SSブログ

いさきちゃんのポンポン遊び [猫]

しゃこぱぱは今週夏休み中です[手(チョキ)]


P500いさきちゃんしゃこぱぱの膝の上.JPG

いさきちゃん、さっそく膝の上を占領中[リボン]
しゃこぱぱの三段腹には目をつむってくださいね(笑。
もうちょっとちゃんとお洋服着てくれたら、いさきちゃんの膝に絡ませて斜めにキチンと揃えた足とかも出せるのだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな理由でアップできない写真が実はいっぱいあったりします[わーい(嬉しい顔)]


今日は連続モノの写真が多いのですが・・

いさきちゃんがポンポンを弾いている瞬間をコマ送りで[目]

P500いさきちゃんのぽんぽん遊び1.JPG

まず、箱に入ったポンポンを口でくわえて

P500いさきちゃんのぽんぽん遊び2.JPG

ポトッと落とす・・[バッド(下向き矢印)]

P500いさきちゃんのポンポン遊び3.JPG

お手手でキャッチ[exclamation]

P500いさきちゃんのポンポン遊び4.JPG

・・したのをひょいっと弾いて[グッド(上向き矢印)]
(ポンポンはいさきちゃんの左耳の上です)

P500いさきちゃんのポンポン遊び5.JPG

「キャ~ッ[るんるん]」と追いかけます[るんるん]

なかなか器用でしょ[ぴかぴか(新しい)]


P500いさきちゃんの絨毯遊び1.JPG

絨毯で遊ぶときも、いさきちゃんはしゃこちゃんの倍くらい熱い[いい気分(温泉)]です

P500いさきちゃんの絨毯遊び2.JPG

い:「けりけりもしゃうんだから~[黒ハート]

P500いさきちゃんの絨毯遊び3.JPG

い:「満足したわ~[揺れるハート]
し:「しゃこも混ざりたい・・[ダッシュ(走り出すさま)]


P500ドアの下から紙を出して遊ぶしゃこちゃん.JPG

しゃこちゃんの今一番お気に入りの遊びは
ドアの下から紙をちょろちょろ出したところを狩ることです[どんっ(衝撃)]

通販のクッション材になっていた紙が大活躍[るんるん]

うしろにいるいさきちゃんがそれを見て、

P500ドアの下から紙を出して遊ぶしゃこちゃん~いさきちゃん.JPG

い:「どこが面白いのか分からないわ~[ー(長音記号2)]

P500しゃこちゃん日向ぼっこ.JPG

しゃこちゃん、たそがれているところをパチリ[目]


*****
前回の記事でも書いたクッキーママさんの作品が、
上野の森美術館の「日本の自然を描く展」に入選したそうで、
上野に行った帰りにチケットを届けていただいたので
さっそくしゃこぱぱと行ってきました♪

Pクッキーママさんの絵.JPG

色彩がとっても個性的な絵なので、飾ってあるコーナーを見た瞬間に「!」分かりましたv
クッキーママさん自身は、ちょっと暗かったかな~とブログに書かれていたけど
私的には「こういうときは目立ってなんぼ♪」と思ったりするもので
遠目に見て目立って、でも近づくとシンプルなところがとっても好きな作品です♪



その後は国立科学博物館へ。友の会の有効期限が切れていたので更新して、
江戸時代の天文学者、渋川春海 作 紙張子製地球儀と紙張子製天球儀を見て、

P江戸時代の地球儀~科学博物館.JPG

「大哺乳類展」を見ようとしたらすごい行列だったのでまたの機会に♪

nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

sora

あはは^^
写真、○○が無ければ!っていうの、結構ありますよね^^
今週はいさきちゃんパパ独占で嬉しいね♪
ひとり遊びもとっても上手^^
うちは熱中するのも早ければ、飽きるのもめっちゃ早いです(泣)
by sora (2010-08-09 22:33) 

クッキーママ

お休みなのにわざわざ行って下さってありがとうございました。
それにブログで紹介までしていただいて、恐縮です。
来年はもっと感動してもらえるようにがんばりますね。

しゃこちゃんを見ていると、まるでそこにもクッキーがいるかのようです。
お転婆さんのしゃこちゃんの遊び方もよく似ているからなんです。
茶トラ猫って活発でひょうきんものが多いと思いませんか?
by クッキーママ (2010-08-09 23:55) 

ままっち

あら?
言われるまで、ぱぱさんのお腹だなんて、気づかなかったわ…(^-^;

いさきちゃんと、ウチのみかんは、遊び方まで似てます。
結構、手先が器用なんですよね。
そして、走り出すと、勢いもあるのよねぇ~。
同じ兄弟でも、わさびとは、全然、違う遊び方をしてますよ。

クッキーママさんの作品を観に行かれたんですねぇ。
ままっちは、出不精なので、今回も残念ながら、観にいくことはできませんでしたが、
でも、確かに、他の作品と比べて色使いが違うことで、
更に目立ってよかったようですね♪

水温計さんは、鑑賞などが趣味のようですね。
ままっちは、なんでも「食」に走るので、
目で見るだけじゃ物足りない、わさびタイプなのです(笑)

by ままっち (2010-08-10 08:45) 

うり

うちもとーさんともものツーショットでは
使えないものが沢山…
やっぱりちゃんと服は着て欲しいよね^^;
 
いさきちゃんお手手器用ですね(*^。^*)
by うり (2010-08-12 04:30) 

mimimomo

こんばんは^^
しゃこちゃん、黄昏写真が一番いいかも^^
by mimimomo (2010-08-12 19:27) 

m6324

いさきちゃんポンポンに夢中ですね。^^
by m6324 (2010-08-12 19:30) 

ぴーすけ君

いさきちゃんのうれしそうな姿、こっちまで
嬉しくなっちゃいます♪
by ぴーすけ君 (2010-08-12 19:37) 

yakko

こんばんは。いちきちゃんは一人でよく遊びますね〜f(^ー^;
しゃこちゃんの方が大人かな(?_?)
by yakko (2010-08-12 21:08) 

ゆったん

んま~いさきちゃんたら、ぱぱに甘えっこちゃんして~(´∀`*)
ぱぱの三段腹なんて見えないよ~全然見えないよ~(笑)
ちなみにうちの旦那の場合、三段腹じゃなく、ポンポコ腹です( ̄m ̄*)ププッ

いさきちゃん、上手にボンボンで遊びますね~。
うちのまめはこれを紙クズでやります(苦笑)
ボンボンじゃ~こんな風にハッスルしないです( ̄∀ ̄;)
しゃこちゃんの遊びも楽しそうね♪
これはうちのもちょっと好きそうかも?
by ゆったん (2010-08-14 08:59) 

水温計

みなさま、ご訪問&niceありがとうございます♪

soraさん、 soraさんちでもNG写真、ありますか~(笑。
今週は、私のほうが遅く起きていたので^^;それまでの時間いさきちゃんはしゃこぱぱと二人きり♪とぴたっとくっついていたそうですv
いさきちゃん、一人遊びは感心するほど上手ですv投げて欲しいときはポンポンを咥えて足元にポトッと落としたり・・ポンポンの時間は朝晩2回だけ、と決めているから飽きないのかな~? しゃこちゃんはすぐに飽きちゃうんですよ(笑。

クッキーママさん、元々科博に行く予定だったので、ちょうど行く途中だったのです^^普段は有名な美術展は混み過ぎて行く気になれないし、特に詳しいわけではないのでどこに絵を見に行ったらいいか分からないし~なので、久しぶりにいろんな絵を見ることができました♪
また次の回も楽しみにしていますねv
クッキーくんと同じ柄なのはいさきちゃんね、ハッスルな遊び方も似てます?瞬発力とかすごいですよ~初めていさきちゃんに猫じゃらしを見せたとき、興奮度合いがすごすぎて「ホントにしゃこちゃんと同じ猫なんだろうか??」としゃこちゃんと顔を見合わせたほどです(笑。 
茶トラって明るい毛色と同じく、性格も天然て見ていて面白いですね~vいさきちゃんを迎える前は特にお気に入りの色ではなかったのだけど、今ではすっかりお気に入りの毛色です♪

ままっちさん、しゃこぱぱのお腹、それはもう一生懸命切り取りましたから(笑。 みかんちゃんもお手手を器用に使って遊ぶんですね~vそうそう、走ると部屋の隅から隅まで数歩です(笑。 それに比べてしゃこちゃんは座ったまま猫じゃらしに手を出すとかひっくり返って「猫じゃらしカモーン」とか、動かないですねぇ;;
上野へはちょうど行く予定だったし、ウチからけっこう近いのですよ^^v
他の方の作品もたくさんあっていろいろ見比べるのも楽しかったし、クッキーママさんの作品、なぜか子供達が次々とお月さまのあたりへ吸い寄せられていくのが印象的でした^^♪
ウチは2人とも体力ナイさんなので、観賞モノが多いかもしれないです~
食べるのも好きなんですが、何しろしゃこぱぱの大きなお腹を満たすのは大変なので・・(笑。

by 水温計 (2010-08-16 23:25) 

水温計

うりさん、どこのおうちでも同じですね~^^;ももちゃんと「とーさん」さんはどんなくつろぎ方をしているんだろう、と想像してしまいますv しゃこぱぱは元々裸族なので;;どんなに着たつもりでも短パンが精いっぱい~それでも写り方によってはあまりアップにできなかったりします(笑。
いさきちゃん、猫じゃらしへ出すお手手はかなーり適当に狙ってくるのだけど、ポンポン使いは上手ね~とコマ割りになった写真を見て感心してしまいましたv

mimimomoさん、ガラス越しに映ったしゃこちゃんの姿がちょっと面白いかな~と思って、私もお気に入りの一枚です♪

m6324さん、ポンポン遊び、もう1年半も朝と晩に遊んでいるけど、まだまだ飽きないで遊びますね~^^v最近はポンポン出して~♡と言って実はしゃこぱぱに撫で撫でしてもらいたいだけだった、という時もたまにあったりしますが(笑。

ぴーすけ君さん、しゃこぱぱの膝の上に乗ると、なぜか対角線上のキッチンに立っている私を得意げに見ることが多いんです^^; 使っているカメラが4倍までしかズームできないので、いさきちゃんの顔がちょっとボケちゃってます;;

yakkoさん、こんばんは~^^ポンポンのときは、90%一人で遊んでくれるので助かります~しゃこちゃんのほうは、一人遊びは暴走するときくらいで、遊ぶときはママがかかりっきりで相手をしてあげなきゃいけないんですよ^^;

ゆったんさん、いさきちゃん、パパ大好きっ子ですから~♪ パパのお腹、椅子に座っているときは3段だけど立ち上がるとポンポコさんです(笑。 いさきちゃんがパパを起こすときは、そのお腹の上に乗っているというのだから、ちょっと笑っちゃいますv
まめちゃんはポンポンの代わりに紙くずですか! カサカサって音に反応するほうなのかな? いさきちゃんの場合、同じシリーズでラメが入っていない、ただ白いポンポンを買ってきたら全然見向きもしないんです; キラキララメが入ったのじゃなきゃダメみたい~そんなこだわりが面白かったりしますね♪
しゃこちゃんは、この遊びを絨毯の下からとか、座布団の下からとか、ちょろちょろぅっと出たところをパフッと仕留めるのがいいらしくて^^蛇さんかモグラさんでも狩っている気分なのかしら?



by 水温計 (2010-08-17 01:21) 

つなみ

ポンポンで遊ぶのが大好きな子もいれば、
ねずチューのみという子もいますネ^^
いやあ、しゃこちゃんいさきちゃんはいつも良い子です~♪
ペロペロってなめて、ザリザリってした感触を楽しみたいわ~♪
え、もちろん、ペロペロはわたくしめが~(≧▽≦)アハハハハ~♪
by つなみ (2010-08-17 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。