SSブログ

顔寄せ合って [猫]

しゃこぱぱは金曜に、免許の更新に行ってそのまま熱中症?で帰ってきたので
お家に籠ったまま4連休中です~いさきちゃん、ぱぱを独占中~[るんるん]



P1490475-2010-7-19-8-仲良く警戒.JPG

今週のシンクロ?
顔を寄せ合ってマンションの点検にくる人の警戒をする2にゃんです[目]
このあと、どどどっと隣の部屋に逃げて行って、


P1460986-2010-7-19-並んで避難.JPG

避難も仲良く一緒にしてました[手(チョキ)]
し:「しゃこはここにいないよ~」
い:「ワタシもいないわ~」
私:「もうとっくに帰ったよ~」

普通のお客さんじゃない、
作業服姿のおじさんは怖さ倍増みたいです[たらーっ(汗)]


P1470332-2010-7-19-ごはん待ちしゃこちゃん.JPG

いつものごはん待ちのしゃこちゃん[バッド(下向き矢印)]


P1470334-2010-7-19-しゃこちゃんふぁぁぁぁ.JPG

しゃこちゃん名物、頭半分開けたあくび~



P1470723-2010-7-19-いさきちゃんと握手.JPG

いさきちゃんとポンポンで遊びながら握手~なんてやってると、
その後ろで


P1470738-2010-7-19-5しゃこちゃんじっとり.JPG

し:「ふぅぅぅぅーーーん[ダッシュ(走り出すさま)]
とじぃぃぃっと見つめるしゃこちゃんが[あせあせ(飛び散る汗)]


P1490696-2010-7-19-しゃこちゃんひも.JPG

はいはい、しゃこちゃんとも遊ぼうね~[るんるん]


P1480296-2010-7-19-6-しゃこちゃんニヤリ.JPG

満足したのかな~?流し目でまだ「こっち来て~[黒ハート]」と呼んでいるしゃこちゃんですv


P1480727-2010-7-19-7-しゃこちゃん横顔.JPG

ほっぺたが下膨れ[わーい(嬉しい顔)]


P1490208-2010-7-19-82匹で日向ぼっこ.JPG

平和な夏だにゃ~[晴れ]



*****
ツール・ド・フランスフェアをやっているHUBへ行ってきました[るんるん]

CA3A0162.JPG

奥が「ラ・フランス」で手前が「うマイヨッ!」
今年は禁煙席にもTVがついていてレースを見ながらカンパーイ[exclamation]

nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 15

ぴーすけ君

2にゃんず、仲良い~~~♪
by ぴーすけ君 (2010-07-19 18:20) 

ままっち

知らない人が来るのは、怖いよね?
ウチのみかんとわさびも、そうよ。
でも、みかんの方が度胸がすわっているので、
しばらくすると、偵察がてら、やってきます。
それで、なでられると、そのまま、いついてますが、
わさびは、絶対にダメ…
1時間半くらいは、逃げ回ってますよ。
その時って、目が、まんまるで可愛いんだけどね…(笑)

しゃこちゃんのしもぶくれのお顔、ままっち好みだなぁ。
わさびも、これくらい丸顔になってくれてると嬉しいんだけど。
体が、大きい割には、顔はタイトなのよね(^_^;)

しかし、しゃこちゃんとわさびは、似てるねぇ~(^^)
by ままっち (2010-07-20 08:24) 

りんぽぽ

2ニャンは仲良しなんですねー。
どうしてってほど寄り添ってるのーかわいいなぁーもう。

ラ・フランスのカクテル美味しソー♪

by りんぽぽ (2010-07-20 19:41) 

クッキーママ

作業着のおじさんは苦手ですねー。
ウチもアッと言う間にいなくなります。
2ニャンくっついて避難ですか。
なんてかわいー☆(*▽*)/
まとめてギューってしたいです。
by クッキーママ (2010-07-20 23:14) 

m6324

2にゃんで揃って並んでかわいいにゃ~。^^
私もこうゆう写真が撮りたいです。
by m6324 (2010-07-21 01:32) 

mimimomo

おはようございます^^
とっても可愛い~♡♡♡
ほんとーに仲良しさんね^^
by mimimomo (2010-07-21 05:34) 

ゆったん

いやっ!
しゃこちゃんといさきちゃん、ぎゅうぎゅうになってる!?
めぇ~んこぉ~~~い!(≧∇≦)
でもそうよねぇ。
作業服姿の知らない人なんて怖いよねぇ。
私だっていきなりそんな人来たらちょっと怖いもの(笑)
ふはは。
いさきちゃん、握手~ってしてるとき、何気におっぴろげてますね( ̄m ̄*)ププッ
流し目しゃこちゃん、たまりませんね~。
こんな目で見つめられたら、鼻の下伸ばして2つ返事で参上します(爆)
by ゆったん (2010-07-21 09:52) 

つなみ

やっぱり、さっさと隠れちゃうんですよネ~^^
興味を持って近づく子と、さっと逃げちゃう子がいますネ~。
しゃこちゃん、いさきちゃんは逃げちゃうのネ~♪
by つなみ (2010-07-21 13:31) 

マロンのとうニャン

2ニャンとても可愛いですね。
とても癒されます(^^)
by マロンのとうニャン (2010-07-21 20:12) 

小枝

一緒なのねえ。
うちも逃げるけど、それぞれ引っ込んじゃうものねえ。
パパさん、調子は戻りましたか?
熱中症は怖いですからねえ
by 小枝 (2010-07-21 20:14) 

yakko

こんばんは。お目々クリクリでとってもカワイイですね〜 (^。^)
by yakko (2010-07-22 21:01) 

izumi

いい表情ですねぇ!
顔寄せ合って本当かわいい♪
by izumi (2010-07-22 23:36) 

うり

まぁ 旦那様体調は戻られたでしょうか。
この時期、室内でも熱中症になるみたいですし
気をつけなくてはいけませんね。
 
いさきちゃん達も点検中は隠れちゃうんですね。
恐かったよね、お疲れ様(*^。^*)
by うり (2010-07-23 02:21) 

水温計

みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます♪

ぴーすけ君さん、毎日バトルしている2にゃんだけど、怖いときは団結していますね~^^;

ままっちさん、わさびくんのまんまるお目目、かわいいでしょうね~^^vしゃこちゃんもそういうときはうるうる「お願いだから見逃して♡」お目目になっちゃうので、かわいいからついつい隠れているところを見に行ってしまったりして(笑。 いさきちゃんもいつもの宅配のお兄さんだと「何届いたの~?」と覗きに来るので、女の子のほうが社交的なのかもしれないですね♪
しゃこちゃん、お口まわりはプクプクしてるんですよね~わさびくんはほっそりかな?でもお顔全体はしゃこちゃんよりやさしい印象ですよね♪

りんぽぽさん、一緒に寝たりするのは冬限定なんですけどね^^;こういうときはお互いに「怖い?怖い?」と相談してるのかな~?

クッキーママ さん、クッキーくん&ミルクちゃんも逃げちゃいますかv このときは2にゃん一緒だったけど、いつも逃げ遅れるしゃこちゃんが後から本棚の上に行くと、いさきちゃんに追い落とされることもあるんですよ(笑。

m6324さん、いつもはバラバラに逃げるんですけどね~点検の人は直接玄関のピンポンを押したから、逃げるタイミング、逃しちゃったみたいでした^^;

mimimomoさん、コメントありがとうございます♪かわいいね~っとしゃこちゃんに言うと、お目目細めて「うっふん♡」と返してくれますよ♪

ゆったんさん、いつもはぎゅうぎゅうになってる場所にいさきちゃんが、しゃこちゃんは本棚に上がった端っこか、下手するといさきちゃんに追い落とされちゃってるのだけど、一緒に固まってるのをみて、よほど怖かったんだな~と思いました^^;
いさきちゃん、転がるとすぐに「おっぴろげー」になっちゃうんですよ♪ チャームポイントだと思っているのかも??
流し目しゃこちゃん、私もこのお目目されるとついつい参上してしまって。ゆったんさんも分かってくれますか(笑。

by 水温計 (2010-07-25 00:31) 

水温計

つなみさん、いさきちゃんは宅配だわ!と思うと(でもどうやって分かるんだろう)ナニナニ~?って寄って来るんですけどね、しゃこちゃんは内弁慶でもう(笑。

マロンのとうニャンさん、コメントありがとうございます♪いさきちゃんが「うにゃ~ん♡」と申しておりました♪

小枝さん、いつもはバラバラに逃げるんですけど、隠れる場所は本棚の上が一番人気なんです^^v しゃこちゃんが乗りそこなうことが多いのだけど、今回はいさきちゃんも一緒に隠れたほうが心強いわ!と思ったのかも(笑。
しゃこぱぱは、連休中ずっと外出は控えて、やっと回復したみたいです、よく冷房の利いたところから外に出て体がびっくりしたみたい。お気づかいありがとうございます♪

yakkoさん、コメントありがとうございます♪いさきちゃんは普段からお目目くりくりさん、しゃこちゃんは甘えるときと怖いとき限定のお目目くりくりさんなんですよ~v

izumiさん、しゃこちゃんといさきちゃんにとっては「怖い~!」という場面なんだけど、ママ目線で見るとそんなところも可愛くって(親バカ;)v

うり さん、お気づかいありがとうございます、メタボさんだから、暑さには弱いんですよ~免許センターは家から徒歩20分の場所なのでタクシーで行ったのだけど、終わって駅まで徒歩10分の間に弱ってしまったみたいです^^; 
普通のお客さんだとドアが閉まった瞬間に顔を覗かせたりするんですけど、今回はしばらく2にゃんで固まったままでした^^; 年に1、2回なのでしょうがないかな~;


by 水温計 (2010-07-27 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。