SSブログ

しゃこちゃんを拾って2周年 [猫]

拾ったというかしゃこちゃんに頼みこまれたというか(笑、
2年前の8月末、しゃこちゃんはウチの子になりました[手(チョキ)]
(しゃこちゃん初登場の記事はこちら

人間の言葉も、もうすっかり理解できるようになって?
「買い物に行って来るね~すぐ帰ってくるよ~」
・・・

玄関を開けると、

Pしゃこちゃんのお出迎え.JPG

「しゃこは待ってたの[目]


Pしゃこちゃんのお出迎え2.JPG

「早くこっちこっち[グッド(上向き矢印)]

Pしゃこちゃんのお出迎え4.JPG

「ころーんのなでなでなの[黒ハート]

Pしゃこちゃんのお出迎え3.JPG

「頭押し付けちゃう[リボン]

しゃこちゃん、意外だったけど「耳[耳]」を触られても平気v

Pポンポン投げて~.JPG

こちら、ウチの子歴1年10ヶ月のいさきちゃん
「どの方向へポンポン投げてもOKよ[るんるん]

Pトンネルの中のいさきちゃん.JPG

「今ポンポン食べてたの[リボン]
トンネルの中でやけに静かだと、
ポンポン噛みつぶしてしまっているので
ポンポンの救出に向かいますv

P箱入りしゃこちゃん.JPG

中に付属の小さな爪とぎが入っているダンボールハウス、
使ってくれるかな~と思っていたいさきちゃんは全然入ってくれなくて、
たまにしゃこちゃんが獲物を持ち込んで置いてくる場所になっています;

Pいさきちゃん、桃の箱入り.JPG

いさきちゃん、今週は桃の箱入り[プレゼント]

Pテレビ台の上で1.JPG

テレビの裏に入っていたいさきちゃんにしゃこちゃんがちょっかいを出そうとして、
いさきちゃんが出てきたところ・・
し:「入っていたらぱぱに怒られるよ」
い:「余計なお世話[いい気分(温泉)]

Pテレビ台の上で2.JPG

し:「早く降りなよう~」
い:「きゃあ!こっち来ないで[どんっ(衝撃)]

しゃこちゃんは体が大きすぎてテレビの裏へ入れないから^^;


P食事.JPG

ごはんの時は、仲良しです[るんるん]
nice!(25)  コメント(13) 

nice! 25

コメント 13

ぴーすけ君

しゃこちゃん、おめでとう♪
by ぴーすけ君 (2010-08-31 07:12) 

ままっち

しゃこちゃん、良いお家を見つけて良かったね♪
ネコのアンテナ使って見つけたんだね(^。^)
ウチのくーにんもそう!
みんな、ネコのアンテナ使って、良いお家を見つけるんだよ。
いさきちゃんも、一緒に育って、いつまでも元気でいるんだよ~。

いさきちゃんは、テレビの後ろがスキなのね(笑)
しゃこちゃんも、本当は入りたいんだろうけど、我慢、我慢。

ご飯の時は、仲良しさんで取り合いなどしないみたいだから、
2にゃんは、とても良い子です(^^)
by ままっち (2010-08-31 09:01) 

うり

しゃこちゃんの家族記念日ですね(*^。^*)
 
しゃこちゃんいさきちゃん
たまに行き過ぎた(?)追いかけっこがあっても
仲良くお食事が 可愛いんだぁ^^
by うり (2010-08-31 09:58) 

テレマーカー

もう二周年なんですね~。
大きいなぁ・・・(^^
by テレマーカー (2010-09-01 04:59) 

ゆったん

いやぁ~んしゃこちゃん、なでなでなの~?(*´ω`*)
甘えんぼいさきちゃんもめんこいけど、甘えんぼしゃこちゃんも
たまらなくめんこいわぁ~♪
あ、うちもちょびは耳触っても平気です^^
片手で顔をつかんで、耳のあたりをもっちょもっちょと揉んだりして遊びます(笑)

桃の箱入りいさきちゃんには思わずふき出してしまった(笑)
でも並んで仲良くゴハン食べれるっていいなぁ(´∀`*)
うちじゃ絶対無理・・・
by ゆったん (2010-09-02 10:35) 

mimimomo

こんばんは^^
しゃこちゃんって男の子だったんだわ~ 今日初めて気づいた(--;
しゃこちゃんが二年になってもいさきちゃんのほうがちょっぴりお姉さんなんですね~^^
二人《猫》でご飯食べるときは、やはり仲良しさんですね^^

by mimimomo (2010-09-02 21:04) 

m6324

しゃこちゃん2周年おめでとうございます。^^

by m6324 (2010-09-02 22:02) 

sora

しゃこちゃん、家族2周年おめでとう♪
初登場の記事&写真には今さらながら感動。
そして本当に水温計さんちの子になれてよかったな~と
つくづく思いました^^
どれも幸せ満点な顔してるものね♪
by sora (2010-09-03 11:16) 

つなみ

しゃこちゃん、二周年おめでとうございます^^
優しいパパとママの子供になれてよかったネ~!
あなたはとても強運なんですヨ^^
いっぱい甘えて楽しい生活を♪^^
よかったねえ、幸せだねえ、可愛いイイコだ~^^
by つなみ (2010-09-03 15:18) 

小枝

しゃこちゃん、おめでとう。
いい家族に迎えられて良かったですねえ。

これからもながーくいい家族であって欲しいですね
by 小枝 (2010-09-04 19:17) 

水温計

みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます♪

ぴーすけ君さん、ありがとうございます♪ しゃこちゃん「うっふん♡」ですv

ままっちさん、ネコのアンテナっていい言葉ですね~♪
しゃこちゃん、拾ってもらうことに一生懸命になりすぎて、その後「あれ、思ったより部屋が狭いよ;」って気がついたのだったりして(笑。
くーにんちゃんも強運な猫さんですものね^^v しゃこちゃんもいさきちゃんも、くーにんちゃんにあやかって長生きして欲しいです♪

いさきちゃん、しゃこちゃんが襲撃してこなくてゆっくり寝られる場所・・となるとテレビの裏が一番いいみたいなんですよねぇ(困; しゃこちゃんも、もうちょっと前は入れたけど、今は無理(笑。

猫草はいさきちゃんが、かにかまおやつはしゃこちゃんが相手の分まで食べちゃうのですが、普通のご飯は仲良く食べてくれますね^^v


うりさん、しゃこちゃん、もうすっかり最初からボクはここんちの子~*
って思ってるみたいですが(笑。
ももちゃんはとっても穏やかな女の子だから想像もつかないと思うけど、活発ないさきちゃんと重量級のしゃこちゃんの真剣勝負なバトルと追いかけっこは迫力ですよ~^^; その後ケロっと2にゃん並んでご飯のお皿の前にいたりするから不思議ですv


テレマーカーさん、あっという間ですね~^^;しゃこちゃんの大きさだけはとっても大きくなったけど(笑。 何しろくろの6倍の体重なので、狭い部屋がよけいに狭く感じます;;

by 水温計 (2010-09-07 02:28) 

水温計

ゆったんさん、しゃこちゃん、こういうなでなでを一日に何度もして~*な甘えん坊さんなんですよ~^^; こんなに大きくなったのにねv
ちょびくんも耳OKなんですね~v 猫さんの耳とか、触ったら即ガブってされるのかな~と気を利かせて気をつけていたのだけど^^;、 しゃこちゃんはなにかの拍子に耳にさわっても全然気にしないので、最近はゆったんさんがやってるようにもっちょもっちょ(笑)しちゃったりしています♪ いさきちゃんは偶然耳に触るとパタパタするので、多分嫌なんだろうな~v

桃の箱入りいさきちゃん、長い体をキュッ!と縮めて、よく入っているでしょ~^^v
しゃこちゃん、いさきちゃんが残したごはんは、横で待っていておいしく頂いちゃうのだけど、食べてる間は大丈夫ですね~v ゆったんさんちでバトルになるってどんな感じなのかしら? まさか、まめちゃんがちょびくんのお皿に・・!?


mimimomoさん、しゃこちゃん、ちゃんづけで呼んでるから、女の子に聞こえちゃいました^^? くんづけで呼ぶのはなんだかくすぐったいぐらいの甘えん坊なのですv 「しゃこくん」と呼びたくなるような威厳はいつになったら備わるのかしら(笑。
ウチは先住猫はしゃこちゃんなんだけど、年齢はいさきちゃんのほうがちょっぴりお姉さんなんですよね~v しゃこちゃん、ごはんをもらうときは「ボクが先なの!」だけど、いさきちゃんに遊んでもらうときは弟気分みたいで、笑っちゃいますv


m6324さん、ありがとうございます♪しゃこちゃんはたぶん昔のことなんてすっかり忘れていると思いますが、しゃこちゃんが座り込んでいた場所を通るたびに今でも猫さんいないかなーと見てしまいますねv


by 水温計 (2010-09-07 11:54) 

水温計

soraさん、ありがとうございます♪私も久しぶりに当時のしゃこちゃんの写真を見て、こんなにやせっぽっちだったかしらねぇ^^;とびっくりしましたv しゃこちゃんの性格だときっと誰かには拾ってもらっていたとは思うのだけど、ウチに来てくれたのは何か縁があったのかも~と思います♪

つなみさん、ありがとうございます♪ しゃこちゃんはきっと他の誰の足にでもしがみついていたような気もしますが^^; ごろーんと床の上に寝ている姿、私のほうが癒されてますね~♪


小枝さん、ありがとうございます♪ しゃこちゃん、私の膝の上に乗ってきたのは、拾ってもらおうとしたときの1回だけだったんですよ^^; 乗る乗る詐欺にあったような気もしないでもないですが(笑。 口を開けて牙見せちゃって寝ているところを見ると、安心してくれているんだな~と思いますv

by 水温計 (2010-09-08 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。