SSブログ

しゃこちゃん、ルン~♪ [猫]

19日(日)にインディジャパンを観にもてぎまで行って来て、
だいぶ弱っています~[あせあせ(飛び散る汗)]
それなのに2にゃんの写真が押し気味なので
今回もいっぱいになってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

まずはしゃこちゃん、
私が洗面所にいるとだいたいドアのところで待ってます・・

P7-21-しゃこちゃんとおせんぼ.JPG

”あらよっと”の形で寝ちゃってますね[眠い(睡眠)]


P7-21-しゃこちゃん新聞紙.JPG

広島から送って頂いたハム、おしゃれな英字新聞に包まれていましたv
しゃこちゃんもまた包まってまーす[るんるん]


P7-21-カサカサしゃこちゃん.JPG

カサカサ大好きしゃこちゃん、荷物の緩衝材の紙の上で

し:「[るんるん]~」


P7-21-ドア遊び1.JPG

さっそくその紙を使ってドアの下から~

今回はいさきちゃんの食い付きのほうが早かった[パンチ]

(しゃこちゃん、こちらに向かって訴えているような・・[たらーっ(汗)]


P7-21-ドア遊び2.JPG

なんだかワンコみたいな格好で狙ういさきちゃん[犬]


P7-21-ドア遊び3.JPG

「しゃこちゃん、もう一度挑戦しようか~[わーい(嬉しい顔)]


P7-21-ドア遊び4.JPG

でも今回もまた、いさきちゃん(↑上の写真で密かに狙っている)
に先を越されちゃいました[バッド(下向き矢印)]





P7-21-かにかま争奪1.JPG

おやつのかにかまを待っている図。
しゃこちゃんは正座、いさきちゃんはまあ食べてもいいかな、
くらいなのでリラックスしてv


Pかにかま争奪2.JPG

しゃこぱぱがいさきちゃんにあげようとした瞬間[exclamation×2]


P7-21-かにかま争奪3.JPG

そのあと、おでこにいさきちゃんパンチ喰らっちゃったしゃこちゃん、


P7-21-かにかま争奪4.JPG

すっかりしょんぼりです[たらーっ(汗)]


P7-21-箱に隠れるいさきちゃん.JPG

隙間から見える瞳は・・

P箱に隠れるいさきちゃん2.JPG

いさきちゃんでした~[手(チョキ)]

隠れているの、見つかっちゃった~みたいなので、そーっと退散。


P7-21-毛づくろい.JPG

2にゃんで毛づくろい中~
しゃこちゃんはいさきちゃんの耳を、
いさきちゃんは・・・なぜかしゃこちゃんの足を舐め舐め?


P7-21-しゃこちゃんあらよっと.JPG

その後いつものようにいさきちゃんに逃げられたしゃこちゃん、
大の字になって寝るのが定番になってきました(笑。




*****
2年ぶりにバスツアーに申し込んで行ったインディジャパン、
出発予定の朝7時きっかりに8台中7台のバスが出発v
予定の10時ごろ、ツインリンクもてぎに到着~[るんるん]

29℃という発表だけど
体感温度は軽く30℃超えてました;;

パドック見学でダニカ・パトリックがインタビューに答えているところを
美人だね~ちっちゃいね~と言いながら見て、

ホテルツインリンクに行ってみましたv
(無料の連絡バスあり)

Pホテルついんりんく1.JPG

しゃこぱぱが食べた武藤選手応援メニュー
ちゃんと暖かくて美味しいパンと、大きな生ハムつきサラダ、
コーヒーなどの飲み物、ティラミス(美味!)もついて1150円[るんるん]



Pホテルついんりんく2.JPG

私のほうの佐藤選手応援メニュー
冷しゃぶときのこの御膳 1500円
「たいへんおいしゅうございました[るんるん]

Pついんりんくもてぎ1.JPG

サーキットに戻ってきたら、アメリカ国家斉唱の後、
F2がすごい爆音で飛んできた時間でしたv

P佐藤琢磨.JPG

今回は佐藤琢磨選手のファンがたくさん来ていて、
自由席は満員御礼[手(チョキ)]

佐藤、武藤、安川と3選手無事に完走~v

と、ここまでは良かったのだけど、
帰り道の高速は一度も高速らしい早さで走れなかったんじゃないか
というくらいの大渋滞;;
16時に出発して東京駅に着いたのが21時。
これが一番キツかったです[あせあせ(飛び散る汗)]


*****
もうひとつ忘れちゃいけない、
アメリカ盤が2010/09/14 に発売になった
DEATH ANGEL の新譜、Relentless Retribution を購入[るんるん]

まだ聴いてないんだけど^^;
2曲試聴したところ(こちら
前のアルバムよりだんぜん好みな曲だったので
期待してます[るんるん]

Pdeath-angel-Relentless-Retribution.JPG
nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 14

ままっち

いさきちゃんに、ネコパンチをくらっているしゃこちゃんの図には、
笑っちゃいけないけど、笑っちゃうよね(^^)
しゃかしゃかする紙の上や中でのしゃこちゃん、可愛く撮れてますねぇ。
いさきちゃんは、その紙で遊ぶ方が好きみたいだけど、
どうも、しゃこちゃんは、ワンテンポ遅れるのね(^-^;
そんなところも、我が家の兄弟ネコと似てますね♪

ツインリンクもてぎには、ままっちも2回行ったことがあります。
ままっちは、motoGPを観に行ったんですけどね。
選手の名前付きのランチがあるんですよね。
ままっちは、残念ながら、いつも、屋台で済ませてしまって、
そちらのホテルでのランチ経験はないんですが…。

帰り道の渋滞は、ホント大変ですよね。
ままっち達は、ぱぱっちの運転でしたが帰宅するのは、いつも大変でしたもの。
朝は、スムーズに到着したのかしら?
by ままっち (2010-09-22 08:54) 

ぴーすけ君

1枚目のしゃこちゃんの足のばしの姿が私の目に焼きついてる~w
by ぴーすけ君 (2010-09-22 13:12) 

m6324

今日も2にゃんで楽しそうに遊んでいますね。^^
by m6324 (2010-09-22 14:25) 

yakko

こんばんは。いさきちゃんとしゃこちゃん、仲が良いですね。
私は応援メニューの方に釘付け・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2010-09-22 21:57) 

ゆったん

いやぁ~ん、今日もしゃこちゃんといさきちゃんがいっぱ~い♪
うちも私がお風呂に入ってると、まめが洗面所のドアの前で
あおーんあおーん鳴きながら待ってることがあります(笑)
お風呂あがって洗面所のドア開けてあげるとトタタタタッと入って来て
洗濯機の上にのって、ほろろほろろ~しっぽぷるぷる~って甘えっこです^^

しゃこちゃんといさきちゃんが一緒に遊んでる姿もいいんだけど
おでこにいさきちゃんパンチ喰らってるしゃこちゃんの写真が
もうたまらなく好き(笑)
で、いさきちゃんはなんでしゃこちゃんの足をなめなめ?
しゃこちゃん、ちゃんと足ぱぁ~ってしてるし(≧m≦*)ププッ
いさきちゃんに逃げられたしゃこちゃんのその格好・・・
思わずその胸に飛び込んでいきたくなっちゃう~(笑)

んまっ、また美味しそうなものが(*´ρ`*)ジュルッ
う~ん、どっちも美味しそうだけど~・・・
冷しゃぶときのこの御膳の方が好みかしら♪
うぅ~食べたい~こんな時間に見ちまった私のバカバカ~(笑)
by ゆったん (2010-09-22 23:28) 

mimimomo

おはようございます^^
2ニャンズがとっても可愛い~~~
ほんとしゃこちゃんの足伸ばしスタイルも面白いし、
新聞からお顔を出しているのも可愛い^^
パンチ食らったりしても、結構仲良しさんね~^^v
by mimimomo (2010-09-23 04:31) 

sora

透明ドアっていいですね^^
ドア越しツーショットがかわいいです☆
しゃこちゃんはおやつで
ボクしっかり正座して待ってたのになんでいさきちゃんに~!!
ってパクッっていっっちゃたのね^^
しょんぽりなしゃこちゃんもかわいいです。
by sora (2010-09-23 11:42) 

つなみ

おでこパンチ^^可愛い♪
やっぱり、あらよっと、に、にやけてしまう~^^
それにしても、お食事美味しそう^^
どれも全部、ちょっとずつ食べたいですネ^^
パパさんのパスタとデザートのティラミス、
ちゃんとお味見なさいました?ww
by つなみ (2010-09-23 13:32) 

小枝

塚田なんとかというかたは本物をお見かけしたことがあるんですけど。これとはまた違うのかな?

いっぱい写真撮りましたね。
みんな可愛い。
しゃこちゃんを上手に包めたら、うちに送ってください
by 小枝 (2010-09-23 14:43) 

クッキーママ

猫パンチの応戦の後はやっぱり仲良くお手入れですね。
それにしても猫パンチの瞬間を良く撮れましたね。
まるで漫才のボケ&ツッコミみたいです。
ウチも一日に何回かは揉め事と
仲良しチューのシーンがあるのですが、なかなか撮れません。

もてぎにレース観戦に行かれたのですね。
なんか水温計さん家とウチのおと〜さんとはビミョーに好みが似てますね。
最近は見なくなりましたが、
F1好きでよく深夜〜朝方までテレビを見ていましたよ。
by クッキーママ (2010-09-23 17:41) 

うり

しゃこちゃんはいさきちゃんよりもおっとりさんなのかしら?
でも食べ物が実際目の前に来たら…「ぱくっ」
そのあといさきちゃんにパンチ受けてちょっとシュンとしちゃったお顔がまたまた可愛い事(*^。^*)
 
レースを間近で見ると音の迫力でより楽しさが増しますよね(*^^)v
by うり (2010-09-26 13:23) 

水温計

ままっちさん、いさきちゃんの猫パンチ、これがよく決まるんですね~一日に何回されてるかしらって感じで^^; 「またやられてる~」って思わず笑っちゃいますv しゃこちゃんはお気に入りのしゃかしゃかの上にどっかり座って「遊ぼ~」って呼んで、いさきちゃんは途中から華麗に乱入してくるのがいつものパターンです♪  
わさびくんはワンテンポ遅れるのは性格かな?しゃこちゃんは反射神経も動体視力もいさきちゃんにはとてもかなわないので^^;猫的にどっちが標準なんだろう? 気持ちはあるんだけど遅れちゃうんですね~;

motoGPってバイクのほうですねv その大会でも選手の名前のついたランチがあるんですね~^^あそこはレース以外にもいろいろ楽しいですよね♪  ウチもいつもは屋台で食べているのですが、今回パドック見学が終わって「ダン・ウェル丼」(ダン・ウェルドンという選手のランチ♪)の屋台の前に行ったらもう売り切れていたので行ってみたのですv 
今回はお客さんも多かったので高速までも混んでいたし、3連休中だったからか高速もすごい渋滞で;; 朝はとってもスムーズでしたよ♪


ぴーすけ君さん、あのドア、ちょっとの力で動いちゃうのですが・・力入っているのか入っていないのかよく分からない足の伸びですよね^^;

m6324さん、毎日ホント楽しそうでv ネタ探し担当は私です♪


yakkoさん、応援メニュー、こんな山の中にこんなランチが!という感じでしょ(笑。

by 水温計 (2010-09-27 17:05) 

水温計

ゆったんさん、まぁ^^まめちゃんとっても甘えんぼさんですね!しゃこちゃんはバランス悪いので洗濯機の上には登れないけれど(笑。 しっぽぷるぷるぷるはかわいいですよね~♪
いさきちゃんパンチの場面、思わず笑っちゃいますよね^^; しゃこちゃん、来るって分かっているみたいなのによけられなくて、いさきちゃんはお手手で上手にしゃこちゃんパンチをかわしますv  
しゃこちゃんの足舐め舐め、私も撮りながら「・・・ん~?」と首をかしげてしまいました^^; いさきちゃん、きっと「何かおかえししなきゃ!」と目の前にあったしゃこちゃんの肉球を舐めてしまったのか・・謎ですv
しゃこちゃんの広い胸、頼りがいがありそうでしょ^^(見かけだけだけど♪)
冷しゃぶ、お肉が向こうのほうだから小さく写っているけど、いっぱい入っていて堪能してしまいました♪ きのこは秋の味覚~でいいですよね♪


mimimomo さん、しゃこちゃん、バランスとれているのか?ビミョーな寝雑でしょ^^v しゃこちゃん、一日に必ず一度はパンチされてるような気がしますが^^; 懲りない子でしょ♪


sora さん、透明ドアだと、しゃこちゃんたちがいつおもちゃに飛びかかってくるか見えるので、じゃらしがいがありますね♪ 透明じゃないドアでなかなかノッてくれないと、「どうして~?」って私のノリが悪くなっちゃいます(笑。
おやつ、交互にもらっていたのだけど、しゃこちゃんは一瞬で飲み込んで「次のもボクの!」って思っちゃったんでしょうね^^; 
しゃこちゃん、表情豊かなのでしょんぼりなのがまる分かりで(笑。


つなみさん、おでこパンチ、このシーンだけでも何度もパンチ入っていたりします^^;
しゃこちゃんはあらよっととか^^ヘンな格好でよく転がってますよ~v
歩くときは注意しないと(笑。
ここ、サーキット以外周りはなーんにもない山の中なんですよv もちろんしゃこぱぱとちょっぴりずつ味見しました♪ ティラミスはセットのおまけなので小さかったけど、しゃこぱぱは半分食べさせてくれました♪


小枝さん、私もここ3年くらいは自転車のほうばかり見ていて車の情報に疎くなってしまっているのですが・・たぶんまた違うカテゴリーの人かしら?
紙とか絨毯によく包まっているのはしゃこちゃんなんですが、ダンボール箱にきっちり入居しているのはいさきちゃんなんですよ^^いさきちゃんでもいいかしら(笑? 冬の間、ウチは日差しがないので小枝さんちのサンルーム、いさきちゃん好きだろうなぁ。。

by 水温計 (2010-09-27 22:07) 

水温計

クッキーママさん、いさきちゃんの猫パンチ、一日に2、3回は目撃するので(見てないときも入れたらいったい一日に何回になるんだろう??)連写してればそのうち撮れちゃうんですよ^^; しゃこちゃんはいつもボケ担当でねv
私も最近はその時間帯にちょうど自転車レースの中継があってあまり見なくなったけど、昔はF1好きでしたね~♪ 90年代前半には3回、鈴鹿まで見に行ったこともあります♪ クッキーママさんのおと〜さんと同じくらいの世代かしら^^?


うりさん、しゃこちゃん、良く言えば「おっとりさん」ですねえ(笑。 
かにかまは大好きなので思わずパクッとしちゃいましたが、猫草だと反対にいさきちゃんがしゃこちゃんの分もパクッとしちゃったり(笑。
今回、レースの音も良かったですが飛行機の音もかっこよかったですよ~♪
by 水温計 (2010-10-04 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。