SSブログ

猫草、トンネル、ジャーンプ! [猫]

冬眠が終わったどころか、外に出たら蒸されそうな時期になっての更新です[たらーっ(汗)]

私もしゃこちゃんもいさきちゃんも、しゃこぱぱも元気です~
あ、しゃこぱぱはGW前に帯状疱疹になりましたが[たらーっ(汗)]

いさきちゃんに毎日胸の上に乗られて起きるまで爪の出し入れされるから??
と寝室のドアを閉めて寝てみたのだけど、そうしたら今度は
しゃこちゃんが「うーんうーん[exclamation×2]
と鳴き続けて寝られない。。というわけで、
しゃこぱぱは相変わらずいさきちゃんに乗られながら寝ています[黒ハート]




P1520052-2010-6-28-1.JPG

「ワタシは相変わらず元気よ[ぴかぴか(新しい)]


和裁のほうは、しゃこぱぱの浴衣ができあがりそうになって着せてみたら
いろいろな間違いが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
80%くらい縫い直したような気がします[あせあせ(飛び散る汗)]
まあこれであげの分量を間違えることは2度とないでしょう[わーい(嬉しい顔)]

今はウールを2枚同時進行中~
先週、初めて自力で袖を作りました[手(チョキ)]
今週は印付けの途中なので(一人でできない[あせあせ(飛び散る汗)])ので、久々に宿題なし、の一週間ですv


3月の中旬だったかな、
しゃこちゃんの気に入るおもちゃを「これ?それともあれ?違うの?」
といつものようにとっかえひっかえしていたのだけど、もう気に入るのが全然なくて、
「もうおもちゃネタ切れなの[exclamation]
としばしのにらみ合いの後、しゃこちゃんが初めておもちゃを断念した、ということがありました。

しゃこちゃんがやっと大人になってくれた[黒ハート]
と喜んだのだけど、「うわぁぁん[exclamation]」と言って
なでなでしながら部屋じゅうを練り歩くことは前よりも増えたような気がします[たらーっ(汗)]



いさきちゃんのお気に入りはなんといっても猫草[るんるん]

P1520061-2010-6-28-2.JPG

毎日ベランダへ草取りに~
いさきちゃんに「早く早く[exclamation×2]」急かされて[あせあせ(飛び散る汗)]


P1520065-2010-6-28-3.JPG

「いっぱい取ってきてネ[るんるん]」」



P1520069-2010-6-28-バラ.JPG

今年もポール・セザンヌが綺麗に咲いてくれました[手(チョキ)]


ミートボールが安くなるクーポンがあったのでイケアに行ったら、
トンネルを見つけたので買ってきました~

P1520124-2010-6-28-4イケアのトンネル.JPG

本当は子供用だからちょっと大きいかしらね?


その近くに生えていたねこじゃらしを数本おみやげにしたら、

P1520188-2010-6-28-5.JPG

「欲しいわ[ぴかぴか(新しい)]

P1520191-2010-6-28-5.JPG


いさきちゃん、春になって少しスリムな体型に戻ったので
ジャンプの伸びがすごいです[晴れ]


P1520207-2010-6-28-6.JPG

しゃこちゃんがしっぽピン!で向かう先は、

P1520211-2010-6-28-6.JPG

「お皿がない[exclamation]

お皿がないと動揺する猫[ダッシュ(走り出すさま)]

P1520215-2010-6-28-6.JPG

「お皿返して~[あせあせ(飛び散る汗)]うるうる」

P1520216-2010-6-28-7.JPG

よちよち、ちょっと待っててね[るんるん]


P1520238-2010-6-28-8.JPG

これは約1カ月前の写真です[たらーっ(汗)]
2、3日前にいさきちゃんが窓にいたので「お外見る?」と開けてあげたら、
ちょっとだけ見て、「暑いわ~[いい気分(温泉)]
と床にぺたんこ座りされちゃいました[わーい(嬉しい顔)]





*****
P1520831-麻生元首相atヨドバシアキバ前.JPG

今日、ヨドバシアキバ前に麻生元首相が来るよ~と聞いたので野次馬に行ってきましたv
ちょうど麻生さんがしゃべっているときにスコールが[雨]
nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 17

マンチ軍団

ニャンズ可愛いです~!
by マンチ軍団 (2010-06-28 23:18) 

ままっち

しゃこちゃんは、いつ見ても、ウチのわさびと似てますね。
お皿がないと、ショックを受けるところまで一緒かも(笑)
いさきちゃんのスリムな体型は、ウチのみかんと一緒\(^O^)/
トンネルを買ってもらったんだねぇ~、それ、面白そうだけど、
ウチは、狭い家だから置けないわぁ(^_^;)

しゃこパパさん、いさきちゃんを胸に乗せて寝るのも大変そうね(^-^;
by ままっち (2010-06-29 08:53) 

ぴーすけ君

いさきちゃんの、おねだり姿の写真かわいい~♪
みんな仲良しですね。
by ぴーすけ君 (2010-06-29 09:29) 

つなみ

わ~よかった^^
しばらくでございます。
みなさま、お元気そうで何より。
帯状疱疹は、さぞかしお痛みだったことでしょう。
今はすっかりよいといいのですが。
しゃこちゃん、いさきちゃんは
相変わらず、美猫ですネ~^^
浴衣の製作、素晴らしい^^
私には縫えそうもないです~尊敬~♪♪
by つなみ (2010-06-29 14:16) 

ayafk

ニャンズいい表情の瞬間の写真ばっかりで可愛いです(#^_^#)
by ayafk (2010-06-29 16:30) 

m6324

お久しぶりです。^^
いさきちゃん可愛いですね。
少し痩せたのかな?
ジャンプがすごいです。
by m6324 (2010-06-29 21:05) 

ゆったん

きゃ~~~いさきちゃ~ん、しゃこちゃ~ん!(≧∇≦)
元気そうで良かったワ♪
うふふ、いさきちゃん見上げて猫草のおねだり?(*´艸`)ムフッ
上向いて鳴いてるときの顔ってなんか好きだったりします~。
あは、しゃこちゃんはゴハンのお皿かぁ。
てっきりシッポで抱えてるボンボンじゃらしがお目当てかと(笑)
これからもっと暑くなっていきますね~。
どうぞ夏バテなどされないようご自愛下さいね^^
by ゆったん (2010-06-29 21:56) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
by yakko (2010-06-29 22:09) 

空楽

訪問くださりありがとうございました。
by 空楽 (2010-06-29 23:11) 

sora

こんにちは。
お久しぶりです~♪

しゃこぱぱさんの体調の方はいかがですか?
これから暑くなるけど
まだまだいさきちゃんはしゃこぱぱさんの胸の上で寝る気満々かしら^^;

しゃこちゃんもいさきちゃんも新しいトンネルのおもちゃ、良かったね~♪
いさきちゃんの伸びっぷりに脱帽です(笑)
by sora (2010-06-30 09:28) 

小枝

お久しぶりです。
しゃこちゃんもいさきちゃんも元気ですねえ。

天然の猫じゃらしはうちの子達も大好きですよ
by 小枝 (2010-06-30 20:11) 

水温計

マンチ軍団さん、コメントありがとうございます^^♪

ままっちさん、わさびくんもお皿大好きっ子ですか(笑。だからわさびくんもしゃこちゃんも大きくなったのね~v
みかんちゃんといさきちゃんは、同じくボール遊びをしますしね♪
トンネルは175cmもあって、最初の置き場はいさきちゃんの運動場を占領してしまったので、今はテレビの前に押しやられています(笑。

いさきちゃん、起こしにきて起きてもらえないとそのまま胸の上で寝ちゃうらしいんですよ~かわいいけど、なかなか大変そうです;;


ぴーすけ君さん、いさきちゃんのちょこんと揃えたお手手がツボなんです~(親バカ)
by 水温計 (2010-07-01 22:12) 

うり

ご無沙汰してます(^^ゞ
しゃこちゃんもいさきちゃんも元気そうでなりよりです(*^。^*)
カサカサカサっていうトンネルも楽しそうですね。
ジャンプが凄く良く撮れてる(*^^)v
by うり (2010-07-02 09:22) 

水温計

つなみさん、お休みしている間、気遣ってくださってありがとうございます^^今年は4月のお天気が悪かったので、冬眠から復活するのがちょっと遅れちゃいました;; 
帯状疱疹はしゃこぱぱの場合はお腹のまわりにできて、見た目にはじんましん程度なのだけど実際にはすっごく痛かったみたいです。。今はもう大丈夫です、ありがとうございますv
浴衣、半年もかかったんですよ~(汗; 
飽きっぽい性分ですが、なんとかゆっくり続いていますv


ayafkさん、しゃこちゃんは表情豊かなので、「また写真とってる~」とご機嫌ナナメにならなければ写真とりやすいです♪ 


m6324さん、いさきちゃんはちょっとスリムな体型に戻って、ポンポンを追いかけて暴走しています(笑。 このジャンプのとき、落下地点を気にしないでジャンプして、しゃこちゃんの上に落下しました;;


ゆったんさん、しゃこちゃんもいさきちゃんも相変わらず元気いっぱいで、毎日遊ぶのがお仕事になってます(笑。  しゃこちゃんは上を向くとうるうる上目づかいなんだけど、いさきちゃんは真っすぐ見据えたままお口を開くんです~個性があって面白いですv 
しゃこちゃん、しっぽで抱えているポンポンはしゃこちゃんお気に入りのおもちゃなんだけど、お皿の一大事のときにはどうでもいいみたいです(笑。
ウチのほうはもうコンクリートの照り返しが強烈な季節だけど、ゆったんさんちのほうも最近はかなり暑い日がありますよね、まめちゃんたちもゆったんさんも、夏バテしないでくださいね♪
by 水温計 (2010-07-03 23:46) 

水温計

yakkoさん、コメントありがとうございます♪
空楽さん、コメントありがとうございます♪

soraさん、お久しぶりです~♪
おかげさまで帯状疱疹は治ったのだけど、いさきちゃんが胸の上に寝る以外にもベッドのいろいろな場所で寝ていて大変そうです;; でも昔飼っていたフェレットの女の子も同じくしゃこぱぱの腕枕とか手のひらの上に丸まってとかしながら寝ていたのだけど・・年とったのかなぁ;;
トンネルは、最初2にゃんとも警戒していたのだけど、今はとってもお気に入りになりました♪


小枝さん、お久しぶりです♪  しゃこちゃんが2歳、いさきちゃんが2歳半になるのだけど、4か月と8カ月で出会った頃とそんなに変わらないくらい2にゃんとも元気です~モカちゃんのように落ち着いてくれるのはいつになるのかしら^^?
天然ものは今回初めてあげたのだけど、おもちゃと全然食い付きがちがいますね♪


うりさん、お久しぶりです♪ トンネルは、この中でポンポンをパシッとすると予想外な動きをするのでいさきちゃんに大好評です♪
ジャンプの写真、いさきちゃんの動きが早すぎてウチのカメラだとどうしてもいっぱいブレてしまします;;
by 水温計 (2010-07-04 00:08) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
本と、どちらのニャンちゃんも可愛いこと~!
浴衣上手くいきましたか?^^v
by mimimomo (2010-07-04 05:29) 

水温計

mimimomoさん、コメントありがとうございます♪
浴衣、2枚目だったので最初の「あらよっと♪」な縫い目からは
だいぶマシになったけど、くけとかはまだまだ全然です(笑。
by 水温計 (2010-07-05 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
見張り台の上の攻防猫相撲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。