SSブログ

♪楽しかったこと♪  / 悲しかったこと。 [猫]

しゃこより[晴れ]
先週、ママはクッキーママさんちに行って来てその写真がいっぱいあるのに、
しゃこたちの写真もいっぱいあるんだって。

いつものように「どれ削っていいのか迷う~*」って言ってるから
しゃこたちの分は駆け足で見てあげてね[るんるん]

P11-1-しゃこちゃん手をあげる.JPG

P11-1-ねこじゃらしを咥えるしゃこちゃん.JPG

P11-1-足あげしゃこちゃん.JPG

P11-1-一緒に遊ぼう.JPG

P11-1-体をねじるいさきちゃん.JPG

P11-1-トンネルの中のいさきちゃん.JPG

P11-1-いさきちゃんカモーン.JPG

P11-1-いさきちゃんの寝顔.JPG

P11-1-毛布でふみふみいさきちゃん.JPG

P11-1-おねだりいさきちゃん.JPG

P11-1-毛づくろいするいさきちゃん.JPG

P11-1-茶とら白2.JPG

P11-1-茶とら白3.JPG

P11-1-茶とら白.JPG

P11-1-2匹で狙って1.JPG

P11-1-悪だくみ?.JPG


*****
先週金曜日は、お散歩ねこクッキー2のクッキーママさんの「おうちギャラリー」へお邪魔しました[るんるん]

クッキーくんはいさきちゃんと同じ茶トラ白のイケメンにゃん。
思っていたとおり、男の子と女の子の違い(お顔の大きさとか骨格とか)はあるけど
どこかで親戚かしら~?と思うくらいでした^^v

P11-1-クッキーくん1.JPG

クッキーくん:「オレが案内してあげるよ」

P11-1-ミルクちゃん.JPG

とってもシャイなミルクちゃんは、背中だけ友情出演v

P11-1-クッキーくん2.JPG

いつもいさきちゃんが遊んでいるポンポン、クッキーくんにウケた[exclamation]
体が大きい分、動きがダイナミックね~

P11-1-クッキーくん3.JPG

↑ いさきちゃんじゃなくてクッキーくんだよ^^v

P11-1-おうちギャラリー2.JPG

ウチのリビンクの倍くらいの広さ!に、クッキーママさんの銅板の作品がたくさん展示されていました[るんるん]

ステキなランチまで御馳走していただいて、楽しい時間をありがとうございました[るんるん]





*****



「おやつな毎日」のらんくんが
先週、虹の橋を渡ってしまいました。
偶然、いさきちゃんと同じ日が家族記念日、つまり、まだ2歳過ぎたばかり。
かわいい思い出だけ残して逝ったらんくん。
心からご冥福をお祈りします。

nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

クッキーママ

ホントに似てるー!!
もう、見間違えるくらいですね。
どこからがクッキー?!と思ったほど。。。
お土産のポンポンウケましたねえ。
じゃれて飛び上がってる写真、うまいなあ。
よく撮れましたね。
ミルクも誰もいなくなってから,ポンポンをくわえて持って来ました。
お気に入りのようです。
そして,どら焼きは人間にウケました。
美味しかったです。有難うございました。
また来て下さいね。
by クッキーママ (2010-11-01 19:56) 

ままっち

ホント、しゃこちゃん、まったりした良いお顔してますね。
遊んでいても、おっとり系だって、バレバレです(笑)
それに引き換え、いさきちゃんは、アクティブ派。
いさきちゃん、お口にくわえた様子、上手ですね。

クッキーママさんちで、クッキーちゃん達と
楽しく遊んで、
あんなことや、こんなことをしてきましたか?

悲しいこともあったようですね(ToT)/
とても、残念でしたね。
らんくんのご冥福をお祈りいたします。
by ままっち (2010-11-02 08:24) 

m6324

どの写真もすごく可愛いですね。(=^・^=)
by m6324 (2010-11-02 14:44) 

つなみ

二人、よくにていますネ^^
かわいいなあ。楽しそうに遊ぶ姿は
いつみても、見るほうがうれしいものですネ。
猫ちゃんの訃報は、たとえ存じ上げなくても
胸が痛みます。たくさんの愛を胸に虹の橋へ。
いつかあえるから。そう信じて。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by つなみ (2010-11-02 14:48) 

mimimomo

こんにちは^^
しゃこちゃんもいさきちゃんも、駆け足って訳には行かないですね^^
可愛いもの~♡♡♡
あらまぁ~ほんとうに似てますこと~兄妹みたい^^
by mimimomo (2010-11-02 16:09) 

ぴーすけ君

1枚目の写真の腕上げ、いい写真だわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2010-11-03 08:42) 

小枝

これは一枚たりとも削除できませんねえ。
全部載せても飽きずに見応えありますよ
by 小枝 (2010-11-03 17:27) 

りんぽぽ

どの写真を削っていいかって解りますねー。
どれもカワイイー。
ぽぽは3、4が特に好きです。
足のまっすぐな上げ具合、ステキです。
by りんぽぽ (2010-11-04 15:10) 

水温計

みなさま、ご訪問、nice&コメントありがとうございます♪

クッキーママ さん、クッキーくんがポンポンで遊んでいる写真、後で見たらホントそっくりでびっくりしちゃいました^^v そうそう、ポンポン自体もウケて良かったわ~♪ ジャンプしてる写真、あれはカメラの連写さんが撮ったので、私じゃないですよ(笑。 
ミルクちゃんもポンポン運んできたの?それはすごい!
また招待してくださいね♪ ウチの子たちは接待下手ですが、よかったらウチへもどうぞ♪


ままっちさん、しゃこちゃん、本物の狩りをしたことのない顔ですよね~(笑。 お手手の出し方がいさきちゃんと対照的で笑っちゃいますv
いさきちゃんも、じゃらしの種類によっては女の子らしく?ちょいちょいすることもあるけど、このカラフルなポンポンは反発力があって動きが早いので、いさきちゃんも大ハッスルです♪

クッキーくんにあんなこと(おもちゃで遊ぶこと)はできたけど、こんなこと(ままっちさんのように背中におもちゃを乗せること)はし忘れてきちゃいました(笑。 ギャラリーにたくさんお客様が来ていたので、クッキーくんは接待に大忙しだったのです♪ ままっちさんにもお会いしたかったなぁ♡

らんくんのご家族の悲しみを思うと、胸が痛みます。らんくんが早く着替えて戻ってきてくれますように。


m6324さん、しゃこちゃんもいさいちゃんも、かわいいのはどっち~?って聞いてます(笑。

つなみさん、前から似てるな~と思っていたのだけど、いさきちゃんの好きなポンポンで遊んでくれて、その姿がまたそっくりだったので感動でした^^v 
まだ若い猫ちゃんの突然の訃報には胸が痛みます。でもらんくんの2年間はとっても幸せな生涯だったと思います。
by 水温計 (2010-11-07 18:19) 

ゆったん

きゃ~まるねこ~まるねこ~!
うふふ、なんか嬉しい~(´∀`*)
いさきちゃんて本当、お目々くりっくりで大きいですよねぇ!
めんこいなぁ~(*´ω`*)

わぁっ!
本当にクッキーくんといさきちゃん似てる~!
え~これってどこかで親戚なんじゃ?(笑)
お目々のくりくりとか、なんていうか雰囲気とかも似てません?
てか私、クッキーくんがポンポンで遊んでるところ(下)にある
カメさんっぽい敷物が気になる・・・(笑)

らんくん、あまりにも早すぎます。
でも、きっとこの2年間はとても濃い時間だったんじゃないかと。
ちょっと急ぎ足で頑張りすぎちゃったのかな。
毛皮を着替えて、またsoraさんたちのもとに戻ってきてくれるといいですね。
by ゆったん (2010-11-07 23:01) 

クッキーママ

ゆったんさまへ
クッキーが下に敷いているのは私が作ったツメトギ用マットです。
荷造り用の麻ひもでぐるぐる編んで,猫型にしました。
せっかく作りましたが,あんまり爪研ぎしてくれません。
ゆったんさん家も茶トラ白ニャンがいるのね。
by クッキーママ (2010-11-09 22:04) 

水温計

お返事遅くなってすみません~;
mimimomoさん、クッキーくんといさきちゃん、本物を見るとホント、似てるんですよ~^^

ぴーすけ君さん、しゃこちゃん、あれで猫じゃらしを狙っているつもりですv 
本物を仕留めるのは・・ムリだろうなぁ^^;

小枝さん、しゃこちゃんが獲物(じゃらし)を咥えている写真は、めずらしいんですよ^^v いさきちゃんはいつも見ていて面白いので、ついつい写真が多くなっちゃいますv

りんぽぽさん、お手手のお手入れなのに、足を上げる意味って^^?って感じだけど、真っすぐな上げ具合がかわいいでしょ^^v
4枚目は、「あそぼ♪」と言ってるしゃこちゃんに、「うふ~ん♡」と言って、しゃこちゃんも「うふ~ん♡」と返してくれたときのお顔です♪


ゆったんさん、いさきちゃんの大きくて、思いつめたお目目で見つめられると、たいていのワガママは通っちゃいます♪
写真でも似てるな~と思っていたのだけど、ホンモノのクッキーくんはホントどこかで親戚なんじゃ?と思うくらいでしたv ちょっと距離は離れてるけど、2にゃんとも同じ西東京出身ですv
敷物のこと、クッキーママさんが教えて下さってますね♪ あの敷物とカーテンのあたりに自分でポンポンを持って行って、わざわざ難易度を上げて遊ぶところがかわいかったです♪


クッキーママさん、あのマット、ツメトギ用だったんですか~v というか、手作りだったことにびっくりです! なんでも作っちゃうのね♪
by 水温計 (2010-11-13 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。