SSブログ

見張り台の上の攻防 [猫]


とぉぉっても寒かった今週も、しゃこちゃんはよく
「窓開けて~[exclamation]」とおねだりしますv

P1400931-2010-2-5-冬~窓を開けて.JPG

寒いからちょっぴり開けると、いさきちゃんも一瞬だけ外のニオイを嗅ぎに来て。

しゃこちゃんも一回あたり1分ももたないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]


P1410001-2010-2-5-見張り台の2匹.JPG

去年、窓ぎわにあったソファが今年は冬になっても逆サイドのままなので

猫用こたつを出すといさきちゃんがポンポンで遊ぶスペースが取れないなぁ。。

というわけで、見張り台の上に猫用こたつを置いてみました[プレゼント]

P1410102-2010-2-5-見張り台の上2.JPG

しゃこちゃんも上に乗りたそうだけど~

P1410106-2010-2-5-見張り台の上3.JPG

い:「隙アリ[exclamation×2]

P1410109-2010-2-5-見張り台の上4.JPG

こんな風に落ち着きました(いさきちゃんの勝ち~[グッド(上向き矢印)]

P1410118-2010-2-5-見張り台の上5.JPG



P1410044-2010-2-5-椅子の上の2匹.JPG

P1410175-2010-2-5-しゃこちゃん狙いを定めて.JPG

こうして狙いを定めているときの顔が可愛くて(親バカ)
似たような写真がいっぱい(笑)

P1410410-2010-2-5-いさきちゃんダンボール.JPG

今週のダンボールっ子はいさきちゃんです[リボン]
い:「密かにおもちゃ、狙っているの」

P1410189-2010-2-5-いさきちゃんwiiの上.JPG

Wiiで暖をとるいさきちゃん~
このあと、しゃこぱぱにWiiを立てられちゃいました[たらーっ(汗)]


P1410204-2010-2-5-しゃこちゃん見張り台の上.JPG


P1410674-2010-2-5-いさきちゃんハンティング.JPG

い:「ポンポンハンティング中~[ぴかぴか(新しい)]

P1410676-2010-2-5-しゃこちゃんご飯待ちいさきちゃんハンティング☆☆☆.JPG

いさきちゃんがポンポン遊びで注目を浴びていると、
よくしゃこちゃんがごはん待ちの場所に陣取りますv

ホントにお腹がすいたというよりは、注目して欲しい[exclamation&question]
nice!(25)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 19

クッキーママ

猫用こたつがあるんですね。
なんて幸せなしゃこちゃんといさきちゃん。
ウチなんてボロ屋で寒いもんですから、猫達は暖を求めてウロウロしています。
by クッキーママ (2010-02-05 23:07) 

m6324

2にゃんが仲良く寝ている姿は癒されますね。^^
どの写真も可愛い表情していますね。
by m6324 (2010-02-05 23:20) 

ゆったん

しゃこちゃ~ん、窓あけたら寒いでしょ~(>_<)
ふぅ~ちゃっぷいちゃっぷい。
いさきちゃん、しゃこちゃんにガブッとしちゃったのね~。
・・・うちのちょびと一緒だワ(苦笑)
でも仲良くくっついて寝たりもして、可愛い~羨ましい~可愛い~羨ましい~(笑)
獲物(?)見あげてるしゃこちゃんのお顔、たまりません!(*´Д`)ハァハァ
いっそ私を狙って!!(爆)
今日もまたしゃこちゃんといさきちゃんの写真がい~っぱいで
うはうはむふむふです(*´ω`*)
なんだか幸せな夢が見れそうだわ~(笑)
by ゆったん (2010-02-06 00:49) 

yakko

こんにちは。
お外は寒いよ〜 やっぱりお家の中が暖かくて良いね(^。^)
by yakko (2010-02-06 16:52) 

ちびみく

訪問&nice!ありがとうございました♪
お世辞抜きでカワイイです(*^_^*)
by ちびみく (2010-02-07 01:45) 

うり

上を見上げるしゃこちゃんのつぶらな瞳がたまりません。
あんな目で見つめられたら、もうメロメロです(*^。^*)

ご飯場所で陣取るしゃこちゃんの後ろで
はっちゃけてるいさきちゃんがいいわぁ(*^^)v
by うり (2010-02-07 02:48) 

ままっち

しゃこちゃん、狙いをさだめている時のお顔、とってもままっちも可愛いと思いますよ~。
つい、抱っこしたくなっちゃいますねぇ。
いさきちゃんの覗き込む顔も可愛いですぅ~♪
二人で見張り台から外を見張って、よい警備員さん役をしてくれてますね(笑)
でも、結局は、見張り台の取り合いをしても、仲良しさんで抱っこしあって寝ちゃうところは、可愛いねぇ~♪
by ままっち (2010-02-07 09:23) 

BlackTiger

ご訪問ありがとうございました。
仲良しの2にゃんですね。
3枚目猫用こたつの攻防がおもしろいです。^^
by BlackTiger (2010-02-07 10:34) 

しのりん

見張り台の上に猫こたつだなんて贅沢ですねw
ホントしゃこちゃんいさきちゃん仲良しになりましたねー♪
うちの五右衛門とまおは、相変わらず微妙(´・ω・`)
by しのりん (2010-02-07 13:49) 

若頭

どんな高級な猫より、有名猫ブログのニャンより自分ちの猫が一番!
猫飼いは全員間違いなく親バカです。
by 若頭 (2010-02-07 20:53) 

つなみ

なんとお可愛らしいお二人でしょう!
甘えん坊同士、とっても素敵デスネ♪
by つなみ (2010-02-08 11:28) 

maicat

猫用コタツ♪ いいですにゃ~☆

そうそう、うちの子も寒いのに外を見たがりみゃすね
でも、ほんと数分で窓から離れてしまいみゃす
自分で、見たがっていたのに‥
やっぱり寒いのでしょうにぇw
by maicat (2010-02-08 15:10) 

unimama

猫用コタツ、めちゃ羨ましいです。。。可愛いなぁ。
そして、しゃこちゃんといさきちゃんがちゃんと使ってくれているのがいい!(いちごハウスを放置されているひと)

うちも真っ暗でも外を見たがりますけど、何かあるんですかねぇ。
聞きたいけど、怖いものだったら嫌だから知りたくないような気がします。。。まぁ、番猫にはなっていないと思いますけど。笑
by unimama (2010-02-08 20:10) 

pon pon

先日は訪問くださりありがとうございました。^^
しゃこちゃんもいさきちゃんも、とても幸せそうですね。
おめ目が、イキイキしてとてもきれいですね♪
by pon pon (2010-02-10 15:04) 

小枝

見張り台の上にこたつなんて羨ましすぎです。
しゃこちゃんといさきちゃん、仲良しですねえ。
くっついてると暖かいでしょうねえ。
by 小枝 (2010-02-10 18:42) 

つなみ

バレンタインはどうすごされました?
きっと楽しかったでしょう^^
また遊びに来ます♪
by つなみ (2010-02-15 14:27) 

つなみ

そろそろ春ですヨ~^^
お時間があったら、
記事アップしてくださいネ!
お待ちしております^^
by つなみ (2010-03-14 10:38) 

つなみ

その後いかがお過ごしですか?
ご更新がないので、ご健康を心配しています。
よいGWをお過ごしくださいネ^^
by つなみ (2010-05-03 13:43) 

つなみ

ずっとご更新がないので、
ご健康を心配しています。
梅雨時、ご体調を崩されませんように
お気をつけてネ^^
by つなみ (2010-06-18 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。