SSブログ

5th March 2009 IN FLAMES / LAMB OF GOD / UNEARTH tokyo live 赤坂BLITZ [heavy metal]

続いて2日目。
そうそう、週のあたまの深夜、TBSテレビで今週の赤坂BLITZの出演アーティストは~と
ちら聞きしていたら、UNEARTHのことをあんっ!て、雑誌のananみたいに発音していて、
かっ可愛いっ!と思ってしまいました(笑。

開演前のアナウンスでこれからの公演の案内をしていて。。
約10日後のHANOIには今回来れないんだっけ。。
一応不況の波に乗っかって今回両方はあきらめたのでした;
解散がするのを知っていてライブに行くというのはしたことがなくて何だか戸惑うし、
公演の規模もLAMB OF GOD含めた3バンドより大きいので
私が行かなくでも大丈夫よね~と。


UNEARTH

昨日上から見ていた感じで、ここらへんなら余波こないかな?と
適当なところで待機♪
しかし間に4,5人挟んでいるのに飛び出してくる人がいたりして;
曲順は私の知ってる曲が後ろのほうにきていたので少し入れ替えがあったみたい
途中でRandyが乱入(笑; してきて
食べながら叫んでるし~


LAMB OF GOD

サウンドチェックはほんの一瞬で終わって、
たぶん自分がその中にいるからだと思うのだけど
昨日よりさらに殺気立ったLOGコール!

Hourglassの始まってせーのっ!ぶふぉぉぉん!という爆音で持っていかれました!
フロア前方はぎゅうぎゅう詰め~
サークルピットの波が押し寄せてくるけど、人がいっぱい挟まっているので
そんなにダメージはありません
髪が長ーく伸びたrandyは迫力もさらに増してv
chrisはやっぱりよく見えない;
markの髪は相変わらずキラキラでキレイ~
前回渋谷クアトロで柱の陰になってしまってよく見えなかったjohn&willieは
あまりこっちに来てくれなかったのでよく見えず。
Laid To Restはみんなと一緒に叫べたので今日は満足♪
下のフロアで興奮しながら聴いているとテンポ遅めなのは気にならなくて
むしろギターの音が細かいところまでよく聞こえるのでかえって嬉しいかもv
Walk With Me In Hellは前方みんなで大ジャンプ~
ここで以外にもBlacken The Cursed Sun、
これはこの後もセットリストいじってくるかも。。と密かに期待したりして(ニヤリv
Set To Failは速くて真っすぐ、この曲は盛り上がる~
どこかでだったか、randyも手ごたえを感じたみたいにバンザーイ!コールかけちゃうしv
フロアのほうも曲が終わると同時に何度も沸き起こるLOGコール&歓声で盛り上げています♪
Now You've Got Something To Die For の大波で会場の盛り上がりはピークに!
Dead Seedsはどうやら私のツボにはまったみたいで
このリフが今もぐるぐる回っています~
そして・・・
markが静かに前に出てきて・・・!
私のDescendingキターー!! で感涙。。
ここらへんでrandyがmakesomenoise~とか煽っていたけど
もうそんなに声残ってなかった(笑; 
Redneckで楽しい時間が終わってしまうと
残すはBlack Label だけ;
Black Label のときよりNow You've Got Something To Die Forの衝撃波のほうが大きかったです;

赤坂BLITZはすごく音が良かったので
次の来日のときにはココで単独で見たいなぁ。。



IN FLAMES

LOGが終わってごっそり人が前方から抜けた後、
そのまま前方は余裕のスペースが。
でも残ったファンはすごくよくまとまっていましたv
立っているのがやっとくらいもうボロボロだったので;;
早々に後ろに下がることに。
後ろのほうがぎゅうぎゅうだったんだけど;
LOGの余韻に浸りながら、帰り支度をしながら
一応最後まで聴きましたv






nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 1

水温計

ぴーすけ君さん、swm104さん、ねこプリンさん、つなみさん、nice!ありがとうございます^^v


by 水温計 (2009-03-11 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4th March 2009 IN FL..あう~ん* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。