SSブログ

SUMMER SONIC 2010 NHKでミニミニ観戦♪ [heavy metal]

P絨毯インなしゃこちゃん.JPG

しゃこちゃん、しゃこぱぱに絨毯に巻いてもらってご機嫌です[るんるん]

Pしゃこちゃん新聞紙1.JPG

荷物に入っていた新聞紙にくるまって~

し:「あそぼ*」

Pしゃこちゃん新聞紙2.JPG

紐をパシッ[パンチ]
お目目寄ってます[目]

Pしゃこちゃんカモーン.JPG

毎日見慣れている光景なんだけど・・

し:「ママカモーン[黒ハート]

Pしゃこちゃんカモーン2.JPG

やっぱりというか、ごはんのおねだりでした[レストラン]

Pしゃこちゃん待ち1.JPG

私がパソコンしてるのを待ちくたびれて寝込んじゃったしゃこちゃん[眠い(睡眠)]

Pしゃこちゃん待ち2.JPG

カメラに気がついて
「しゃこは待ってたの~(怒[ダッシュ(走り出すさま)]

Pしゃこちゃん待ち3.JPG

「でも遊んでくれるならかわいいしゃこを見せてあげる~*」

Pしゃこちゃん待ち4.JPG

「ふうわぁぁぁぁ[exclamation]

Pしゃこちゃん待ち5.JPG

「新聞紙で遊ぼうよ*」

Pしゃことあそぼ1.JPG

(既にしゃこちゃんが噛んで穴のあいたところから)
猫じゃらしだよ~[るんるん]
「はっっ[exclamation×2]
このあと、新聞紙の穴をもっと大きくしてしまいました(笑。

Pいさきちゃん毛づくろい.JPG

いさきちゃん、二つ折りで毛づくろいです[リボン]

Pいさきちゃんのびのび.JPG

い:「ワタシの曲線美を見て~[揺れるハート]

Pいさきちゃんブロマイド.JPG

いさきちゃんブロマイド[手(チョキ)]

い:「お口は半開きにして、甘ったる~く鳴くの[キスマーク]

Pいさきちゃん毛づくろい2.JPG

夜、毛づくろいが終わった後のいさきちゃんです
「お休みなさい~」

Pしゃこちゃんへそ天.JPG

しばらくして電気を消して寝ようとしたら・・
しゃこちゃんが見事なへそ天で大の字になってました[わーい(嬉しい顔)]





 ↓ 超久々にメタルのお話ですv
   しゃこちゃんといさきちゃんを見に来てくれた人は素通りして下さいね♪

*****
9月7日(火)の深夜、NHKのサマーソニック第2夜、多様なるロック~パンク・メタル・プログレ・ハードロックをミニミニ観戦しました♪
モンちゃんより前のバンドは全然知らないので^^;

MICHAEL MONROE
♪NOTHIN'S ALRIGHT
♪I WANNA BE LOVED
♪DEAD,JAIL OR ROCK’N’ROLL

会場がとっても盛り上がっていて、モンちゃんも相変わらず^^元気そうで良かった♪
サマーソニックのような人多すぎ^^;な場所に行くのは体力的に無理なので、
またラウドパークに出てくれないかな~。
(でも今年のLPも、行く決め手がなさすぎで見送りそうだけど;)

SLASH featuring MYLES KENNEDY
★スペシャル・インタビュー
♪MEAN BONE
♪STARLIGHT
♪CIVIL WAR
♪ROCKET QUEEN

モンちゃん見たついでに見たSLASHですが・・
Voの人が素晴らしすぎて、どんどん引き込まれていってしまいました♪
今のアクセルじゃ(聞いてないけど)あんなに完璧な声では歌えないだろうし
ROCKET QUEENはアクセル以外の人が歌っているのが不思議な感覚だったけど
アクセルには無い素朴さで(ココポイント^^!)自分の世界を作っていて上手だな~と思いましたv
HDDに録画したかったのだけど、しゃこぱぱの「けいおん」(笑)の最中だったのでできなかったのが残念;
このVoの人(MYLES KENNEDY)、ALTER BRIDGE(オルター?アルター・ブジッジ)というバンドのメンバーだそうで、全然知らなかったのだけど本国では有名なバンドだとか。
Wikiを見るとジャンルのところに「オルタナ」とか「ポストグランジ」とか書いてあるので、こういった偶然聞く機会がなかったら永遠に聴かなかったと思うのだけど(苦笑;
Youtubeで何曲か見てみると、80年代ならメタルのカテに入れてもらえたのにねーという音?
音のイメージがMr.Bigとかぶる感じ(つまり、中途半端に聞こえる・・ごめんね~;)
バラードはカントリーっぽい雰囲気も混ざった超好みな曲がありました!

Alter Bridge - Watch Over You - Live in Amsterdam




続いてDREAM THEATER
♪A RITE OF PASSAGE
♪WITHER

DREAM THEATERって普段は聞く前から顔をしかめてしまうバンドなのだけど(小難しそうで;)、今回はいつになく聞きやすいかも・・?ああ、keyのかぶせ方と展開の前後の処理は聞きにくいんだけど;  最近The Sword の新曲をルンルン♪とか聞いちゃってるから、自分の耳が変化してきているのかな? でも2曲目のバラードは荘厳さでSLASHに負けちゃってるなぁ。。と思っていたら、ドラムの人が脱退するそうで。


*****

最近のお気に入りと書いたTHE SWORD、 LAMB OF GODの前座のときになかなか良かったので頭の片隅に覚えていたのだけど、新曲のPV(内容はスプラッターだし笑っちゃう;)見て以来、頭の中でヘビロテ中です♪  9月にオーストラリアまで来るのね~とチェックしていたら、METALLICAの前座で日本に来るそうで!
でも前座だときっと30分?に9000円は高いなぁ^^; なんだかんだと文句をつけて、この秋のライブ、結局全部素通りしそうです;; 

The Sword - Tres Brujas




nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 14

クッキーママ

水温計さんはメタル系がお好きなのね。
ウチはおと〜さんがブリティッシュハードロック好きです。
昨夜から始まったNHKのハイビジョン放送の「伝説のギタリスト」
楽しみに見ています。
今夜もありますね。
その間ネコ達はどうしているかって?
ぐっすりお休みでございます。

私はどっちかって言うとブラックがいいんです。
近頃はすっかりジャズです。
ネコ達のオーケストラの作品を作るのが目標です。

by クッキーママ (2010-09-13 20:15) 

ままっち

しゃこちゃん、喜怒哀楽がはっきりしていて楽しいわ♪
甘えたり、拗ねたり、要求したり、遊んだり、眠かったりと、
ネコにしたら忙しい毎日を送っているみたいですね(^^)
「ふぁぁああ。」ってしている写真、笑っちゃったですよ!

いさきちゃんにプロレス技をかけちゃうところなんかも、
ウチと一緒です。
わさびの方から、みかんにやってます。
みかんは、小さい分、すばしっこく逃げてますけど、
たまに、捕まってしまって、わさびの重さに負けてます。
そんな時は、ままっち、助けに行きます。

寝ている時の姿も、みかんといさきちゃん、ダブりますね(^。^)
by ままっち (2010-09-14 09:05) 

つなみ

すでに裏声)しゃこちゃんいさきちゃん、可愛いでちゅネ~^^
おめめがよっちゃってても大好きでちゅよ~♪
おしょうゆかドレッシングかけて食べちゃいますヨ~むふふ♪
いや、やはり、赤穂の塩かちらネ~^^
メタルはあまり聴かなかったけど、
ロックが好きだったから大丈夫なのダ~♪るんるん♪
by つなみ (2010-09-14 16:27) 

小枝

二人ともどれもブロマイドとしていけるですよ。
かわいい。
良く撮れてる。

ちゃんといい顔してくれてるんだねえ
by 小枝 (2010-09-14 19:24) 

ゆったん

わはははは!
しゃこちゃん、絨毯に巻いてもらってご機嫌なの?(笑)
でも確かに猫ってこういうの好きそうかも( ̄m ̄*)ププッ
じーっと入ってる姿がもきゅんもきゅんしちゃう♪
うぐぐっ・・・
しゃこちゃんのそのお腹に顔埋めたいよぉ~(*´Д`)ハァハァ
目の前でそんなカッコされたら鼻血ぶーですわ(笑)

いさきちゃんブロマイド素敵!
すんごい色っぽく見えるよ~(*´ω`*)
これ、ぜひポストカードに!(笑)

はぁ~いつも思うけど、もふもふぷにぷにのしゃこちゃん
抱っこして寝てみたいなぁ(笑)
by ゆったん (2010-09-14 20:23) 

ぴーすけ君

2ニャンズとも自分のカワイさを知ってるわねぇ~。
かわいい~でしょう~的な眼差しがいいですね。
by ぴーすけ君 (2010-09-14 20:27) 

m6324

新聞紙にくるまってかわいいにゃ~。^^
by m6324 (2010-09-14 22:35) 

mimimomo

こんばんは^^
三枚目かしら~いいなぁ~
どのお顔も可愛いけれど、三枚目が一番可愛い~
二人《二猫》とも品格があるのね^^
by mimimomo (2010-09-15 18:16) 

yakko

こんばんは。しゃこちゃんは甘え上手ですね〜〜
いさきちゃんのおすまし顔、キマってますね(^。^)
by yakko (2010-09-15 21:19) 

うり

しゃこロールの出来上がりだ(*^。^*)
 
猫ちゃんって本当新聞に悪戯するの好きですよね。
あのカサカサ音がするのがいいのかしら?
うちでものんびりと新聞は読めないの。
朝刊がお昼前にズタボロなんて事も少なくありません(^^ゞ
by うり (2010-09-17 11:11) 

水温計

クッキーママさん、ブリティッシュハードロックですか~シブイですね♪ 「伝説のギタリスト」、第4夜を見ようと思ってたらすっかり見逃してしまいました^^; しゃこちゃん達も、去年よりはまたほんのちょっと手がかからなくなってきたからかな? 今年の秋は去年、一昨年よりもメタルな気分になってますv クッキーくんたちは夜が早いのね♪
神楽坂で見た猫ちゃんたちも、ジャズバンドのモチーフでしたっけ^^v ネコのオーケストラ、しゃこちゃんは「うわわ~ん!」って鳴くシンバルかにゃ(笑。


ままっちさん、ほんと~しゃこちゃんは猫的にはとっても忙しい生活を送っていると思いますv 猫がこんなに要求が強いとは^^; かなり振り回されっぱなしの飼い主です(笑。
わさびくんのプロレス技、ゆる~い香箱と一緒でどこかゆるそう♪ 重さで勝負なのね^^v  しゃこちゃんはかなりジャイアンな気分で仕掛けるのだけど、すばしこいいさきちゃんにポカポカおでこにパンチ入れられてます(笑。 


つなみさん、しゃこちゃん、つい夢中になってしまってかわいいお顔にスキができてしまったようです(笑。 しゃこちゃんの大きくて立派なお腹を見て、しゃこぱぱがよく「食べちゃうぞ~^^」と言ってます♪ 
つなみさん、ロック好きだったんですか~^^v そこらへんのお話、聞いてみたいなぁ♪

by 水温計 (2010-09-18 00:15) 

水温計

小枝さん、2にゃんとも片方がかわいいね~^^と言われてるともう片方も「うにゃ~♡」と注目して欲しいみたいで、どっちがかわいいか競ってますから(笑。 
しゃこちゃんはあまりカメラが好きではないので、ご機嫌を伺いながら撮ってますv


ゆったんさん、絨毯に巻いてもらって、上からなでなでしてもらってゴロゴロ言ってます~トンネルの形にすると自分から入って行くの^^;
「変な猫さんだね~」と言われています(笑。
しゃこちゃんのお腹、触らせてくれないのに「カモーン」に使うってずるいですよね~;;
いさきちゃん、ウチに来た当初の写真と比べると色っぽくなったな~と飼い主も思います♪  しゃこぱぱは毎日この「あ~ん♡」をいっぱい言われてます(笑。


ぴーすけ君さん、「かわいいでしょ~」ってアピールされると相手をしないわけにはいかなくて^^;


m6324さん、いさきちゃんは箱を見ると入らずにはいられなくて、しゃこちゃんは絨毯とか、くるまれるものを見ると入らずにはいられないようです^^v

by 水温計 (2010-09-18 14:26) 

sora

しゃこちゃん、絨毯や新聞の巻き巻きが好きなのね。
おなかを出して甘えるしゃこちゃんとしなやかないさきちゃん♪
いさきちゃんのプロマイド写真はカメラ目線もバッチリで
そのまま売りに出せそう!
予約します♪(笑)
by sora (2010-09-18 22:16) 

水温計

お返事おそくなってすみません~;

mimimomoさん、しゃこちゃん、集中して目が寄っちゃったお顔がツボですか?ちょっと面白い写真を混ぜてみたのだけど、今度こんなお顔の写真もまた載せてみようかな^^v

yakkoさん、しゃこちゃん、甘えて通じないと「うおーん!」って唸ります(笑)から; いさきちゃん、しゃこぱぱにとっておきのキメ顔です♪


うりさん、昔フェレットを巻いてあげると、そのあとウィーズル・ウォ・ーダンスを踊っていたのでしゃこちゃんにもやってあげたら中に入ったままゴロゴロ言ってるんですよv
ウチの子たちは新聞の下から私がおもちゃとかを出してあげないといけないけど、ももちゃんは新聞だけでも遊べるんですよね^^? 一人遊びが上手でいいな♪

soraさん、しゃこちゃん、巻き巻きが好きなのに一緒にお布団では寝てくれないんですよ~;
しゃこちゃん、お腹を出して甘えるのはいさきちゃんのマネなんですけどね^^いさきちゃんのお腹は触り放題だけど、しゃこちゃんのは観賞用ですv
いさきちゃん、しゃこぱぱが振り向いてくれないときは、私に向かって「ちょっと言ってよ~♡」というのです♪


by 水温計 (2010-09-27 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。