SSブログ

食欲の秋? [猫]



P10-4-2.JPG

先週に続いて、カサカサ紙でご機嫌なしゃこちゃんです[晴れ]

P10-4-6.JPG

今頃になってソファの上掛けが夏っぽい色に^^;
しゃこちゃんがこの上でケロッちゃったからなんですが。
目の前で見ていたので、さささーっとティッシュを差し出して、ソファの方は無事でしたv

いさきちゃん、さっそく試寝?してます[眠い(睡眠)]



今週はご飯待ちの写真が3枚も[exclamation]

P10-4-4.JPG

P10-4-7.JPG

P10-4-8.JPG

しゃこちゃんはいつもと変わらない食欲(いつもいっぱい食べてるから;)だけど、
いさきちゃんが食欲アップ[レストラン]
冬毛に着替える準備もしなくちゃだしね[るんるん]

P10-4-3.JPG

い:「食べたら寝るの[黒ハート]


P10-4-5.JPG

カウンター越しにしゃこちゃんとおしゃべりの図。
もちろん?しゃこちゃんは黙っていて、何か訴えるように見つめるので、
私が一方的に話すのだけど[目]


P10-4-しゃこちゃんすりすり.JPG

絨毯にすりすりして、ちょい変顔のしゃこちゃん、

絨毯の上でぼけーっとママ待ちな動画を撮ってみましたv

最初から最後までしゃこちゃんが横になってるだけなんですが[たらーっ(汗)]



タグ:動画
nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

クッキーママ

ネコ達も食欲の秋ですね。
ゴハン待ちのしゃこちゃん、いさきちゃん、ワクワクのお目目がかわいい。
おシリあい写真もいいなあ。♪

先々週の記事にコメントしたのですが、
水温計さん家とウチのおと〜さんとはビミョーに趣味が似ているようです。
話したら盛り上がるでしょうね。
by クッキーママ (2010-10-04 20:02) 

小枝

かさかさ紙袋はうちの子達も大好き。
私も一人でにゃんこに話しかけますよ
by 小枝 (2010-10-04 20:03) 

mimimomo

おはようございます^^
2ニャンズが一緒のお写真が可愛いですね^^
しゃこちゃん、ときどき動くけれど、何か気になったのかしら・・・
by mimimomo (2010-10-05 05:35) 

ままっち

いさきちゃんも食欲が出てきましたか?
食欲の秋ですねぇ。
ままっちもです(^_^;)

しゃこちゃんの動画、わさびのと比較したら、
どっちがどっちだか、わからないくらい、
そっくりさんだこと(笑)

ソファーの上で、早速、お試しのいさきちゃん。
新しいカバーは、大好きだよね♪

ご飯待ちをしてくれるのは、それはそれで楽しい図です。
ウチも、熱い視線で、ご飯ちょうだいと、わさびにやられます。


by ままっち (2010-10-05 10:04) 

うり

うちも袋が大好きですよ。
カウンターのしゃこちゃん、うちのももと同じ顔だ。
私も同じ様にお話(一方通行)してますよ(*^^)v
by うり (2010-10-08 00:39) 

m6324

2にゃん揃ってエサを待っているのは可愛いですね。^^
by m6324 (2010-10-09 00:55) 

ゆったん

ふふっ、カサカサ紙を頭に乗せてご機嫌さんかしら?(´∀`*)
しゃこちゃんといさきちゃん、お尻くっつけてゴハン待ちしてるの
たまらなくめんこいです~♪
そうか~いさきちゃん食欲アップかぁ。
おばちゃんと一緒だね!
あ、違う、おばちゃんはしゃこちゃんと一緒でいつでも食欲旺盛だわ(爆)
動画、一瞬本当に動画なのか疑っちゃいましたよ~。
だって最初、しゃこちゃん全然動かないんだもの(笑)
by ゆったん (2010-10-09 01:17) 

yakko

お早うございます。
しゃこちゃん、遊んでいますね〜
食べたら寝る・・・私と同じ〜〜〜σ(^◇^;)
by yakko (2010-10-09 08:35) 

クローヴ

ご飯待ちの時のいさきちゃんのおめめ、すんごいまん丸だ〜(^^)
ソファーでの寝姿がかわゆいです。
by クローヴ (2010-10-09 09:23) 

sora

食欲の秋ですね~♪
うちは食欲は年中無休です(笑)
ゴハン待ちというだけあってどれもカメラ目線なのが萌え~です^^

へぇぇ~ しゃこちゃんと水温計さん、
こうやっておしゃべりタイムを楽しんでるのね♪
ちょっといいですね~♪ 私も混ざりたい!(笑)


by sora (2010-10-11 11:20) 

水温計

クッキーママさん、夏の間、いさきちゃんはしゃこちゃんの半分くらい?しか食べなかったので、パクパク食べてくれるのは嬉しいですね♪ おしり合いな写真、笑っちゃうでしょ^^v
先週のお返事、書いて後で承認しようと思ってたら(自分のコメント返しも後で承認してるんです;)クッキーママさんからコメントいただいて、すれ違いになっちゃいました^^; 私の趣味がどちらかというと男っぽいのかな(笑? お話したら盛り上がれそうですね♪


小枝さん、カサカサ袋、動物はみんな好きなのかしら^^?以前飼っていたフェレットも大好きでした♪  
にゃんこって人の話を聞くの、上手ですよね~v


mimimomoさん、動画のしゃこちゃん、時々ぴくっと動いているときは、最初がいさきちゃんが(画面に映らないけど)左のほうからやってきて手前のほうに行ったとき、後のほうは私が蛇口を閉めた音を聞いたときですv  かまってもらえるかな~?と思うとひょいっ、とお手手が動いちゃうみたいですv


ままっちさん、夏の間、避妊手術前のまるで小鳥がついばむようだった食べ方が激変ですv ままっちさんも食欲の秋ですか~♪ 私も秋は好きな果物がいろいろあってついつい・・^^; 
動くしゃこちゃん(ほとんどトドだけど;)、わさびくんにやっぱり似てます!?  わさびくんもお手手ひょいひょいするかしら(笑?
いさきちゃんはきっと「毎日新しい敷物を用意してもよくってよ♪」くらいに思っているかもしれません^^; 乾かしかけのタオルとか、いつの間にかいさきちゃんの体温で乾いていますv
ご飯待ち、2にゃんともとびきりのかわいい顔♪で待っているので、ついついやられちゃいますねv  わさびくんの視線、とっても熱そう(笑。

by 水温計 (2010-10-13 01:41) 

つなみ

ふふふ♪ウチの子達も食欲の秋よん^^
いっしょいっしょ♪
末姫(アイコンの子)は、よくおしゃべりするほうなので、
ガールズトークいたしましょ♪にゃふふふ(=^▽^=)
by つなみ (2010-10-13 16:26) 

水温計

うりさん、ももちゃんもお目目細めて「うん、うん」なお顔で聞いてるのですね^^v お話は一方通行でも聞いてくれてる感がありますよね(笑。

m6324さん、朝と晩、追いかけっこで大騒ぎをした後はよく2にゃん並んでごはん待ちです♪

ゆったんさん、しゃこちゃんはかさかさからちょろっと出るおもちゃを狙うのは好きなんだけど、自分が入っちゃうとお遊び的には発展性はないのですが^^;「何か楽しいことが起きるに違いない♪」って顔ですよね(笑。
いさきちゃん、ポンポンで遊んだ後は必ずごはん♪ですvしゃこちゃんはいさきちゃんがポンポン遊びしてる最中からご飯待ちなんですが^^;
しゃこちゃん動画、あれを撮る前にくるんくるんひっくり返っていたので撮ってみたのだけど、「撮るよ~」なオーラで気付かれちゃったかな^^? 動かないと、何か丸いものが転がってる~(笑)みたいでしょv


yakkoさん、しゃこちゃん、体型のワリにはよく遊ぶほうなんじゃないかしら^^?  しゃこちゃんもいさきちゃんも、私も食べたら寝る派です~♪

クローヴさん、いさきちゃんの「おいしいほうのごはん~(メインとサブの2種類のうち、少ししか貰えないほうが好きみたい)!」が欲しいという、思いつめた願いがつまったウルウルお目目です♪


soraさん、 soraさんちはいつも美味しそうなパンとかケーキとかが溢れているから~♪ 私も秋は柿とか梨とか、好きなくだものをおなかいっぱいに頬張ります♪ 
普段カメラ向けると2にゃん揃った目線はなかなか撮れないのだけど、ご飯待ちのときだけは簡単に撮れちゃいますね♪
キッチンカウンターの上に乗ると、しゃこちゃんは私と同じ目線で対等な気分になるみたいで、一方通行な会話が弾んじゃいます(笑。 


つなみさん、みんな毛皮を着替える準備でしょうか(笑。 しゃこちゃんは年中食欲の秋だけど♪ 
末姫ちゃんはおしゃべりするとき、声出して鳴くのかしら?
しゃこちゃんといさきちゃん、ごはんが欲しいときと遊んで欲しいときはとっても雄弁に鳴くのだけど、あれはおしゃべりじゃない、かなぁ^^; 
キッチンカウンターで聞いてるときのしゃこちゃんは声は出さないので、末姫ちゃんと一度おしゃべりしてみたいわ♪
by 水温計 (2010-10-15 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。