SSブログ

ツール・ド・フランス最終日TV観戦中~ [猫]

ツール・ド・フランス2010、昨日が最終日でした~

元々インデュラインの頃、民放で放送していたのをなんとなく見ていたものの、
ほとんど景色だけ見ていた一昨年の夏、

新城、別府の日本人2人が出場して2人の背中を200人の集団の中に見つけるのに
一生懸命だった去年の夏、

期待していた選手たちの落車&リタイア、いまいち調子が上がらなかった選手もいたけど
最後にはコンタドールとアンディの大本命?一騎討ちになって
見せ場のたくさんあった今年の夏でしたv

新城選手は今年はもうマークされていてそう簡単に逃がしてくれなかったのか?
逃げに乗ることはできなかったけど、1度6位に入ったし、
最終日の昨日はカメラにもいっぱい映って、
3週間大きな落車に巻き込まれることもなく
無事にパリに戻ってこれて良かった~[晴れ]
来年もツールに戻ってきて活躍して欲しいですv

↓昨日のツールを見ながら。
座布団の下から出てくるおもちゃをちょいちょいするいさきちゃん

P2010-7-26-いさきちゃん座布団遊び1.JPG



P2010-7-26-いさきちゃん座布団遊び~ツール最終日ランス.JPG


P2010-7-26-ツール最終日しゃこちゃん沈没.JPG


パリの周回コースに入るころにはしゃこちゃん沈没[わーい(嬉しい顔)]


いさきちゃんはそのあとぱぱの膝の上に乗って、

P2010-7-26-いさきちゃん膝の上1.JPG


しゃこぱぱは開けたワインを飲むことができませんでした[バー]

P2010-7-26-いさきちゃん膝の上2.JPG


8月のJスポーツの放送は、15日にワッテンファル・サイクラシックスの後
28(土)からスペイン、ブエルタ・ア・エスパーニャが始まりますv
こっちは景色のほうはフランスTVのように良い解像度じゃないし、いまいちなんだけど
今年のツールではなかったチーム・タイムトライアルがあるので楽しみです[るんるん]



今週のしゃこちゃん&いさきちゃん写真をもう少し[黒ハート]


P2010-7-26-いさきちゃんドアップ.JPG

P2010-7-26-いさきちゃん招き猫.JPG


P2010-7-26-しゃこちゃんがおー.JPG

P2010-7-26-おもちゃですよ~.JPG


P2010-7-26-おもちゃですよ~2.JPG


P2010-7-26-捨てちゃだめ~.JPG



*****
7月27日追加その1

今年の土用の丑の日は
しゃこぱぱが前にご近所の方に連れて行ってもらったという
うなぎ久保田にしましたv

予約してあった時間を過ぎて行ったのだけど、
ココはお得意様が先なのかな?
と思う事柄アリ、
代金を払って30分近く待っていたら
ずっと目の前にいた女将さんに
「あれ?お客様?」と
完全に忘れられていたり^^;
冷房のない場所でずっと立っていたので、ちょっとクラクラしました;;
やっと鰻を受け取って家に帰ったら、しゃこぱぱがもう帰っていましたv

Pうなぎ久保田.JPG

上うな重。
味はここらへんの、キリッとした感じ。
近いからお店に食べにいくことはあるかもしれないけど、
もう受け取りには行かないだろうな(笑。




追加その2


いつもブログにおじゃましている、クッキーママさんの「ねこ達の四季展」に行ってきましたv

イケメン茶トラ白のクッキーくんと、真っ白ミルクちゃんがモデルの、銅板細工(でいいのかな?)がたくさん♪

涼しそうなモビールを連れて帰ってきました[ぴかぴか(新しい)]

とりあえず玄関に吊るしてみると、

P2010-7-27-クッキーママさんモビール1.JPG

まずはいさきちゃんが「ちょいちょい[るんるん]


P2010-7-27-クッキーママさんモビール2.JPG

しゃこちゃんは、おもちゃじゃないんだということを私がカメラ片手に用意していたところから
分かっていたようで、でもいさきちゃんがちょいちょいするなら?と寄ってきて~


P2010-7-27-クッキーママさんモビール3.JPG

「ちょちょいのちょい?」


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 11

yakko

こんばんは。しゃこちゃん&いさきちゃん、遊んでますね〜
by yakko (2010-07-26 21:45) 

つなみ

パパさん、せっかくのワイン・・^^
ええ、コドモが一番大切ですから♪
たくさん遊んで今日もいい子ネ^^
夏祭りに浴衣でいかれます?これからお祭シーズンですネ~^^
by つなみ (2010-07-27 16:32) 

ゆったん

あら、いさきちゃ~ん!
パパさんのお膝で甘えっこしてるの~(´∀`*)
うっとりしたお顔が幸せそうでいいですねぇ。
しゃこちゃんはイス?の上でぬほ~んとおねむ?(笑)
え~っと・・・
最期の写真のしゃこちゃん、段ボールの中かしら?
なんだか楽しそうねぇ~( ̄m ̄*)ププッ
by ゆったん (2010-07-27 18:41) 

m6324

2にゃんとも楽しそうに遊んでますね。^^
by m6324 (2010-07-27 22:42) 

ままっち

いさきちゃんの見上げるお顔が、ウチのみかんとダブりました♪

クッキーママさんのモービル、しゃこちゃん、いさきちゃんに大人気だったようですね\(^O^)/
真剣なまなざしで見つめながら、手を出すしゃこちゃん、可愛いわぁ。

by ままっち (2010-07-28 08:46) 

sora

いさきちゃんもしゃこちゃんも
ツール観戦中はおとなしくしててくれて
お利口さんですね~♪

上うな重、おいしそう♪ ジュル
それにしてもほったらかしとはッ!
水温計さん、
暑い中での30分待ち&空腹&いいニオイとで大変でしたね。
お疲れ様~^^

by sora (2010-07-28 09:31) 

NO NAME

パパさん、せっかく空けたワインが飲めなかったのは
残念ですが、お膝猫って羨ましいです。
うちは全く乗らないから(>_<)
 
しゃこちゃん・いさきちゃん 楽しそうだ(*^。^*)
by NO NAME (2010-07-29 01:24) 

クッキーママ

先日は暑い中を来て下さって有難うございました。
楽しい猫談義で時間の経つのも忘れましたね。
モビール、しゃこちゃん、いさきちゃん達にも楽しんでもらえた?!
いえいえ、あまり楽しんでもらっては縺れます。
こうやって見ると、やっぱりいさきちゃんとクッキーはよく似てる。
ごめんね、お笑い系のオトコと一緒にして。
ウチのブログにリンクしておきますね。\(^▽^)/

by クッキーママ (2010-07-29 23:09) 

つなみ

追加の部分を楽しく拝見♪^^
私もモビール、買おうかしら♪
by つなみ (2010-07-31 12:48) 

水温計

みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます♪

yakkoさん、こんばんは~^^もう2歳半と2歳になるのだけど、家に来た4か月と8カ月のときとそんなに変わらないくらい、よく遊ぶにゃんずです♪


つなみさん、いさきちゃんはしばらく膝の上に乗っていて、そのままうとうとしていたのだけど、ついに「暑いわ~」と降りてペタッとしていました(笑
。冷やしていた白ワイン、ぬるくなっちゃったけど後で飲んでましたよ~v
24時間冷房稼働中だからか、ウチの子たちは夏バテ知らずでとってもよく遊んでいます^^v私の腕のほうが猫じゃらしブンブンでバテてるかも;;
浴衣、ほおずき市のときに着ようと思っていたのだけど雨の予報だったので今年はまだ着てないんですよ~東京に10年ほど住んでいるのだけど、東京音頭が踊れない♪ので(汗;お祭りはちょっこし苦手です^^;でも夏のあいだに2、3回は着たいですね♪


ゆったんさん、いさきちゃん、こんなにうっとりな顔はぱぱにだけなんですよ~v本当はぱぱに椅子から降りてもらって、自分が床にコロン♪としたところを撫でて欲しかったみたいなのだけど(ここの時点までにもういっぱい撫でてもらってたんだけど)、降りてきてくれないから実力行使で!という感じで(笑。
しゃこちゃんは普通に横になったらもうハミ出ちゃうサイズの椅子なので、お手手で一応ガードしながら寝ていたようです(笑。
最後の写真、飲み物を箱買いしたダンボールなんですけど、うっかりにゃんずにお伺いをたてずにゴミに出そうとしたら、しゃこちゃんが入っちゃいました♪一度はチェックしたいみたいですね~v


m6324さん、夏バテ知らずの2にゃんです♪今日もいろんなおもちゃをローテーションで^^遊んでいますv

ままっちさん、私は獲物を狙っているときは「ハンターいさき♪」なんて呼んでいます^^vみかんちゃんも狩りが上手ですものね♪
ウチの子たちは、私が何か袋から開けるときは「ナニナニナニ?」と顔を突っ込んでくるので飾るまでもひと騒動、いさきちゃんは最初ジャンプする勢いだったのだけど、どうやらおもちゃじゃないわって確かめて分かったみたいでした♪しゃこちゃんはたとえおもちゃでも「顔に当たったら痛いでしょ」というタイプなので、慎重にお手手を出してみたようです♪

by 水温計 (2010-08-01 00:35) 

水温計

soraさん、ツールの最終日はパリに入るまでパレード走行なので、それまではじゃらしブンブンで遊んでいたのですよ~^^v
スーパーでうなぎを買うのをやめてから(笑)我が家ではうなぎは年に数回の高級品です♪味のほうは美味しかったですよ~v
待ったのは実は前振りがあって、土曜にしゃこぱぱが予約しにお店まで行ったのだけど、「いま忙しいから月曜(当日)に出直して」と言われたそうで;今から思うと、ウチはお得意さんでもないので遠回しに断っていたのかも^^;


NO NAMEさん、いさきちゃん、パパが自分の思い通りに椅子から降りてきてくれないときに、実力行使よ!と膝の上に乗るんです(笑。私にはしゃこちゃんもいさきちゃんも乗ってきてくれないから、理由はなんであれ羨ましかったりしてv


クッキーママさん:こちらこそ、いろんな作品を見れて、クッキーママさんおしゃべりできて、楽しかったです♪
モビール、撮影したあとに端っこに移動させたら2にゃんとも一度もお手手出してないんです。気づいてないのか、おもちゃみたいにふわふわな手触りじゃないって分かったのか?
いさきちゃん、角度によってはクッキーくんに似てるでしょ^^v
リンク、ありがとうございます♪これからもよろしくお願いしますね☆


つなみさん、モビール、涼しそうで今の季節にぴったりだと思ったんです~ウチのにゃんずは硬いものはおもちゃと認識しないのか、仲良く共存できてますよ♪

by 水温計 (2010-08-05 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。