SSブログ

4th March 2009 IN FLAMES / LAMB OF GOD / UNEARTH tokyo live 赤坂BLITZ [heavy metal]

赤坂サカスにさえ行ったことないので、赤坂BLITZも当然初めて;
駅直結というのはいいですね~リハが遅れているとかで開場が15分ほど遅れたけど。
一日目は2階席から。

UNEARTH

始まる直前に廊下からみたらまだ入場待ちの人がずらっと並んでいたためか、
後ろのほうはかなり余裕あり。
折り目正しいメタルコア~という感じで
聴きやすくてノリやすい♪
しかし、2階席のステージにせり出したほうの人達は立ちやすい環境だけど
後ろのほうは立てないなぁ(笑。と
この日は高見の見物を決め込みましたv

真ん中くらいで知ってる曲(Sanctity Of Brothers)出現~
楽器の音がみんなクリアでギターの音もそのまま再現出来ていて上手~と感動v
こんなに演奏力のあるバンドとは知らなかったのでちょっとお得な気分。
ただ、マワレー!!の合図なのに
一瞬でぐっちゃりしてしまうサークルピット。。


LAMB OF GOD

デン!
といきなりぎょっ!とするバスドラの試し打ちでああ来た来た~とニヤリv
トンドンテンデンッ♪という鳴らし方もマイクのチェックのやり方も2年前と一緒♪
フロアからは野太いLOGコール~
Hourglassからスタート!
とっと、前回あんなに突っ走っていたのにどうしたの?と思うくらい随分テンポ遅いような?
演奏順が真ん中だからかな~客の様子見のような。
マークがあちこちに目を配ったり動いたりしていたので。
クリスは~2階席からだとあの鉄壁のようなドラムセットの上から見渡せるので丸見え!
ある意味特等席♪ドラムの音もダイレクトによく聴こえたしv
その分、前回も気になった他の楽器とのバランスがねー;;
ランディはこの日あまり声が出てない様子で(前回CDそのまんまに歌いきっていて
化け物だったから(笑、)かき消されてかわいそう~
Laid to Restの"f×××!"の叫び声はやっぱり前回単独のときのほうが声大きかったな~
すごく熱いファンと曲全然知らない人が混ざっている感じで
自分が加勢しにくい場所にいるのがなんとも生煮えな気分;;
この日は新作Wrathから3曲、
Set To Fail とDead Seeds、Fake Messiah。
新曲のときはメンバー全員曲に集中v
特にクリスは新しいオモチャを手にしたように楽しそう~
Dead Seedsは、クリスのドラムソロ用の曲?と思うくらい
中盤のインディアン風な場面がかっこいい~
ギターのウラから上がってくるリフもよく映えていて、特にこの曲は
ライブで良さが分かる曲だな~と思いましたv
Fake Messiahはセットリストに入っている日があるのは知っていたけど
出ないというヤマがハズレて;
しかも最後のRedneckとBlack Labelの間に来るとは!
この曲よりは同じく新作からのGraceが聴きたいな~
Now You've Got Something To Die Forで行っちゃう?走る?と
期待したけど全然走らず。 
演奏全体が鉄板になった印象です。
そのスピードで突っ込んでいって次のリフどうするのー?と
ハラハラしながら聴くのもまた良かったのだけど(笑。
この日は他にWalk With Me In HellとRuinを演奏。
マークは客席に向かって乾杯しながら去っていき、
クリスはドラムセットから降りて拝みながら一礼(笑、
ジョンはピックを手に戻ってきて和やかに配っていましたv


IN FLAMES

最初のほうののほほん♪*とした曲ではどうリアクションしたらいいものか?
戸惑ってしまったけど、そのうちバリッとした曲も出てきて
いろんな顔を持つバンドだな~と思いましたv
上から見てたら上がっている手の数はLOGより多くて
全体的な歓声もあるのだけど、曲と曲の間のおしゃべりタイム?で
またまったりとしてしまうのが独特な印象v
全然予習していかなかったけど、何曲かは知ってる曲もあったし
助っ人のギターの人がバリバリ元気よく弾きまくっていて好感度大♪でしたv





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

水温計

ねこプリンさん、ぴーすけ君さん、つなみさん、nice!ありがとうございます^^v
by 水温計 (2009-03-11 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四角い5th March 2009 IN FL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。