SSブログ

しゃこちゃんの肉球 [猫]


朝、いさきちゃんの猫草を取りにベランダへ出ると
寒くて早く中に入りたくなってしまうようになりました;

部屋の中はまだ27℃以上あるので、
にゃんずたちはまだ毛皮を着替える気配なしですv

P7-21-椅子の上に乗るしゃこちゃん.JPG

じゃらし系のおもちゃに飽きてきたしゃこちゃんに
新しいおもちゃを開けようとしている間、
かわるがわるしゃこぱぱの椅子の上に乗ってフンフンしていて
これはウケそう!と思ったのだけど・・

P7-21-しゃこちゃんと回るおもちゃ.JPG

回転する羽根が回って来るたびに
しゃこちゃんのおでこをヒット[どんっ(衝撃)]

つまらない上になんだか迷惑なプレゼントだったみたい[たらーっ(汗)]

P7-21-しゃこちゃんのおねだり.JPG

しゃこちゃん、いさきちゃんを真似て
猫トイレの上でおやつちょうだい[黒ハート]のアピール[るんるん]
何しろ狭い部屋なので、猫トイレはキッチンに置いてあるのです;

P7-21-ごはん皿のまえ.JPG

ごはん皿の前に並ぼうとしたら、
いさきちゃんが先に並んでた~

P7-27-食べ終わったしゃこちゃん.JPG

それでも食べるお皿はしゃこちゃんが左側なのだけど、
しゃこちゃん、まだ食べているいさきちゃんを見るお目目が
真剣です[exclamation]

P7-21-捕まったしゃこちゃん.JPG

しゃこちゃん、ぱぱに捕まって「・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

今日はいさきちゃんの出番が少ないけど、
とっておきの一枚?を。

P7-21-俯きかげんのいさきちゃん.JPG

ちょっとはにかんだような表情で[リボン]

P7-27-しゃこちゃんのにくきゅう11550876.JPG

私が接写下手なのでよく写せないのだけど、
しゃこちゃんの肉球からはみ出る毛、なが~いのですv

P7-27-しゃこちゃんのにくきゅう2.JPG

いさきちゃんよりちょこっと運動神経がニブイのは
肉球のグリップがそんなにないから??

P7-27-しゃこちゃんのにくきゅう3.JPG

引いてみると・・気がついたんだけど
動けにゃい・・・しゃこちゃんでした[晴れ]


*****

Pおはぎ.JPG

和裁の先生宅でいただいたおはぎ、
欠席した生徒さんの分を分けてもらいました♪
しゃこぱぱと半分こですv

手作りのおはぎなんていったい何年ぶりかしら?
自作できるということさえすっかり忘れていました(汗;
手作りの味、美味しかったです[るんるん]
タグ:肉球
nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 14

ゆったん

あはははは!
このおもちゃ・・・あはははは!
しゃこちゃんのおでこ・・・ぶふふっ!
人間はちょっと楽しめちゃいそうですが(笑)
おトイレの上でおねだりしてるしゃこちゃん!
牙がちらりんと見えてめんこぉ~~~い(*´ω`*)
こういう甘えたお顔ってたまんないですよねぇ♪
今回のしゃこちゃん、笑いどころが満載だわ(笑)
いさきちゃんがゴハン食べてる横で、すんごい真剣なお顔!
先に食べおわっちゃって狙ってるのかしら?
肉球ハミ毛がふっさふさ~(笑)
あれ~うちはこんなに長くないような・・・
今度じっくり観察してみよ( ̄m ̄*)ププッ
ちょっと俯き加減のいさきちゃん、おでこつんつんしたいわぁ~。
いさきちゃんはお顔つかんでもっきゅもっきゅは嫌がるかしら?
by ゆったん (2010-09-28 09:48) 

ままっち

新しいおもちゃ、しゃこちゃんが、少し動けば、頭に羽が当たらないんじゃない?(^-^;
でも、それに気づかないところが、しゃこちゃんや、ウチのわさび系の面白いところよね!
いさきちゃんのご飯を真剣に眺めるしゃこちゃん、
その必死なまなざし、ドキュン!です。
肉球の裏って、思ったよりも毛がはみ出てますよね。
ウチのわさびのもそうです。
やっぱり、運動する子のほうが、短い気がします。
以前、ウチにいた子で、ちょっと長毛の子は、
ブレーキが全然利かずに、床をすべりまくってました。

おはぎ、昔はままっち、よく作っていたんですけど、
もう、最近は、作りませんね。
第一、ぱぱっちがあまり喜びませんから…(^_^;)
ふたり暮らしで、おはぎなどを作ると、
毎日、そればかり食べないといけなくなっちゃうのよね。
なかなか、よそのお宅に差し上げるほどの出来栄えでもないし、
困っちゃいます。
いただけるなら、それに越したことはございません!
by ままっち (2010-09-28 09:55) 

つなみ

なんてかわいいにくきう♪
ピンクの肉球は可愛いですネ^^
それにしても、相変わらず、
可愛らしいしゃこちゃんいさきちゃん^^
このように甘えてもらえると、ほこほこしちゃいます♪
手作りのおはぎ、いいですねえ♪
by つなみ (2010-09-28 16:12) 

りんぽぽ

お久しぶりです。
名古屋から戻ってきましたー。
ニャンコさん達お元気そうでなによりです。
by りんぽぽ (2010-09-28 17:36) 

小枝

可愛くて綺麗な肉球ですね。
うちのモカは脱走するので、ここまで綺麗じゃないなあ
by 小枝 (2010-09-30 20:28) 

うり

ピンクの肉球だぁ。
うちは小豆なのでピンクに萌えてしまいます(*^。^*)
確かにしゃこちゃんの肉球の間の毛は長いかも。
うちのももさんも長めなんですが、やっぱり床ですべるみたい(^^ゞ
 
おはぎ美味しそう。
by うり (2010-10-01 14:58) 

m6324

ピンクの肉球が最高だにゃ~。^^
by m6324 (2010-10-02 20:24) 

クローヴ

ごはん皿の前で、いさきちゃんを見つめるしゃこちゃんの
表情と格好が何ともカワイイですね(^^)
おはぎ大好物です♪おいしそ♪
by クローヴ (2010-10-02 20:39) 

silver4

なんとプリチーな肉球でしょう〜♡♡
by silver4 (2010-10-02 21:19) 

yakko

こんばんは。猫ちゃんは寒さに弱いんですね〜 私と一緒 !!
いさきちゃんの表情、カワイイですね。ピンクの肉球もカワイイ !!
by yakko (2010-10-02 22:08) 

sora

新しいおもちゃがしゃこちゃんのおでこに当たってるとこを想像して
思わずプッって吹きだしちゃいました^^
しゃこちゃん、ごめんね。。。
そのうち上手に遊べるようになるといいですね☆

しゃこちゃんの真っ白なホワホワお手々の中にピンクの肉球♪
こりゃたまらんです(笑)
おはぎとおんなじくらいに美味しそう♪(笑)
by sora (2010-10-04 16:24) 

水温計

ゆったんさん、しゃこちゃん、頭大きくておでこ広いから~^^ってそういう問題ではないのですが(笑。 10回近くブンブン当たってたので、もう笑いを堪えらせませんでした;; 
トイレの上でいつもアピールしてるのはいさきちゃんなんだけど、しゃこちゃんも真似てアピールです♪ 顔まわりをなでなでしてると牙しまい忘れちゃうのよねv 
しゃこちゃん、すごい早食いであっという間に食べた後、いつもいさきちゃんの残りを狙っているんですv このときはいさきちゃんが完食しそうだったから、あーない!って思ってたのかもv
まめちゃんたちは肉球ハミ毛、短めですか~? 
ちょびくんは毛の感じも似てるから、長いかなー?と思っていたのだけど。
いさきちゃん、甘えんぼさんモードのときならお顔もみもみしてあげるとうっとりしてますよ♪ おでこぺったんがお好みです♪


ままっちさん、そーなんです、しゃこちゃんどっちりと座っちゃってるから自分で動くことなんて考えつかないでしょうね^^;  猫って賢い女の子にボケボケな男の子の組み合わせって多いのかな~(笑う?
しゃこちゃん、いさきちゃんが残した分は自分のモノ♪ なので、いさきちゃんの食べっぷりをいつも近くから見張ってますv 
わさびくんも肉球の毛が長いほうですか~v やっぱり似てるのねぇ(笑。 確かにいさきちゃんのほうが運動量が全然多い~しゃこちゃんは、いさきちゃんを追いかけまわすくらいだから(笑。

おはぎ、作り方を聞いたら作れなくはなさそう(ホント!?)なんだけど、作ったら確実に余ります;; しゃこぱぱは和菓子大好きなんだけど、私はあんこはちょっぴりで良いのでv 
ままっちさん、パン作りの腕前から想像するにおはぎもきっと美味しいでしょうね♪ 
by 水温計 (2010-10-05 02:38) 

水温計

つなみさん、しゃこちゃんの肉球は体が大きな分、広くて触りがいがありますよ~^^v ところどころコゲ茶の部分もあるのだけど、あまり見せてもらえないから飼い主なのに正確が場所が言えません(汗;
2にゃんとも人間でいえばもうとっくに二十歳を過ぎてるはずなのだけど、甘えんぼさんなのは全然変わりませんね♪


りんぽぽさん、お帰りなさい~♪ 
2にゃんとも夏バテ知らずで元気いっぱいにしてましたよ~(笑。

小枝さん、 モカちゃん、脱走するのはたまぁ~にですよね^^? それでも肉球の感じは違うのですね~v

うりさん、ももちゃん、ピンクの部分なかったでしたっけ? しゃこちゃんも全部ピンクではなくて、ちょこっと小豆色の場所もあるのですよ~v 片手の手のひらだったかなー、大きすぎて美味しそうな小豆には見えないです(笑。
しゃこちゃん、ももちゃんより毛が長めなんですね~短く切ってあげようか、としゃこぱぱと話したこともあるのだけど、爪切りだけでも大変なのであきらめました;


m6324さん、しゃこちゃん、男の子なのに以外と乙女な肉球でしょ(笑。
by 水温計 (2010-10-05 19:49) 

水温計

クローヴさん、しゃこちゃん、この後私と目が合って、お口のまわりを舌でお掃除しながら悠々と下がって行きました^^; 

silver4さん、しゃこちゃん6キロ超なので、肉球もぷにぷに大きいですよ~♪

yakko さん、私も寒いの苦手なので、猫を理由に冬はお部屋を暖めちゃいます^^; 
いさきちゃん、ウチに来たときと比べるといろんな表情を見せてくれるようになりました♪(おひとり様気分のときは相変わらずツンツンだけど;)


soraさん、 おもちゃが当ってむむぅ~ってお目目つぶった表情がまたもう笑っちゃって^^; いつも猫じゃらしとか、しゃこちゃんのお好みの近さに振ってあげてるので、「なんでこのおもちゃはしゃこにぶつかるの~?」って思っていたのかもv
その後、おもちゃを出しっぱなしにしていたら、羽根の部分だけ誰かがかじって小さくなってました;
by 水温計 (2010-10-06 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
しゃこちゃん、ルン~♪食欲の秋? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。