SSブログ

しゃこはこんなにかわいいのに [猫]

しゃこぱぱは、相変わらず毎日いさきちゃんを乗っけて寝ているそうなのですが。。

夜中にトイレに起きたとき、ちょうど2にゃんがリビングにいるのを確認して
寝室のドアを閉めたそうで。
(トイレとお水は寝室にないし)
これで朝ゆっくり寝られるぞーとすやすや寝ていたら、

「カリカリカリカリカリカリ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]

とドアをノックする音がエンドレス[ふらふら]

おそるおそるドアを開けてみると、

「どうしてココ閉めるの[exclamation×2]
としゃこちゃんといさきちゃんが揃って抗議の眼差しでいたそうで;

「まったくもうー[ダッシュ(走り出すさま)]
と当然のようにずんずん寝室の中に入ってきた2にゃんだったそうです[グッド(上向き矢印)]

しゃこぱぱの小さな抵抗はあっけなく挫折したそうな。

(ちなみに私は地震が起きてもそのまま死ねる体質なので、なーんにも聞こえないで爆睡中でした[たらーっ(汗)]


P500しゃこちゃんブロマイド.JPG

突然ですが、しゃこちゃんブロマイド。

「しゃこはこんなにイケメンなのに[ぴかぴか(新しい)]

とかっこつけてるけど、


Pしゃこちゃん、いさきちゃんにタックル.JPG

側を通ろうとしたいさきちゃんにタックル[るんるん]

い:「きゃああああ[あせあせ(飛び散る汗)]


P500どうしてフラレタのか分からないしゃこちゃん.JPG

し:「あ、見てた?」

私:「そんなことばっかりしてるといさきちゃんに嫌われるよー、
  冬になっても一緒に寝てくれなくなっちゃうかもよ?」

し:「・・・[たらーっ(汗)]


P500しゃこのこと好き?.JPG

し:「ねーねーママはしゃこのこと好きだよね[ハートたち(複数ハート)]?」

と、とりあえずママのご機嫌は取っておくしゃこちゃんでしたv


P500しゃこちゃんブロマイド2.JPG

し:「しゃこはこんなにかわいいのに、どうしていさきちゃんに逃げられるんだろ[晴れ]

懲りてないよ[猫]


P500箱を壊されたの2.JPG

い:「しゃこちゃんたらヒドイのよ[パンチ]


P500箱を壊されたの1.JPG

い:「ワタシの箱、また壊されたわ[失恋]

いさきちゃん常宿のamazon箱、しゃこちゃんが入ると糊が耐えきれなくて^^;
あっという間に壊れちゃうからね;;
  


P2010-8-2ひもで遊ぶ1.JPG

し:「もう飽きちゃった紐だけど、ちょっとだけ遊んであげようかな」

い:「じぃぃーっ。」


P2010-8-2-ひもで遊ぶ2.JPG

し&い:「あ[exclamation]落ちた」


P2010-8-2-ひもで遊ぶ3.JPG

い:「それならワタシが・・・えいっ[むかっ(怒り)]


P500ぽんぽんちょいちょい.JPG

い:「「さっきはちょっと激しくなっちゃったけど、
  いつもは遊ぶときもこんなに可憐ないさきちゃんです(キッパリ)[リボン]


P500向かい合って毛づくろい1.JPG

そうそう、今週のシンクロ。

2にゃん向かい合って毛づくろい~

P500向かい合って毛づくろい2.JPG

「カメラの気配、はっ[exclamation]


P500向かい合って毛づくろい3.JPG

しばらくしたら、仲良く向き合って寝ていました[るんるん]


P500笑いながら寝るしゃこちゃん.JPG

たまの曇りの日に、広い場所でむふむふ寝てますv


P500ベッドの上で見送るいさきちゃん.JPG

いさきちゃんは、見張り台の上で寝ながらぱぱをお見送り[揺れるハート]

い:「行っちゃいやよう~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



*****
2010/7/31(土)は、淵野辺にあるJAXA、相模原キャンパスへ
行ってきました~(もちろんしゃこぱぱの趣味ですv)
あのじゃがいもみたいな小さな星イトカワから
はやぶさが持ち帰ったカプセルが公開されるということだったのだけど、
土曜の人出はなんと17000とも18000人とも;;
30℃超えの気温の中、並ぶのはとてもムリと一瞬であきらめて、
学食で牛丼を食べました(笑。
以外に美味しかったです♪

しゃこぱぱはイカロスの帆だけ見れればいい、というので

P500イカロスの帆.JPG

ぺらっぺらの薄い素材でこんなに大きい!

他は並ばないで見れるところだけ見て
帰りは無料バスの長蛇の列はあきらめて駅まで20分歩いて。

牛丼パワーでなんとか家まで帰還しました(笑。

nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 14

m6324

しゃこちゃんブロマイドすごくいいですね。^^
美形ですにゃ~。
by m6324 (2010-08-03 00:25) 

yakko

お早うございます。イトカワの人気はスゴいですね〜
鬱積した今の時代、人はロマンを求めているのでしょうか〜
by yakko (2010-08-03 05:55) 

つなみ

パパに乗ってあげるなんてなんていい子なんでしょ♪w
もし猫金縛りになっても贅沢ですネ♪
しゃこちゃんブロマイドは、とってもきれ~えぇに撮れています♪
ふたりとも、やっぱり甘えん坊で可愛いですネ~~♪
安心した寝顔を見るとほっとします♪♪

コメント投稿失敗になりました・・二重投稿になってましたらば、
恐れ入りますが、削除をお願いいたします~^^
by つなみ (2010-08-03 12:03) 

ゆったん

しゃこちゃんブロマイド、素敵~(´∀`*人)
きりりっとカッコカワイイよ~♪
2枚目の写真のしゃこちゃんなんて、まるでちょびを見てるようで・・・(笑)
自分が襲い掛かっておいて逃げられるとカ『なんで~?』って顔するんですよ~(-"-;)
本当に困ったジャイアンです(苦笑)

寝ながらお見送りするいさきちゃん、行かないで~と思いつつ
ナデナデにうっとりしてるっぽいですね(*´艸`)ムフッ
by ゆったん (2010-08-03 13:28) 

りんぽぽ

しゃこちゃんはおっきくてカワイイー。
白い口元から胸毛、そして、まん丸い手が良いー☆
いさきちゃんはきっと、顔だけでは選ばないタイプかな?
しゃこちゃん、男を磨くのよ!
by りんぽぽ (2010-08-03 17:03) 

ままっち

ウチも、トイレに入っていると
「カリカリカリカリ。」と、ドアを引っかく音がエンドレスに聞こえてきます。
仕方が無いので、ドアを開けてあげると、
みかんが中に入ってきて、
ままっちのひざの上で、くつろぐのです。
違う場所でやってくれない?(^-^;
わさびは、トイレにやってくると、窓をめがけて、
ままっちをジャンプ台にして、飛び立ちます。
その時、トイレの水洗ボタンを押しちゃって、
自動トイレに変身します(^-^;

しゃこちゃんと、いさきちゃんの関係って、
ウチのわさびと、みかんの関係ととても良く似ています。

しゃこちゃんのアップのお写真、とても可愛く撮れてますね!

紐が落ちた時に、同時に下をみるしぐさも可愛いです♪

暑い中の外出は大変ですよね?
今年は本当に暑すぎます(^-^;
by ままっち (2010-08-04 10:19) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問いただき、ありがとうございました~♪
いさきちゃん、ブロマイドもとても素敵ですが、
5枚目かしら、ちょっと憂えているようなお顔がとっても素敵!^^
by mimimomo (2010-08-04 13:10) 

小枝

みんな綺麗に撮れてますよ。
いいモデルさんだ。
それにパパと一緒に寝てくれるなんて…涙が出そう。
わたしも、毎朝、4時半には起こされ、30分頑張って寝たふりをするのよ
by 小枝 (2010-08-04 19:52) 

クローヴ

しゃこちゃんの真っ直ぐな視線がキュートですね〜。
素敵な一枚♪♪
by クローヴ (2010-08-05 23:39) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目 キャットフードのラベルのモデル猫さんみたいでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-06 10:16) 

クッキーママ

神楽坂スケッチ展にも行って下さったんですね。
どうも有難うございます。
今日上野の帰りに秋葉原に行ったので、
上野の森のチケットを管理人さんにお渡ししてお願いして来ました。
不用なら捨てて下さって構いません。
私のは9日の月曜日で終わりですが、他の方のは会期中に見る事が出来ます。
いつも有難うございます。
今度メアド教えて下さいね。
by クッキーママ (2010-08-07 18:51) 

水温計

みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます♪

m6324さん、めずらしく接近して取らせてくれました^^v美形かにゃ?しゃこちゃんご機嫌になっちゃいます♪

yakkoさん、現地の職員?の方も、こんなに大勢来るとは予想してなかったみたいです~しゃこぱぱもいつもは片道1時間半もかけては行かないですから^^; イトカワは、夢が現実にできるかも?って思えてくるところがいいのかな~と思いますv

つなみさん、しゃこぱぱは、いさきちゃんが私には乗らないで、自分にだけ乗るのは不公平だと思っているみたいです(笑。 
しゃこちゃん、つなみさんに褒めてもらってお鼻高々ですよ♪
しゃこちゃんは寝ていると口元がゆるんじゃうのが、いさきちゃんは顔を完全にひっくりかえして寝ちゃうのが私的に一番癒される寝姿なんですv 今週はその2枚♪
コメント、2重になってなくて、大丈夫でしたよ~

ゆったんさん、しゃこちゃん、いつもは口元がぷくぷくだけど、ちょっと大人びた気分だったのかな?シュッとした感じに取れました♪ 実はその下の写真の、いさきちゃんにタックルしてフラレタ直後の写真なんですよ~表情コロッと変わりすぎでしょ(笑。
ちょびくんも自分で襲った後に「あれれ?」ってお顔になるんですか!しゃこちゃん、自分がまだ4カ月の仔猫ちゃんだと信じてるから^^;じゃれてるつもりだと思うんですけどね~;;ちょびくんもきっと同じつもりなんですよねv
いさきちゃん、しゃこぱぱが行こうとしたら、くるっとひっくり返って「撫でて~」とアピールするんです(笑。なでなで大好きっ子です♪

りんぽぽさん、しゃこちゃん、正確には量ってないけど6キロオーバーの重量系にゃんですv立派でフサフサな胸毛がご自慢だけど、まんまるお手手は「太いねえ~」としか言われたことないかも^^;りんぽぽさんに褒めてもらって、しゃこちゃんご自慢が1つ増えました♪
いさきちゃん、しゃこちゃんが自分と同じ体重のころはもっとずっと仲良しだったんですけどね~自分の1.5倍の体重でプロレス技かけられるのは、私がいさきちゃんだったとしても「勘弁してよ~」かな(苦笑。

ままっちさん、まぁ、みかんちゃん、くつろぐ場所が(笑。しゃこちゃんはトイレの洗面ボウルから高さ180cmの本棚にジャンプしていたのだけど、最近体重が増えすぎて降りるのが怖くなったのか?登っていません^^;わさびくんはままっちさんがジャンプ台だから安心してるのね~v
わさびくんのほうが、みかんちゃんをレディに扱っているんじゃないかしら^^?いさきちゃん、普段はレディだけど本気で怒ったらコワイから違うの!ってしゃこちゃんが言いそうだわ(笑。
しゃこちゃん、普段はカメラあまり好きではないけど、たまたま接近しても迷惑がられませんでした♪
一斉に下を向いちゃって、耳の角度も揃っちゃうところがツボだったんですv
私は寒いよりは暑いほうがまだ動けるほうなんですよ~でもつづら折りに並んでいる列に並ぶほどの体力はなかったし、たぶんこれが今年一番暑い体験になったかも(笑。

by 水温計 (2010-08-09 02:40) 

水温計

mimimomoさん、おかえりなさい♪旅行記、楽しみにしています~♪
5枚目というと、玄関の前でお手手投げだして壁によりかかっているしゃこちゃんかな? しゃこちゃん、すごく表情豊かな子なのでそのときの気分がそのまんまお顔に出ちゃうんです(笑。 ホントの時系列は、いさきちゃんにタックル→フラレタ→私に甘えてきて、玄関でブロマイドをパチリ→しばらくしてしゃこちゃんを見たら、壁によりかかって物思いにふけっていた、だったのです^^v

小枝さん、私は寝相が悪いから誰も一緒に寝てくれないんですよ~昔、フェレットは一緒に寝てくれる子もいたんですけどね、猫のほうが繊細なようで^^; 
4時半とはまた、モカちゃんたち早起きですね~! しゃこぱぱが起こされるのはだいたい7時くらいらしいです、30分頑張って寝たふりをするのって、一緒です^^v

クローヴさん、普段は接写するとぷいっとそっぽを向くことが多いしゃこちゃんだけど、今回はまっすぐな視線をくれました♪

ぼんぼちぼちぼちさん、まぁ、しゃこちゃんが「うっふん♡」ってご機嫌になっちゃいますよ^^♪

クッキーママさん、神楽坂の街の絵たちも素敵でした~それに、神楽坂といったらやっぱり猫ですよね♪ 
チケット届けてくださってありがとうございましたvマンション前がお祭りですごい人だったでしょ; さっそく今日、しゃこぱぱと観に行ってきました♪次の記事で紹介させてくださいねvメアド、今度お会いしたときにでも♪
by 水温計 (2010-08-09 03:13) 

Pothos789

しゃこちゃんのブロマイド、
モデルとして今度どこかへ応募したら?
どこかのカレンダーに使ってもらえるかもよ!?
by Pothos789 (2010-08-09 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。