばんは。
しゃこちゃん、いさきちゃん 3種ワクチンの接種ですか。
私は新型インフルのワクチンを打って来ましたよ(^。^)
by yakko (2010-11-15 21:16) 

水温計

クッキーママさん、6キロ台前半かな~と思っていたのだけど・・どうりでごはんの減りが早いわけです(笑。 クッキーくんは骨格は大きいけどいさきちゃんと同じで腰回りは細いですよね~v しゃこちゃん、ぽってり大きなおちりの分重いような気がしますv
しゃこちゃんは、いさきちゃんよりは人見知り度ちょっと低いので、今度トライしてみます~^^?
ナポレオン・ソロ、ご存知ですか!それもイリヤファン^^!
やっぱり女の子にはイリヤのほうが人気あるのかな♪


つなみさん四の姫ちゃんと同じですか~^^でも来年には越してそうな気も・・^^;  
しゃこちゃん、いさきちゃんがお家に来て以来追いかけっこで毎日鍛えてますから(笑)お手手とかにもしっかり筋肉が。 パシッと叩かれると猫とは思えない痛さです(笑。
野沢那智先生は本当にたくさんの声を演じてますからね~ブルース・ウィリスの声は誰がやるのかしら・・


うり さん、いさきちゃんは診察台の上で弱弱しくも抗議、しゃこちゃんはお目目まんまるくしてしっぽ丸めて頑張りましたよ^^v  
写真だけだと大きさって分かりにくいかもですね~しゃこちゃん、拾ったときに既にけっこう大きかったので、先生に6キロ行くね~vって言われてたんですv
ももちゃんはトイレの後、おちり拭いてもらってるんですね~良い子だわ^^v ウチのにゃんずは逃げ回って拭かせてくれません; 


m6324さん、帰ってきて夕方までは静かにお昼寝したのですけど、夜にはもう「ポンポン出して~」と催促が^^; 
by 水温計 (2010-11-16 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。