SSブログ

いさきちゃんしっぽ巻き巻きの巻 [猫]

先週あたりから食欲の秋ないさきちゃん、
連休中にしゃこぱぱがブラシをしたら、
毛皮一枚剥けたんじゃないの~?と思うくらい
いっぱい取れましたv

部屋の温度は27.5~28℃の間くらいだけど、
にゃんこ体内時計はしっかり冬支度の用意が進んでいるようです[るんるん]




しゃこぱぱが出張でめずらしくスーツ着用、
異変を感じたいさきちゃんが

Pいさきちゃんしっぽまきまき2.JPG

しゅり~[黒ハート]

P10-12-いさきちゃんしっぽまきまき1.JPG

しゅりしゅり~[黒ハート]

P10-12-いさきちゃんしっぽまきまき2.JPG

「ねーねーなにしてるの~[リボン]?」

P10-12-いさきちゃんしっぽまきまき3.JPG

「あ~~ん[揺れるハート]

P10-12-いさきちゃんしっぽまきまき4.JPG

「ねーったらぁ~[ハートたち(複数ハート)]

この後、しゃこぱぱの膝に飛び乗って「あーん[黒ハート]」していたのだけど、
結局行かれてしまいました[失恋](お仕事だもんね)

P10-12-いさきちゃんの瞳.JPG

琥珀色の瞳に、涙をためたようなお目目、
すぐ帰って来るよ~日帰りなんだから[あせあせ(飛び散る汗)]



P10-12-いさきちゃんかぷっ.JPG

最近、ねこじゃらしはほとんどいさきちゃん専用[グッド(上向き矢印)]

P10-12-やさぐれしゃこちゃん.JPG

自分がノレないおもちゃだと、とぉぉってもつまらなそうなお顔でアピールするしゃこちゃんです;;

P10-12-しゃこちゃんおいかけっこ.JPG

しゃこちゃんが今一番面白いのは、いさきちゃんを追いかけること[ダッシュ(走り出すさま)]

P10-12-しゃこちゃんでれでれ1.JPG

ごはん待ちのしゃこちゃん、写真だとよくわからないけど
お口の下のところに小さな泡くっつけてます(笑。

P10-12-1.JPG

し:「ねーねーかのじょ~[るんるん]
い:「なにすんのよ[どんっ(衝撃)]

P10-12-2.JPG

い:「邪魔しないで[パンチ](いさきちゃんパンチ!)」
し:「ひぃぃっ[あせあせ(飛び散る汗)]

P10-12-5.JPG

ソファの後ろで八つ当たりの爪とぎをしたしゃこちゃんでした[晴れ]
nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 11

クローヴ

いつもと違う〜と興味津々ないさきちゃん可愛いですね(^^)
しゃこちゃん、八つ当たりの爪とぎ(笑)。
これ、うちの猫もよくやります。
可笑しい〜ですね。
by クローヴ (2010-10-12 23:14) 

うり

いさきちゃんも食欲の秋なんですね。
涼しくなって人も猫さんもお腹が空くのよねぇ(^^ゞ
 
いさきちゃん旦那様にスリ~ってしてるしっぽが
なんとも微笑ましい(*^。^*)
 
先日はももにお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
by うり (2010-10-13 01:57) 

ままっち

スーツに、いさきちゃんの毛が、いっぱいついちゃったんじゃないですか?
黒いものや、灰色のもの、紺色のものには、
毛がついているのがよく見えますよね(^_^;)

いさきちゃんが遊んでいる時の、つまらなそうにしているしゃこちゃん。
笑っちゃうくらい、不機嫌そうな顔をしてますね(笑)

いさきちゃんパンチで、不機嫌なしゃこちゃんも笑っちゃうけど、
なんか、いつも、しゃこちゃん、いさきちゃんにパンチくらってませんか?(^_^;)
by ままっち (2010-10-13 08:38) 

つなみ

んもう♪いさきちゃんったら、甘えん坊さん♪^^
そう、こういう異変はすぐに察知するのよネ~☆
いつもどおりにして、キャリーバッグもまだ出してないのに、
かくれたりとか~。もうすぐでかける時間なのに、
甘えん坊の声だして、すりすりするとか、コロンするとか☆
それにしても、おっかけっこ遊びのあとの
八つ当たり爪とぎは、いいデスネ♪思わずウププ♪
by つなみ (2010-10-13 16:08) 

小枝

しゃこちゃんはパパさんが大好きなんですねえ。
帰ってくるのを待っててくれるのっていいですねえ
by 小枝 (2010-10-13 20:15) 

クッキーママ

しゃこちゃん、いさきちゃんよりデッカイくせに
しっかりしなさい!!
いじけて爪研ぎやってる場合じゃありません。
爪研ぎって腹いせにやってることありますよね。
やっぱりそうですよね。
by クッキーママ (2010-10-13 20:43) 

m6324

いさきちゃんパパさんが大好きなんですね。
甘えて可愛いにゃ~。^^
by m6324 (2010-10-14 13:52) 

mimimomo

こんばんは^^
天高く、馬じゃなく猫肥える秋ですね^^
いさきちゃん、ほんとうに涙ためちゃって、淋しいんだなぁ~
しゃこちゃんは相変わらず^^ 上品顔~
by mimimomo (2010-10-15 19:23) 

ゆったん

いさきちゃんたらパパさんに甘えた声出して~。
パパさんデレデレになっちゃうじゃない~(笑)
うちも旦那が朝仕事に行くとき、まめが玄関に出るドアの前で
通せんぼのごとく座り込んでることがあります(笑)
てか、部屋の温度28度ってアツーイ!!

つまんないってお顔のしゃこちゃん、めんこいわぁ。
そんなお顔されたらもうイヤってくらい構ってあげたくなっちゃう(笑)
う~ん、やっぱりしゃこちゃん、モフり甲斐がありそうでいいなぁ。
抱っこした~いモフりた~いお腹に顔埋めた~い(*´Д`)ハァハァ
by ゆったん (2010-10-17 00:21) 

水温計

クローヴさん、スーツ着た上にあっちこっちがさがさごそごそしたら、「なになになに~」って来ちゃいまして^^; 
しゃこちゃん以外にも八つ当たりの爪とぎってアリなんですね(笑。
いさきちゃんはウォーミングアップの爪とぎはするけど、八つ当たりのはしないですv


うりさん、今くらいの季節が一番食が進みますよね~♪ しゃこちゃんの食欲は年中無休だけど; 
いさきちゃん、スリ~っと通り過ぎながら、しっぽを絡ませる名人です♪
しゃこちゃんもたまに真似して同じことしたりしますv
ももちゃんのほうがウチの子たちよりちょっとだけ若いのですね~v
これからもよろしくお願いします♪


ままっちさん、スーツでなくても、濃い色の洋服だと「いさきちゃん毛がついてきちゃった♡」なんてことがよくありますね^^;
しゃこちゃんの太めストレートサラサラ毛よりは、いさきちゃんの細くて柔らかい猫っ毛のほうがよくくっつきますv
抱っことかした後はすぐにコロコロをするのですけどねv

「ぷすぅ~~*」な顔、笑っちゃいますよねぇ(笑。
出してあげたおもちゃがツボでなかったり、いさきちゃんがちやほやされてたりするととぉってもつまらなそうな顔してます; もうわかりやすすぎて^^;
しゃこちゃん、多分一日一回はパンチされてるんじゃないのかな~?
それでも毎日いさきちゃんの後を追って。。しゃこちゃん、懲りない子ですv


つなみさん、普段は朝、ポンポンを出してもらって遊んだ後は悠々とおひとり様タイムだったりするのですけどね^^v 
(ドアの閉める音で駆けつけて来て、「行っちゃったの~?」と鳴いたり)
出掛ける直前になるにつれて、「あーん♡」の声が大きくなっちゃったりして(笑。 
しゃこちゃん、いさきちゃんが上に登ったところから見下ろされると勝ち目はないですからね~^^; 「あーう~!」なんて遠吠えしながらバリバリしてました(笑。


小枝さん、しゃこぱぱの帰り待ちな子はいさきちゃんのほうですよ~♪
しゃこちゃんも、ドアが開いた瞬間に飛んできて「うあぁぁん!」って鳴いたりします^^v しゃこぱぱ、2にゃんからモテモテなんですv
by 水温計 (2010-10-17 21:07) 

水温計

クッキーママさん、しゃこちゃんは4か月でいさきちゃんにに初めて会ったときからひっくり返ってじりじりお手手を伸ばしていた子なので、最初からいさきちゃんのほうが強いんですね~^^;
 おもちゃで遊んでいるときに横取りされてもいじけちゃうし、先住猫として一応私が立ててあげなければどうなっていたか(汗; 
爪とぎ、遊んでもらえないときもソファでバリバリ、見えるようにしたりしますね^^;


m6324さん、いさきちゃんにスリスリされると、しゃこぱぱの声がひっくりかえっちゃってますよ^^v


mimimomoさん、いさきちゃんは元々スリムさんだから、ちょっとたくさん食べてもちょうどいいくらいですねv 
いさきちゃん、この場所でカーテンに顔を半分隠して片方のお目目でこっち見てるんですよ~; 帰ってきて、しゃこちゃんと2にゃんで荷物の大点検してました♪
by 水温計 (2010-10-19 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。