SSブログ

夏休みの日記 [猫]

Pしゃこちゃんうっふん.JPG

胸をはって「うっふん[黒ハート]」と呼んでいるしゃこちゃんです
こんな風にお手手を張ったポーズだと、ぷくぷくお腹が目立たない。。[わーい(嬉しい顔)]



P見張り台の上のいさきちゃん1.JPG

昨日までしゃこぱぱが夏休み~というわけで、
いさきちゃんもだらーん[るんるん]

P見張り台の上のいさきちゃん2.JPG

い:「だーらだら[いい気分(温泉)]


Pいさきちゃんカモーン.JPG

だらだらしてたので、いさきちゃんカモーンな写真がブレちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

Pカモーんなしゃこちゃん.JPG

しゃこちゃんは、食事を運んでいるときからお皿の前に並んで、人より先に食べた後
「ママ、カモーン[揺れるハート]」と呼んでいます[ダッシュ(走り出すさま)]

Pカモーンなしゃこちゃん2.JPG

私:「写真撮らせてくれるならごはんの途中で撫でてあげてもいいよ[手(チョキ)]


P見つめるいさきちゃん.JPG

ごはん中、いさきちゃんはしゃこぱぱの周りをぐるぐる、スリスリ[るんるん]
椅子の上と違って、同じ目線なのがいいのかもv


P一緒に.JPG

いさきちゃんはお気に入りのPostOffice箱で。
夕方は2にゃんとも眠いので、近くにいても穏やかにすごせるようです。


*****

しゃこちゃんといさきちゃんおお守をぱぱに任せて、ミッドタウンのボタニカでランチ[レストラン]


Pボタニカランチ.JPG

Pボタニカランチ2.JPG

Pボタニカランチ3.JPG

Pボタニカランチ4.JPG

Pボタニカランチ5.JPG

ミッドタウンに行ったのはなんと今回が初めて[たらーっ(汗)]
イギリス、コンラン系だけあって、雰囲気イイですv
(向こうのときは、コンランレストランは 
「雰囲気-味-お値段=コストパフォーマンス悪い」という評判だったのでほぼ行かなかったのだけど;)
日本で作っているだけあって味のほうもちゃんと繊細[るんるん]
楽しいランチでした~
帰りに、テラス席のほうもちょっと見学させてもらって、
もう少し涼しかったら緑に囲まれた席もいいかもね~と妄想してしましましたv


PAチームパンフ.JPG

14日は映画、「特攻野郎Aチーム」の先行上映[exclamation]
私もしゃこぱぱも、この手のお笑い系大好きなので
映画館で爆笑~[exclamation×2]
真ん中くらいまで 期待していた以上にぶっ飛んだ展開&ギャグだったのだけど、
最後のクライマックスが物語広げ過ぎて余裕がなくなったのか?
ただのアクションムービー、007でも見ているかのような感じだったのは残念。
でも4人の新しいキャストは「全員新しい人なの?」と何度も確認したくらい
役にぴったりはまっていて、チームワークも最高[グッド(上向き矢印)]
早く続きが見たい映画でしたv

ちなみにフェイス役のブラッドリー・クーパーはSATC(セックス・アンド・ザ・シティ)に
ゲスト出演していたとか。
DVDで探さなきゃ(笑。



他には丸の内オアゾで「はやぶさ」のカプセル展示を見に行ったり。
15日の朝は整理券が配られるとかで、「朝、並んだ方がいいかも?」と思ったのだけど
当然のように起きられるはずもなく^^; 夜7時すぎに行ったところほとんど並ばずに見ることができましたv

SN3J0565.JPG

オアゾでははやぶさにあやかった^^?メニューや商品がいろいろあって、
4階のお蕎麦屋さん、総本家 小松庵 へ。

お蕎麦自体は1500円オーバーな値段を考えると普通だと思ったけど、
↑ はやぶさそば の梅干しはとっても美味しかったそうです

SN3J0563.JPG

私のほうの、夏の野菜天の蕎麦も、そびえ立っている野菜のまだ後ろに
コーン、緑のピーマン、おいもも隠れていて、
天ぷらのほうで元取れたかも^^と思うくらい美味しかったです[るんるん]



nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 15

mimimomo

おはようございます^^
しゃこちゃんって目が口ほどにものを言うタイプの子ですね~
とっても可愛い^^
食事、とっても美味しそう~ 
by mimimomo (2010-08-17 05:02) 

yakko

お早うございます。
しゃこちゃんといさきちゃん、まったりしていますね〜
良い子でお留守番していましたか??
by yakko (2010-08-17 05:46) 

でんさん

ご訪問&niceありがとうございます(^v^)
ランチおいしそ~!子供がいるとおしゃれな店には行けません((+_+))
早く猫のお守しながら、お留守番してくれるぐらいになってほしい~!
by でんさん (2010-08-17 07:58) 

ままっち

ま、いさきちゃんも、しゃこちゃんも、可愛く寝転がっちゃって、
ままっち、両手で「わっしゃっしゃ!。」したくなります。
ウチでは、モフる時、なぜだか、「わっしゃっしゃ。」なんです(笑)
しゃこちゃんの甘えん坊さんは、ホント、わさびと一緒ですねぇ(^^)

ウチは、外食は、とにかく、禁煙のところを選ぶようにしています。
そうじゃないと、不機嫌になってしまうのね、ワタクシ(^-^;
その後、お値段…かな。
結構、2人暮らしだと、外食ってしちゃいますねぇ。
ふたり分頼んで、食べきれない分は、ぱぱっちが食べてくれるので
丁度良い感じになります。
ちょっと、ままっちが欲張って注文した時は、
ぱぱっちも苦労するみたいです(^-^;

やっぱり、1500円って、線引きされる値段ですよね。
ままっちも、1500円ならちょっと豪華で頼むよ、って思います(笑)
by ままっち (2010-08-17 08:27) 

sora

うわ~☆
水温計さん、リッチで涼しげな夏休みを過ごされてますね~♪
私はまさにいさきちゃん状態!?(笑)
お腹出してだらーん!とまではいかないものの
のんびりと過ごしてます^^

しゃこぱぱさんを見つめるいさきちゃんのオメメがキラッキラで今にもしゃべり出しそう^^
しゃこちゃんの「カモーン」は私、ママじゃないけど
お腹に突進したくなりました(笑)
by sora (2010-08-17 10:59) 

ぴーすけ君

お腹見せポーズ、萌え~~♪
涼しげな美味しそうなお料理、食べたいなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
by ぴーすけ君 (2010-08-17 11:01) 

ゆったん

しゃこちゃんのモフモフっぷりもかなり惹かれるものがありますが
なんといってもぱぱさんを見つめるいさきちゃんの表情!
なんかすっごい女の子のお顔で、らぶらぶ光線出てそうだわ(笑)
ぱぱ大好き~!ってお写真から伝わってくるようです(*´艸`)ムフッ

にゃっはー!
なんてオサレなランチ♪
こんなオサレなお食事したことなぁ~い!(笑)

特攻野郎Aチーム!
ちょっと気になってたんですよ~。
前にスカパーで昔の特攻野郎Aチームやってて
旦那が観てたので、私もなんとなーく一緒に観てるうちに
結構はまっちゃって(笑)
そうか~面白いのか~観たいなぁ~!
by ゆったん (2010-08-17 11:08) 

うり

盛り沢山の夏休みですね。
暑い中ちゃんとお出掛け満喫してるって素晴らしい(*^。^*)
我が家は旦那の実家にお邪魔したくらいで
あとはのんびりだらだら過ごしただけでした(^^ゞ
 
うちも先にご飯食べちゃうと、暇なのか私に「撫でれ」と
お腹を出しますよぉ^^
by うり (2010-08-17 11:59) 

つなみ

お料理美味しそう^^
しゃこちゃんもいさきちゃんも、
美味しそうーー^^w食べちゃいたいくらい可愛い♪^^
楽しい夏休み、よかったデスネ^^
by つなみ (2010-08-17 14:22) 

m6324

にゃんこたちも夏休みでだらだら過ごしてますね。
ランチが美味しそうですね。^^
by m6324 (2010-08-17 15:23) 

クッキーママ

いいなあ、水温計さん、リッチなランチ。
そして楽しい夏休み。
ウチではネコ様達のために冷房なし、
夏休みナシで溶けている毎日でーす。
しゃこちゃん、いさきちゃん、夏バテ知らずでお元気そうですね。
(^▽^)/
by クッキーママ (2010-08-18 20:13) 

クローヴ

いさきちゃんもしゃこちゃんもカモーンポーズがとっても可愛いですね(^^)
「Aチーム」ドラマ、大好きでした。映画がすごく楽しみです♪
by クローヴ (2010-08-19 23:17) 

水温計

mimimomoさん、こんばんは~^^v
しゃこちゃん、ご機嫌なときも、不満があるときも、すぐ顔に出ちゃうタイプです(笑。すねちゃうとご機嫌とりが大変で(汗;

yakkoさん、飼い主がまったりしていたからか、まったりな写真が多くなっちゃいました^^v
私が留守の間、いさきちゃんはぱぱの膝の上に乗っていちゃいちゃしていたみたいです♪

でんさん、連れて行ってもらったお店なので、おのぼりさん状態でした(笑。 お子さん、あっという間大きくなってにランチに一緒に行けるようになりますね♪

ままっちさん、ひっくり返ってるとなんかわさびくんとダブるんです^^v「しゃこを見て~♡」な甘えん坊度合いがしゃこちゃんもわさびくんもMAXですよね(笑。 
でもしゃこちゃんのお腹、触るとガブガブかお手手で強烈パーンチ!が飛んでくるので、それでもいいしゃこぱぱしか触れません☆ ちなみにしゃこぱぱは「わしゃわしゃ」言いながらモフっていますv

私もタバコのにおいに過敏なほうなので、ままっちさんと同じですね♪
パブでも、しゃこぱぱと一緒のときに禁煙席が空いてないとまわれ右です^^;
私があんまりお料理得意じゃないので、外食は多いですね~。
ウチの場合、明らかにしゃこぱぱのおやつくらいの量しかないときは、私がお腹いっぱいになってなくてもしゃこぱぱに少し分けますv  それでも家に帰ってもう一食作らなきゃいけないし、私も一緒に食べるので(笑。

お蕎麦の場合、ままっちさんも1500円くらいで身構えますか^^v 今回、私はもしも全部食べたらお腹いっぱいになった量だったけど、しゃこぱぱは別腹に入っただけだったみたいでした(笑。


by 水温計 (2010-08-23 20:55) 

水温計

soraさん、友人が予約してくれたレストランだったので、私はおのぼりさん状態だったんですよ^^; しゃこぱぱの他の休みの日は、いさきちゃんみたいにだーらだらして過ごしました(笑。
いさきちゃん、ぱぱに向かってキラキラお目目で「うにゃぁ~♡?」ってか弱い声で鳴くので、ぱぱもうメロメロですv
しゃこちゃんのお腹、私も突進したいのですが触った瞬間にガブガブか爪出し猫パーンチ☆が飛んでくるので観賞用です(笑。

ぴーすけ君さん、しゃこちゃんもいさきちゃんも、お腹を見せると「きゃー☆かわいい~☆」って褒められているうちにどんどん見せる子に育っちゃいました♪
最初のセロリの冷製スープ、よく冷えていて中に小さなエビが入っていて、ぷるぷるでした♪

ゆったんさん、ぱぱを見つめるいさきちゃん、女の子全開ですから(笑。 ぱぱの肘にしっぽを巻きつけたり、背中がずっと触れていたり、顔を覗きこんだり、同じ女性として参考にしちゃったりして(笑。
ランチ、ボタニカという名前の通りテラスの植栽がとっても綺麗で、窓際の席に通してもらえたのでオサレ度がアップしたような気がします♪私は友達に連れて行ってもらっただけなんですが^^;
ゆったんさんもAチーム好きですか!私は昔再放送?でやっていたときに見たきりだったので、細かいところは忘れていたのだけど、「面白い」雰囲気はそのままだと思いました♪ 


うり さん、私は冬が苦手で、夏のほうが動けるのです~でも基本的に夜になってから外出しますが^^; 他の日はウチもだらだらしてましたよvしゃこぱぱは運動不足になって夏休み明けの週は通勤がとてもキツかったみたいです;;
ももちゃんも一緒にごはん食べるのですね~やっぱりヒマなんでしょうか?しゃこちゃんと同じくお腹出してるところを想像すると、可愛すぎです♪

by 水温計 (2010-08-24 22:58) 

水温計

つなみさん、お料理、実際に美味しかったし、盛り付けで美味しさ2割増しに見えますね^^v  しゃこちゃんはよーくあぶらが乗っていて^^美味しそうでしょ(笑。 いさきちゃんは食べようとしたら「いやぁ~ん♡」って鳴くので、しゃこぱぱはむぎゅう~ってホントに食べちゃう勢いで抱きしめちゃってます♪ 


m6324さん、しゃこちゃんもいさきちゃんもいつもと同じくらい遊んではいたのだけど、写真撮ってる人間のほうがだらだらしていて、だらー^^な写真が揃っちゃいましたね(笑。


クッキーママさん、夏休みにはやぶさ見に行ったり、上野の博物館に行ったり、なんだか子供のいる家庭と同じような過ごし方だなぁと思ったり^^;  猫様のためにクーラーなしの生活ができるなんて、なかなかできることではないですよ~ウチは一年のうち冷房か暖房が入っていることがほとんどなので、2にゃんは自然な空気をほとんど知りません^^; 


クローヴさん、カモーンポーズ、いさきちゃんがやっていたのをしゃこちゃんがだんだん真似するようになったんですよ(笑。 お腹出してるのに、目が真剣なのが笑っちゃうでしょ♪
Aチーム、ちょっと展開が緻密すぎてドラマのようなのんびりムードではないのだけど、4人のキャラはとっても面白かったですよ♪

by 水温計 (2010-08-25 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。