SSブログ

IKEAトンネルを移動してみたら、 [猫]

今週は、箱入りいさきちゃん2種から[リボン]

P10-18-amazon箱入りいさきちゃん.JPG

P10-18-窓際の箱入りいさきちゃん.JPG

P10-18-IKEAトンネルを駆けるしゃこちゃん.JPG

しばらくTVの前に置いていたIKEAトンネル、窓のほうへ移動したら
2にゃんでさっそく追いかけっこ[るんるん]
しゃこちゃん、狙われてるよ~[目]


P10-18-いさきちゃんひゃっほーい.JPG

いさきちゃんはいつものようにポンポンでひゃっほーい[exclamation]ですv

P10-18-ボールをくわえるいさきちゃん.JPG

新しいボールのおもちゃ、動きがとっても早いので
しゃこちゃんはその動きについていけず^^;
いさきちゃんは、仕留めたあと離しません[手(チョキ)]

P10-18-しゃこちゃんころん.JPG

茶色の紙の下から違う紙をちょろちょろっと。
お目目はじぃぃっと外さずになぜかひっくり返っちゃうしゃこちゃん[晴れ]

P10-18-椅子の上のいさきちゃん.JPG

いさきちゃんへのご挨拶は、まず手を鼻先へ。
匂いをかいでもらってから撫で撫での許可をもらいます[黒ハート]

P10-18-草が欲しいいさきちゃん.JPG

「猫草取ったどー」
気をつけてしゃこぱぱにパスしないと、いさきちゃんに一網打尽にされちゃう(笑。

P10-18-いさきちゃんごはん待ち.JPG

いつもはご飯が欲しいとドラマチックに呼びに来るいさきちゃんが
お皿の前で寝込んじゃってる[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ食欲の秋ね[るんるん]

P10-18-いさきちゃんハンティング.JPG

今週も、いさきちゃんは猫じゃらしハンティングに忙しくて、

P10-18-しゃこちゃん洗面所.JPG

しゃこちゃんは私としゃこぱぱを洗面所へ連れて行って
「ううーー[exclamation]
と甘えるのに忙しくて^^;

P10-18-しゃこちゃん箱でなでなで.JPG

しゃこちゃんの秋の気配、
もう少なくとも半年以上誰も使っていなかった籠、
本来の目的どおり、収納に使っちゃおうかな~と思った途端
しゃこちゃんが入りだしました。

P10-18-しゃこちゃん箱寝.JPG

「どどおお~~ん[exclamation×2]





*****

今月21日に新しい国際線ターミナルがOPENすると話題になっている羽田空港、
国内線第2ターミナルの増床部分のOPENが一足先の13日だったので
しゃこぱぱと空港デート[るんるん]

PF&M羽田空港第2ターミナル.JPG

まずフォートナム&メイソンでお茶をして


P羽田空港第2ターミナル5F.JPG

いい感じの椅子が並んでいる展望デッキ。


P羽田空港第2CASTELMOLA.JPG

展望デッキと同じ場所にあるイタリアン、CASTELMOLA。
夜だと窓が反射して見えにくいけど、昼間なら飛行機の離着陸がばっちり見えそうv

↑はとっても濃厚なトマトジュース。

P羽田空港第2CASTELMOLA2.JPG

お店の人おすすめの魚介のピッツァ

P羽田空港第2CASTELMOLA3.JPG

子羊のグリル、2人で半分こ[るんるん]

P羽田空港第2CASTELMOLA4.JPG

しゃこぱぱはデザートも食べたかったみたいだけど、(チョコレートの何とか?)
お腹一杯になってしまって、エスプレッソで〆。

P羽田空港第2.JPG

食事が終わって午後9時半すぎ。
ほぼ誰~もいない新しいエリア。
いろんな椅子があって楽しい~[るんるん]



*****
先週観た映画、ナイト&デイ。
しゃこぱぱば観たがっていたのと、
キャメロン・ディアス&トム・クルーズが今年のツール・ド・フランス中に
道端で観戦していた姿がカッコよすぎて[ぴかぴか(新しい)]
観に行ってきました~

キャメロン・ディアスのきゃああああ!うふふふふ!
とアメリカ映画にありがちな巻き込まれ型のヒロイン、
とってもかわいらしくて今の彼女の良さがとっても出ている感じ。

アクション超大作じゃないので波止場でドカーンみたいな大味な場面はなく、
あちこちでくすっ(笑)と笑いをちりばめながらどんどん展開していく
スピード感で、途中で休憩するヒマはなかったです。

ちなみにフランスのシーンはなかったから、
アレは完全にプロモーションで2人揃っていたのねぇ^^v
まんまと乗せられたけど、楽しかったから許しちゃおう[るんるん]


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

ままっち

カゴにおさまっているしゃこちゃん、とってもぷりてぃ~♪
可愛いわぁ(はーと)
いさきちゃんは、相変わらずのすばやい動きで、パキパキなのね(^^)
この2にゃんの動きの違いが、
ウチのみかんとわさびと同じで、
笑っちゃいますね。

空港デート、ムードがあっていいですね(^。^)
ウチでは、そんなロマンティックなことはありえな~~い(^-^;
by ままっち (2010-10-19 08:29) 

ぴーすけ君

楽しそうにトンネルくぐってますね~(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2010-10-19 10:00) 

うり

仕舞うぞって気持ちが伝わるからか
片そうと思ったものほど
また使用頻度が上がる気がします(^^ゞ
 
空港デートだなんて、ロマンチックですね♪

by うり (2010-10-19 13:44) 

m6324

2にゃんとも楽しそうにいっぱい遊んでますね。^^
by m6324 (2010-10-19 14:35) 

小枝

片づけようと思った途端使い出すんですよね。
仰向けが可愛い
by 小枝 (2010-10-19 18:14) 

sora

しゃこちゃん、いさきちゃん、
スポーツの秋、食欲の秋ですね!
それから甘えんぼうの秋に、睡眠の秋!?(笑)
籠に入ってるの、どうしてもしゃこちゃんに見えないんだけどぉ~(笑)
かわいすぎです♪

空港デートすてき!!
ドラマに出てきそうな感じですね♪
私には一生縁がなさそうです^^;


by sora (2010-10-19 22:20) 

ゆったん

あらあら、箱入り娘のいさきちゃん(´∀`*)
いさきちゃんは相変わらずポンポンでハッスルなんですね~♪
うふふ、楽しそうだわ~^^
ゴハンのお皿の前で寝ちゃうなんてめんこすぎる!
あ~~~~~ん!
しゃこちゃんしゃこちゃ~~~~ん!
籠にどどおお~~んのしゃこちゃん、もふりたぁ~い!(≧∇≦)

ん~また美味しそうなものが~(笑)
うぅ~食べたいぞ~ぅ。
by ゆったん (2010-10-19 23:39) 

toraneko-tora

チャトラのアイコンに誘われてお伺いしました
可愛いニャンコのえ楽しませていただきました
これからも時々伺わせていただきます
by toraneko-tora (2010-10-20 09:44) 

つなみ

可愛いわ~^^
もう、こうやってると、一日中、みてしまいますでしょ^^
それにしても、ピッツァ~~ァ!♪
食べたい~食べたくなったです~^^
by つなみ (2010-10-20 15:21) 

mimimomo

こんばんは^^
2ニャンズのお目目を見ていると、ほんとうに表情たっぷりね^^
しゃこちゃんのin篭スタイルがとっても楽しい~で~す♪
羽田も少しずつ変わって、行く度違ってます(^^
by mimimomo (2010-10-20 20:09) 

yakko

こんばんは。最近は録画ばかりで映画館へ行ってません(;゜ロ゜)
by yakko (2010-10-20 22:14) 

クッキーママ

映画の後におしゃれなディナー☆
いいなあ、そんな生活 やってないなあ。
カゴ入りのしゃこちゃん、もうギューってしたいです。
by クッキーママ (2010-10-22 22:54) 

水温計

みなさま、ご訪問&nice、コメント、ありがとうございます♪

ままっちさん、籠に入ってるしゃこちゃん、上の写真と下の写真、どっちがぷりてぃでしょ(笑。 「どーん!」なほうももう見慣れてぷりてぃだわぁ♪と感じてしまう親バカです^^;
いさきちゃんはちょっとそこまで移動するにしてもおちりふりふり、ダッシュ♪したりの元気っ子。ウチの子たちは全然違う出自だからまあアリなんですけど、わさびくんとみかんちゃんは兄妹でおっとりくんと元気ちゃんだから、面白いですね♪
しゃこぱぱの勤務先が、割と空港に近いほうで^^; 
私のほうがわざわざ出かけて行って見物してきましたv
先々週に第2ターミナル拡張部分、先週は国際ターミナルを見に行ったけど、第2のほうがロマンチックでしたよ♪


ぴーすけ君さん、同じ場所に置いておくと飽きてきちゃうみたですが、ちょっと移動してみたら初めて遊んだかのように楽しそうに遊んでました♪


うりさん、やっぱり、しまっちゃおうかな~って伝わっちゃったのかしら(笑。 これでまたブームが去った後半年とか誰も入らなくなっちゃったりして(笑。
と、今書いてる間にしゃこちゃん、椅子の上から籠の中に移動しました~やっぱり伝わってる??
空港デートというか、食べてばっかりなような気もしますが(笑。
展望デッキのムードは国際線のより、第2のほうが良さそうです♪


m6324さん、2にゃんとも、ウチに来て2年ほどだけど、まだまだ遊び盛りですね♪

小枝 さん、モカちゃんたちも、片付けようと思ったものに乗っちゃったりします(笑? 「やっぱり使うの~*」って意思表示されると、また片付ける気力が遠のきます(笑。
しゃこちゃんの仰向けのお腹、広すぎです♪


soraさん、しゃこちゃんにはスポーツの秋、「何それおいしいの?」という感じみたいです(笑。 
睡眠の秋は~しゃこちゃん、最近睡眠時間が前より増えたかも。。前が全然寝ない子だったので、やっと落ち着いてきたかな?と思ってますv
籠に入ってるこの写真はみんなで一緒にごはんを食べ始めて、しゃこちゃんが(もちろん)先に食べ終わって私が食べ終わるまで寝て待ってるところなんですけど、「食べて、寝る」そのまんまですね(笑。

第2ターミナルも国際線のほうも行ってきたけど、第2のほうが雰囲気ありましたよ♪ 飛行機に乗る予定は全然ないのですけどね(笑。

by 水温計 (2010-10-26 19:11) 

水温計

ゆったんさん、箱という箱には必ず入ってみるのがいさきちゃんですv
最近はちょっと飽きてきたかな~と思っていたポンポンだけど、トンネルの配置換えで新しい攻略方を発見したみたい(笑。
ごはん皿の前で寝ちゃうの、しゃこちゃんはよくやってるんだけど^^いさきちゃんはめずらしいです~あわててごはんあげました^^;
しゃこちゃんのもふもふお腹、いいでしょ~~(笑v
そのまま顔をうずめられたら最高なのだけど~爪を出したお手手が出てくるから^^;
しゃこぱぱがむぎゅっ!とモフっているところをちょっこり触らせてもらいますv
子羊とっても美味しかったけど、ゆったんさんちのほうが本場ですよね♪
一口で無くなってしまわなくて、お腹一杯頬張りたいなぁ(笑。


toraneko-toraさん、初めまして!いさきちゃん、元気すぎる茶トラちゃんというのが写真からも分かりますでしょ(笑。
また遊びに来て下さいね♪


つなみさん、ウチの場合、しゃこちゃんもいさきちゃんも「ボクに注目して~」「ワタシを見て~」といつも競っているので、強制的に一日中見させられます(笑。
その場で石釜に入れて焼いたピザ、普段自分では魚介はチョイスしないのだけど、おすすめだけあって美味しかったですよv 


mimimomoさん、いさきちゃんは、まだ猫らしいお目目をしてるけど、しゃこちゃんのお目目はそれだけで言いたいこと表わしていて、とても猫の目とは思えません(笑。  
しゃこちゃん、正方形の籠だと、ぽっこりお腹がより強調されちゃうんですよね~^^; 最後の写真には大爆笑でした♪


yakkoさん、予告編で見たものを見に行ったりしていると途切れないで通うのですが、いったん途切れると遠のいちゃいますねv 次に映画館へ行くのは「トロン」になりそうです♪


クッキーママさん、映画はナイトショーでごはんとは別の日だったので、
帰ったら12時近くでお家にあるラーメンすすっておしまいです(笑。
会社の帰りに空港周りで帰宅することが可能なしゃこぱぱは、次は何を食べに行こうかな~と早くも狙ってます(笑。
籠入りしゃこちゃん、クッキーママさんくらいの猫使いな人なら触らせてくれるかも??

by 水温計 (2010-10-26 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。