SSブログ

デリカシーがないんだから [猫]

Pいさきちゃんのひらき.JPG

い:「あらっ。ポンポンどこ~[リボン]

いさきちゃん、おなか開いちゃってチャックが丸見え[目]

P並んで狙って.JPG

今週は、仲良く並んで獲物を狙う写真がいっぱい撮れました[晴れ]

P並んで狙って2.JPG

2にゃん大のお気に入り、絨毯の下の獲物を取ったり、

P並んで狙って3.JPG

新しい猫じゃらしを狙ったり。


P並んで狙って4.JPG

いさきちゃんのほうが「タメ」が長いので先にしゃこちゃんが仕留めることが多いですv

いさきちゃんは、獲物が動かなくなるまで待って、確実に仕留めにきます。


P並んで狙って5.JPG

細いソファの背の上にいるいさきちゃんのほうが細く見える~

しゃこちゃん、週末にぱぱがWiifitで量ったら6.6kgありました[たらーっ(汗)]



Pいさきちゃんソファの上.JPG

スリムに見えるいさきちゃんは、4.4kg。

い:「ど、胴が長いだけなんだからねっ!」

前に量ったとき、家のWiifitと動物病院とで微妙に違ったので
正確な重さは来月に予防注射しにいく動物病院の計量待ちだけど、
しゃこちゃん、重量級になってまいりました[ダッシュ(走り出すさま)]


Pいさきちゃん爪とぎ椅子の上.JPG

椅子のスポンジをガジガジしているところをを激写したら、

「うう~ん[exclamation&question]」とポーズをとってくれたいさきちゃん[リボン]

Pいさきちゃんクローゼット.JPG

クローゼットの上の棚のものを出そうとしたほんの一瞬の間に、
いさきちゃんが洋服の入っている間にイン[あせあせ(飛び散る汗)]

い:「ここ気に入ったの~見逃して~[揺れるハート]

いさきちゃんの毛は不織布通過しちゃうからだめなの~[目]


Pしゃこちゃん箱の中1.JPG

しゃこちゃん、アマゾン箱に入ろうとして・・

Pしゃこちゃんとアマゾン箱.JPG

し:「ガジガジガジ[グッド(上向き矢印)]

入ったつもりなのかな~?
遠くから見ているいさきちゃんがちょっと悲しそうな目をしているような^^;

Pしゃこちゃんドアップ.JPG

超ご機嫌、ゴロゴロモードなときのしゃこちゃん、
カメラにもふごふご鼻スタンプを押してきますv


P毛づくろい1.JPG

いさきちゃんが寝ていたところへ・・
最初は仲良く毛づくろい[るんるん]

P毛づくろい2.JPG

何か気に障ったことがあったらしいいさきちゃん、
(今回はしゃこちゃんの、いさきちゃんの耳の中の舐め方が嫌だったみたい;)

し:「な、なんだよう~*」

P毛づくろい3.JPG

い:「落ち着こうっと(舐め舐め)」
し:「じぃぃぃぃっ」

P毛づくろい4.JPG

し:「隙アリ~ッ[exclamation]
い:「もうっ、デリカシーがないんだからっ(猫パーンチ[どんっ(衝撃)]

P毛づくろい5.JPG

いさきちゃんが行ってしまった後で、
「ねーママ、なんでいさきちゃんが行っちゃったのか分からない~*」

私:「6.6kgの体で女の子にプロレス技かけちゃ、嫌われるでしょ~^^;」

と説明しても全然理解できてない(笑)しゃこちゃんでした[晴れ]



ところで、いさきちゃんがトンネルで遊んでいる動画を撮ってみましたv
トンネルにカメラを向けると自然に動けなくなっちゃうみたいで、
やっと「撮れた!」と思ったら、横向きだったという(笑;;


タグ:動画
nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 16

ままっち

しゃこちゃん、6.6キロ!!!
わぁ、すごい、どうしたら大きくなれるの?

中途半端にでかいわさびは、5.8キロ。
小さいみかんは、3.4キロくらいだから、

対比で見ると、
しゃこちゃん、いさきちゃんコンビと同じような関係よね。

いさきちゃんのチャックも、みかんと似てるし、
しゃこちゃんのへそ天も、わさびと似てるし、

笑っちゃって仕方が無いわ(^^)

ポンポン遊びが好きなのも、ウチでは、みかんだから、
いさきちゃんと一緒ね♪

しゃこちゃん、アマゾンの箱、どうみても、壊しているよね(^_^;)
by ままっち (2010-09-07 08:48) 

つなみ

大丈夫デスヨ^^
ウチの四の姫は、もっと重いですから♪
ダイエット・・は多分、無理。
運動は無理にさせると心臓などに負担がかかるし・・。
この子も、保護子だったから、
ゆったりまったり、幸せに猫生を送ってくれれば
それでいいナと思っています^^
ぽってりしてるほうが、可愛いデスヨ♪♪おほほほほ~^^
by つなみ (2010-09-07 14:50) 

ぴーすけ君

いさきちゃんは、ぴーと同じくらいの重さなのね。
(ぴーは4キロです。)スリムさ~ん♪
by ぴーすけ君 (2010-09-07 20:08) 

ゆったん

いさきちゃん、凄い格好してるわね~(笑)
うちも同じで、まめのタメがすっごい長いんですよ~(^^;
なのでまめちょび一緒に遊ぶとほぼ100%まめは乗り遅れます(苦笑)
しゃこちゃん6.6kg!
うひゃ~抱っこしがいがありそうだわ~。
いさきちゃんでも4.4kgあるんですねぇ。
まめと1kg違うんだ~。
うぅ~抱っこしてみた~い(≧∇≦)

あはっ、動くいさきちゃん♪
このトンネルいいですよね~。
中が明るいから写真や動画撮りやすそう。
うちのトンネル、中真っ暗だから写真とかなかなか撮れなくて(苦笑)

はぁ~やっぱりいさきちゃんとしゃこちゃんを見てると
色柄も性格も、うちのまめちょびとダブって面白いです(笑)
by ゆったん (2010-09-08 22:42) 

mimimomo

おはようございます^^
今日はシンクロが多いのね~ 何とか言っても仲良しさんだわ^^
猫ちゃんの体重の標準を知らないですが、しゃこちゃん、一寸太りすぎ?
メタボには気をつけてね^^
by mimimomo (2010-09-09 04:51) 

yakko

お早うございます。いさきちゃんは小顔で美型ですね〜(^。^)
by yakko (2010-09-09 06:11) 

m6324

いさきちゃんのチャックかわいい~。^^
by m6324 (2010-09-09 13:34) 

春分

かわいいですねー。
うちのテンちゃんは白黒柄ですが、雰囲気が似ている。
本当は長女の猫なので滅多に帰って来ないのですけども。
by 春分 (2010-09-09 21:32) 

クローヴ

しゃこちゃんの6.6kg、うちの猫(にぃ)にとっては羨ましい限りの
体重です。
それにしゃこちゃんハンサムだから許しちゃう(笑)
by クローヴ (2010-09-09 22:26) 

マンチ軍団

しゃこちゃん&いさきちゃんリラックススタイル愛嬌タップリで可愛い~
特に、いさきちゃんの大きな瞳に魅せられちゃいます!


by マンチ軍団 (2010-09-10 02:04) 

sora

今日もいっぱいの写真、ごちそうさま~(笑)
しゃこちゃん、6、6キロもあるなんて見えないですね~^^

そっか、ためが長いとおもちゃ奪われちゃうことがあるのね。
うちはひとりっこだからどんなに長くためようと・・・
って、ためすぎてこっちが先にイヤになっちゃうこともあります(笑)
獲物が止まった瞬間に飛びつく!うちもそうです。
そのかけ引きがまた楽しかったりするんですよね~♪
いさきちゃんの動画も見れて嬉しかったです^^
by sora (2010-09-10 10:51) 

みうさぎ

しゃこちゃん何食べているの?^^
うちは ラグドールいるけど・・・んんん
そこまでない気するん~
でもキャワイイ~ポーズです^^v
by みうさぎ (2010-09-10 18:39) 

くっキーママ

なーるほど!
いさきちゃんのお腹のチャックはそんな風になっていたのね。
チャックというよりボタンがけですね。
トンネル遊び楽しそうだなあ。
クッキーにもやらせてみたい。
それにしても、しゃこちゃんよく育ったねえ。
まあるいお顔カワイーよ。☆
by くっキーママ (2010-09-10 20:40) 

水温計

みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます♪

ままっちさん、Wiifitくんによると、全回量った250日前より800gも増えたそうで・・! 重たくなってきたな~とは思っていたけど、思っていたより重くなってました、一日中食べることばっかり考えてるだけはあります(笑。
みかんちゃんはしゃこちゃんの約半分の重さになっちゃいますね~しゃこちゃん、いさきちゃんにプロレス技とかかけちゃうから、いさきちゃんがまずまずの重さになってくれてて良かったのかも^^;
お腹のチャック、しゃこちゃんはいさきちゃんほどはっきりしてないんですvわさびくんのへそ天のときのお手手、しゃこちゃんも同じように幽霊さんになってるから、見ると笑っちゃいますね♪
しゃこちゃん、自分の大きさが全然分かってないから^^;ちっちゃい箱にどしん!と"とぐろ"をまいてます(笑。


つなみさん、四の姫ちゃん、もっとあるんですか~!すごいなぁv
しゃこちゃん、拾ったときに獣医さんから「足が大きいから6キロくらいいくかもね」とは言われていたけど、突破しちゃいました^^; 
いさきちゃんほどではないけど、しゃこちゃん、それなりには運動してるんですよ~私がキッチンで何か袋をカサカサしてると毎回カウンターの上に登ってきてチェックするし、いさきちゃんと追いかけっこしたりとか・・
ごはんのお皿を洗おうとすると動揺して暴走しちゃうしゃこちゃんなので、ダイエットは無理かなぁ・・(笑。


ぴーすけ君さん、ぴーちゃんといさきちゃん、スリムさん同士ですね~♪



by 水温計 (2010-09-11 10:44) 

水温計

ゆったんさん、いさきちゃん、ご機嫌なときはすぐに開いちゃうんですよ~^^;
まめちゃんは慎重派だから、タメが長いのでしょうねv いさきちゃん、タメは長いのだけど、ノッてくるとしゃこちゃんを吹っ飛ばす勢いになってきます(笑。
しゃこちゃん、6キロは超えてると思っていたけどまさか・・^^;猫砂の袋より重いかも(笑;;まめちゃん、いさきちゃんより1キロも軽いなんて、どんなにちっちゃいの~!
このトンネル、本当は人間の子供用だし、かなーり場所とってしまうのだけどいさきちゃんが遊んでくれるのでま、いいか^^と思っていますv
いさきちゃんはまめちゃんより勝気な子かもしれないけど、2にゃんの関係とか、ゆったんさんのブログを見てると「あるある~!」って思うこと多いです^^v しゃこちゃんも実はジャイアンだから^^;


mimimomo さん、こんにちは~♪ 獲物を狙うときとか、何か頭を突っ込んで見るときとか、2にゃんで仲良く見てますねv かと思うとポカポカ殴り合いしてたり、1日のうちにいろいろ忙しい猫心なようです(笑。
しゃこちゃん、拾ったときに獣医さんから「この子は大きくなるね~v」と言われていたので6キロまでは行くな~と思っていたのだけど、6キロ台後半になってくると、ムム~かもしれないです^^; 


yakkoさん、こんにちは~♪ いさきちゃん、夏だからかもしれないけど、頭まわりとってもちっちゃいのですよv


m6324 さん、中にはどんな中身が入っているのかな~って気になっちゃいます^^v
by 水温計 (2010-09-13 11:22) 

水温計

春分さん、テンちゃんと似てるのはいさきちゃんかな、それともしゃこちゃん? 次回会えるのが楽しみですねv


クローヴさん、にぃちゃんはスリムさんなのかしら? しゃこちゃん、自分のこと「しゃこかっこいい*」って思っているから、そう言われると喜んじゃいますよ♪


マンチ軍団さん、いさきちゃんの目、本当に大きいでしょう~♪ うるうる思いつめた目で見つめられると、なんでも言うこと聞きそうになっちゃいます^^;


soraさん、しゃこちゃん、けっこう運動量も多いのでそんなにあるとは思っていなかったんですよ^^;
ウチの子たちはおもちゃの順番待ちはしないので、一緒に狙ってタイミングが合ったほうからジャンプ!なんですv いさきちゃんが興味ないおもちゃでしゃこちゃんだけだと、いつまで経っても猫じゃらし振ってるだけ~なんてときもあったり; 
らんくんも獲物が止まった瞬間を狙う派ですか~狙った獲物は必ず仕留める派ですね♪


みうさぎさん、しゃこちゃん、いさきちゃんと同じごはん食べてるだけですよ~(笑。 でもいさきちゃんはお腹いっぱいになると残すけど、しゃこちゃんはその残りもおいしく頂いちゃう子なので、こんなに大きくなっちゃったみたいですv
ラグドールってとっても大きな猫ちゃんですよね? しゃこちゃん、ラグドール超え!?


クッキーママさん、ボタンがけ・・なるほど~いさきちゃん、お腹の毛皮たっぷたぷだから^^; 中身はもっとスリムなのよ~と本人が言ってます♪ 
クッキーくんもポンポン遊びするのでしたっけ^^クッキーくんならもっと迫力ありそうね♪ しゃこちゃんは一日に何回か通路がわりにのっしのっし歩くだけなんですが^^;
しゃこちゃん、よく育ったでしょう~^^;「大きくなあれ♪」って魔法をかけながら育てちゃったからかしらね(笑。
by 水温計 (2010-09-13 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。