SSブログ

猫相撲 [猫]

今日もちょっと前、春の頃の写真です[晴れ]


P1450843-2010-7-5-2-しゃこちゃんかご.JPG

冬の間にも順調に育って、籠が狭くなってしまったしゃこちゃん[手(チョキ)]


P1450917-2010-7-5-3しゃこちゃんトド.JPG

おもちゃを追うときも、まるでトド[わーい(嬉しい顔)]


P1450948-2010-7-5-3-しゃこちゃんトド.JPG

ソファの上で、おもちゃで釣っているしゃこぱぱもトドになっているので、似たもの同士かもね~[あせあせ(飛び散る汗)]


P1460568-2010-7-5-8.JPG

前回の写真にもちょこっと写っているメタルラック、メタルラックの上に乗っていたパソコンが、
この場所に置いてあったパソコン箱と一緒にお嫁入りしたので
こんな風になりました[演劇]
いちばん上にいつも鎮座しているいさきちゃん、見晴らしよさそうですv
その下のダンボール箱の中で寝るのもいさきちゃんだから、
ほとんどいさきちゃん専用ラック[るんるん]



P1450951-2010-7-5-2にゃん一緒.JPG

まだちょっと肌寒い間は、しゃこちゃんが来たりしていたけど。

い:「狭いワ~[たらーっ(汗)]



P1460054-2010-7-5-毛が逆立っているしゃこちゃん.JPG


トドになってきたしゃこちゃんだけど、まだまだ毛を逆立てて
一日のうち何回かは暴走してます[ダッシュ(走り出すさま)]
ママの目線から言うと、
「内弁慶なんだから~[わーい(嬉しい顔)]
と笑ってしまう勇ましい姿[たらーっ(汗)]


P1460821-2010-7-5-猫相撲.JPG

いさちゃんと猫相撲~

腰がしっかり入っている分、いさきちゃんの方が強いです[手(チョキ)]



P1460001-2010-7-5-5.JPG


い:「ポンポンがしゃこちゃんのところに転がっちゃった[黒ハート]


P1460460-2010-7-5-シンクロ座り.JPG

体型も顔かたちも違うけど、シンクロすると以外によく似ている2にゃん。


P1460536-2010-7-5-シンクロ2.JPG




P1460352-2010-7-5-いさきちゃんしっぽピン.JPG


しゃこぱぱが着替え始めると、「会社に行っちゃう~[失恋]
とスリスリしたり、しっぽを絡ませたりするいさきちゃん、
お見送りした後、

「行っちゃったわ、あ~ん[黒ハート]


P1460078-2010-7-5-いさきちゃん立ち姿.JPG

「早く帰ってきてね、うるうるうる[ハートたち(複数ハート)]

nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

猫相撲 どっちもがむばれ~
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-05 19:19) 

ままっち

いさきちゃんの尻尾の先が、くるん!としているところが、
みかんにそっくりです。
しかも、喧嘩をすると、体がちっこいくせに強いところとかも似てるね^m^
しゃこちゃんの口元が、ウチのわさびにそっくりで、ホント、兄弟みたい。
いさきちゃんもみかんと似ているから、
ここのブログを見てると、自分ちのブログを見ているような、ホント、不思議な気分になります。

by ままっち (2010-07-06 08:55) 

BlackTiger

ご訪問ありがとうございました。
しゃこちゃん、足にしがみついて家族になったとは微笑ましいですね。
大きさも随分違うけど仲良しでいいですね。^^
今後ともよろしくお願いします。
by BlackTiger (2010-07-06 12:38) 

m6324

猫相撲の写真すごいですね!^^
2にゃんとも仲良しで楽しそうです。
by m6324 (2010-07-06 14:49) 

つなみ

相変わらず、甘えん坊全開で、とっても可愛いです^^
トド度は、ウチの四の姫、デヴラ・デラックスちゃんのほうが・・^^;
まだまだ、上には上がいましてよ~~おほほほほ~(≧▽≦)♪
(こんな飼い主でいいのだらうか、とふと思ふw)
by つなみ (2010-07-06 16:53) 

mimimomo

こんばんは^^
ほんと、似てるわ~^^
いさきちゃんのほうが少し小型かしら~
でもお相撲を取って姿はカッコイイ!
by mimimomo (2010-07-06 17:53) 

小枝

わぁ、がっぷり四つってやつですよねえ。
土俵さえあれば、国技館に飾れますよ。
by 小枝 (2010-07-06 18:10) 

水温計

ぼんぼちぼちぼちさん、だいたいしゃこちゃんがかかって行くのだけど、9割がた倒されちゃうんですよねえ(笑。

ままっちさん、くるん!のしっぽの先を、人の足に巻きつけたりしませんか^^? いつもは可憐な乙女で優等生なんだけど、ケンカには強い!ところは似てますよね~v
しゃこちゃん、一瞬で終わっちゃうのでなかなか写真に撮れないんだけど、「うっふん(はあと)」と細い目のときとか、わさびくんにそっくりなんですよv
キュートな声とおおらかな性格もわさびくんに似てくれればよかったのに^^;


BlackTigerさん、当時は高齢のフェレットを飼っていたので、しがみつかれなかったらしゃこちゃんと生活することはなかったでしょうね;
初対面から自己主張さんだったからか、今でもわがままいっぱいです(笑。 


m6324さん、取っ組み合いの場面を連写していたら、がっぷり四つの写真が撮れてました^^♪
by 水温計 (2010-07-06 19:28) 

クッキーママ

猫相撲、すごーい!!
あんなにがっぷりと四つにくむなんて\(☆○☆)/
初めて見ました。
うまいこととれましたねえ。
いさきちゃんも負けるなー!!
『ねこ達の四季展』お待ちしていますね。
by クッキーママ (2010-07-06 19:33) 

ゆったん

しゃ~こちゃ~ん!
気持ち良さそうだなぁ~触り心地良さそうだなぁ~(´∀`*)
おばちゃんモフモフしたいよ~(笑)
んも~水温計さんたらトドだなんて失礼しちゃうわ~。
しゃこちゃんはモフモフさんなのです、決してトドではないのです!(笑)
いさきちゃんにくっついて寝ちゃって・・・んもぅ甘えっこさん♪
いいないいな~いさきちゃんいいなぁ~。
私もくっ付かれたいなぁ(*´ω`*)
2にゃんシンクロしてる姿なんてたまりませんね。
内臓がきゅ~~~んとしちゃいます(笑)
いさきちゃんはそんなにパパさんが好きなのね。
こんなことされたらパパさんもデレデレでしょうねぇ(*´艸`)ムフッ
by ゆったん (2010-07-07 00:33) 

月夜

初っ端の写真で悩殺メロメロ。
きもちよさそう~!!
ネコ相撲迫力です!!
by 月夜 (2010-07-08 00:10) 

水温計

クッキーママさん、おしとやかなミルクちゃんは相撲なんて取らないでしょう(笑。 いつもの取っ組み合いを連写していたら、ちょうど面白い瞬間が残っていましたv 『ねこ達の四季展』、楽しみにしていますね♪

ゆったんさん、しゃこちゃんのおなか、さわるとガブガブがもれなくついてくるのでそれが平気なしゃこぱぱしか触れないんですよ~たまにしゃこぱぱな触っているときにちょこっと触っちゃうけど(笑。 
今年は春の寒い日が長引いたので仲良しツーショットもたくさん見れました^^しゃこちゃんは夏でもいさきちゃんにくっつきたいみたいけど、いさきちゃんに拒否られています;;
いさきちゃん、毎日パパがドアを閉めた後に駆けてきて、「行っちゃったね~」と言うと「うわぁん!」とお返事してくれますv パパが家にいる時間は、いさきちゃんの甘え度が倍増します♪


月夜さん、しゃこちゃんのおなかでなごんでいただけましたか^^v
猫相撲、体重はしゃこちゃんの3分の2しかないいさきちゃんががっしり受け止めていて、すごいでしょう(笑?
by 水温計 (2010-07-12 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。