SSブログ

しっぽくるん♪ [猫]

今週のシンクロ[るんるん]

P1460725-2010-7-12-3ごはんちょうだいシンクロ.JPG

し&い:「ごはんちょうだい~[演劇]


P1470114-2010-7-12-ポンポン投げて~.JPG

「ごはんを食べたら運動よ[晴れ]ポンポン投げて~[るんるん]



P1460580-2010-7-12-2いさきちゃんバランス.JPG

「まだ遊び足りないわ、ここの上のおもちゃ、取れないかなぁ[リボン]


P1470136-2010-7-12-5.JPG

「満足したのでお休みなさい[黒ハート]

同じ日の写真ではないけど、いさきちゃんの典型的な一日でした[るんるん]


P1470193-2010-7-12-いさきちゃん日向ぼっこ.JPG

梅雨の晴れ間に、日に当たるとすぐに毛づくろいを始めるいさきちゃんです[ぴかぴか(新しい)]


P1470212-2010-7-12-7.JPG

「パパ降りてきてくれないかしら[ハートたち(複数ハート)]


P1470264-2010-7-12-8.JPG

「降りてきた[exclamation][黒ハート]嬉しくて、しゃこちゃんの目の前でもおなか見せちゃうわぁ~[黒ハート]

しゃこちゃん、たじたじです[あせあせ(飛び散る汗)]


P1460430-2010-7-12-夕日にあたるしゃこちゃん.JPG



先週からツール・ド・フランスが始まって今年もハイビジョン放送での美しい
フランスの田舎の風景を楽しんでいます[るんるん]
先週は特に ”広すぎなくて夜中にトイレに行くのが怖くなさそうなサイズ(笑)” のかわいいお城、水の上に浮かんだようなお堀に囲まれて[るんるん] がいっぱい映って、
TVに向かってパシャパシャ写真を取っていたりして[たらーっ(汗)]
レースのほうは先週は落車つづきで痛そうな場面ばかりだったのはちょっとマイナス[バッド(下向き矢印)]だったのだけど。


P1530195-2010-7-12-いさきちゃんとシャヴァネル.JPG

↑いさきちゃんとシャヴァネル、1回目のマイヨ・ジョーヌのとき。


昨日はアンディ・シュレクがツール・ド・フランスで意外にも初優勝[手(チョキ)]
落車でリタイアしたお兄ちゃんの分も頑張りましたv


P1530204-2010-7-12-ツール~スパ.JPG

い:「しっかりおもちゃ振ってよ~[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 16

ぴーすけ君

1枚目のクルリンWs、可愛すぎですよぉ~w
by ぴーすけ君 (2010-07-12 20:32) 

ゆったん

あはは、角度も視線もしっぽくるんも同じだ~(´∀`*)
でもいさきちゃん、なんだかびっくりお目々に見えるわね?(笑)
うにょ~んて伸びておもちゃ取れたかな?
ちょっと無理か・・・(笑)
いさきちゃんは本当にパパさんが好きなのねぇ^^
しゃこちゃんはパパさんにあまり甘えないんですか?
うちはもう完全に役割分担されてる感じで・・・
まめが甘えるのは90%旦那、ちょびが甘えるのはほぼ100%私(苦笑)
ツールド・フランスって自転車のレースですよね?
自転車で落車とか痛そう~~~!
あわわあわわで見てられないな、きっと(笑)
by ゆったん (2010-07-13 01:32) 

ままっち

尻尾をちゃんと、くるんと巻いているなんて、
2にゃん揃って、お行儀が良いですね。
ウチのは、1匹が、くるんとしてくれないのぉ~。
あ、もちろん、ヤツです(笑)

いさきちゃん、スタイル抜群だわね。
スタイルがみかんと似ているなって思いました。
みかんも、運動神経が良いので、
結構、鍛えているみたいです(笑)

しゃこちゃんも、わさびみたいに、おっとり屋さんに見えるけど、
違うのぉ?
by ままっち (2010-07-13 08:29) 

Oithos

ホント1枚目、かわゆいね~。

いさきちゃん、TVのあんな細いとスペースに
わざわざ行くなんて(*^。^*)
「TVじゃなくて私を見て」って言ってるみたいネ。

2にゃんズのBlogがまた再開されて嬉しいわ~!
楽しみにしてます☆
by Oithos (2010-07-13 16:35) 

yakko

こんばんは。
綺麗な猫ちゃんですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-07-13 21:03) 

m6324

2にゃん揃ってしっぽくるりん可愛いですね。^^
by m6324 (2010-07-13 21:39) 

mimimomo

こんばんは^^
お色と、お鼻のところがちょっと違うけれど、
後は一緒の柄なんですね~^^
シンクロですね!^^
by mimimomo (2010-07-13 21:58) 

クッキーママ

いさきちゃんも毛繕いを良くする子ですか?
クッキーもよくやりますよ。
いや、よくやるというよりヒマさえあればやっている。
そんなにキレイにして一体どうしたいのか?
しゃこちゃんもとっても毛並みがきれいだけれど、
キレイキレイしてますか?
by クッキーママ (2010-07-13 22:53) 

うり

しっぽクルンのシンクロ とっても可愛いですね。

いさきちゃんの典型的な一日。
うちのももちゃんもあんな感じです。
ホント自由で羨ましいって思っちゃいませんか( *´艸`)
by うり (2010-07-14 01:14) 

sora

見事なシンクロですねぇ~♪
ゴハンのお皿の前で、っていうのが笑えます(笑)
いさきちゃんはあいかわらずパパさん大好きなのね^^
うちは好きは好きでも噛み噛みしたくて甘えます^^;
おかげでダンナの腕は傷だらけ。
それでもデレデレな親バカっぷりです^^
by sora (2010-07-14 09:35) 

りんぽぽ

こんにちはー。
一枚目もさる事ながら、3枚目のポ-ズ、カワイイです。
by りんぽぽ (2010-07-14 12:33) 

水温計

みなさまご訪問&nice!ありがとうございます♪

ぴーすけ君さん、しっぽと目線の両方が合って、チャンス!でした♪

ゆったん さん、3つ揃いの写真が取れて、おお~!と感動してしましました(笑。 いさきちゃんは、思いつめるとお目目見開いちゃうんですよ~v
おもちゃは、いさきちゃんのお手手の先の戸棚の中なので、いさきちゃんには開けられないのでした^^;
ウチも甘える人は分担制(笑)です!いさきちゃんは90%ぱぱで、しゃこちゃんは90%私という配分でv いさきちゃんは、私はしゃこちゃんがいつも占領しているからちょっと遠慮してる感じで、しゃこちゃんは、本当はぱぱも独占したいんだけど、いさきちゃんのアピールのほうが上手でぱぱを独り占めされちゃうわぁ~ん!、と言っています(笑。

ツール・ド・フランス、そう、自転車のレースですv 今回は3年前から最初しゃこぱぱが見たいと言って見始めたのだけど、景色がとってもきれいなので私もすっかりはまってしまってv 第1週は特に落車が多くて、「痛そうーーーーー!」と引いてしまったのだけど、今週はレースのほうもだいぶ落ち着いて、見られるようになりましたよ^^v 


ままっちさん、わさびくんはしっぽものんびりと出来ているのね~(笑。しゃこちゃんはいさきちゃんよりははるかに「くるん♪」としないけど、たまにきちんと収納していたりしますv いさきちゃんは、ほぼいつもパーフェクトなくるん♪ですv
いさきちゃんて、自分のスタイルの良さをきっと分かっていると思うの(笑。 お手手を伸ばしながらストレッチ~♪なんてv みかんちゃんも身軽そうだから、遊ぶときにいっぱいジャンプしたりしているのでしょうね♪

しゃこちゃん、見かけと違って、そんなにおっとりタイプじゃないんですよ~私がちょっと立って歩こうとすると、「大変!!」と猛ダッシュで目の前に駆けてくるので、中身はわんちゃんでも入っているんじゃないかと^^;
by 水温計 (2010-07-15 10:37) 

小枝

食べて遊んでくつろいで。充実した毎日ですねえ。
にゃんこって良くシンクロしてて、そこがまた可愛いですよねえ
by 小枝 (2010-07-15 20:36) 

水温計

Oithosさん、1枚目、ごはんを貰うためなら協力しちゃう!って感じに見えますよね♪
TVの前は、おもちゃで遊ぶときのいさきちゃんのお立ち台によく使われますv お手手出しやすいみたいで、もちろん「ワタシを見て~(はあと♪)も入っていると思われます(笑。
また冬になって私が冬眠に入るまで^^?のんびり続けたいと思います~また遊びにきて下さいね♪


yakkoさん、しゃこちゃんもいさきちゃんも「うっふん(はあと♪)」って喜んじゃいますv

m6324 さん、しゃこちゃんのしっぽはいさきちゃんより「くるん♪」としている回数が少ないので、ちょうどよいタイミングでした♪

mimimomoさん、他にも細か~いところが「ワタシは違うのよ♪」という感じで違う柄だったりするのだけど、シンクロしているとよく似てる2にゃんです♪

クッキーママさん、いさきちゃんは場所変えたときとか寝る前、寝起きはとぉぉっても念入りな毛づくろいをしてますvかない多いほうかも。 しゃこちゃんは「職業は毛皮?」と思うほどよい毛艶なんですが毛づくろいはちょこちょこっとしてるだけなんです(笑。 クッキーくんはオトコマエさんだから、いつもキレイに毛づくろいしてるというのも納得です♪

うりさん、普段はチームワーク力ゼロな2にゃんだけど、こんなときはシンクロしておねだり上手なんですよね~(笑。
ももちゃんも遊んで遊んで、満足したら寝るって感じですか~vいいですよね~生まれ変わったらいさきちゃんになりたいわ♪って思っちゃいます(笑。

by 水温計 (2010-07-18 01:08) 

水温計

soraさん、シンクロ率は何と言ってもお皿の前が高いですね~「あらぁ~かわいい♪」ってつられてごはんをあげちゃうからかな(笑。
いさきちゃんはパパに撫でてもらいたいだけだけど、しゃこちゃんは噛み噛みしちゃいますね~同じく腕が傷だらけだけです^^;

りんぽぽさん、いさきちゃん、バランスの取り方が上手でしょ♪
片手を支えにして首をぐーっと反らせたり、いろいろなポーズを試していましたv


小枝さん、モカちゃんたちもよくシンクロしてますかv
ポンポンで遊んだ後はいつもお腹がすくの~っていさきちゃんが言ってます(笑。遊んだ後は毛づくろいしてお昼寝、いいですよね~♪
by 水温計 (2010-07-18 20:34) 

やま

おはようございます
イルカの作品にコメントありがとうございました。
我が家にも10数年前にはネコちゃんが家にいました。
インコとネコの同居生活は何とも面白かったのです。
インコも部屋を飛び回っていました(笑)
ネコの作品も今度集めてみますね!
by やま (2010-07-19 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
猫相撲顔寄せ合って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。