SSブログ

ママの手も借りたい☆ [猫]

いさきちゃん:「ちょっとスリムになったし、爪を使えば、エリザベスカラーがあってもお手入れ出来ちゃうのよ~[ぴかぴか(新しい)]

2013-01-16 20.49.46.jpg

薬は、毎日2錠なんだけど、最初のうちパパが抑えててママがお口に入れてたのはうまく避けられるようになったの[るんるん]
でもそしたらパパがお薬くれるようになっちゃって、パパ上手だから思わず飲み込んじゃっていたんだけど、ワタシ、天才なことにお薬「ぺっ[猫]」って出せるようになったのよ[るんるん]




不便な生活だけど、ワタシが鳴いたらママが「ごはん?お水?かゆいの?」って
なんでも持ってきてくれるから、ホントはもう降りるときに足使っても痛くないんだけど鳴いちゃうわ[揺れるハート]


2013-01-18 04.50.09.jpg



いつもはこんなにデレデレしちゃうのはパパにだけなんだけど、
ママが掻いてくれるから、特別よ~[黒ハート]
そう、その耳の後ろがかゆいの~[ハートたち(複数ハート)]

2013-01-18 04.51.50.jpg

ついおちりとしっぽが上がっちゃうわ~[ダッシュ(走り出すさま)]

2013-01-18 04.52.08.jpg



しゃこです。
ママが運動不足解消するのにダンスゲームをするからってテーブルをどかしたから、しゃこがのびのびと転がってみたよ[晴れ]
もう動かしたのは一週間前なのに、まだやってないみたいだよ[目]

2013-01-15 12.23.38.jpg
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

ままっち

いさきちゃん、なんだかいろいろと大変ですねぇ。
どうしたのかな?
免疫力が下がっちゃったのかな?
でも、だんだんと良くなってきているようで、良かったわ。

しゃこちゃん、お腹丸出しポーズ、ステキ♪(笑)

by ままっち (2013-01-20 17:57) 

クッキーママ

いつの間にか復活してたんですね。\(^▽^)/
気がつかなくてごめんなさい。
いさきちゃん、大変な事になってたんですね。
おジャマした時はそんなにひどくないと思っていたのですが。。。
お薬をペッってさせないようにするには、オブラートに包むといいですよ。
これだとペッてしたくてもお口の中で張り付いちゃいますから。
但し、ゲコされるとダメなんだよね。
早くよくなってね。
スマートになってもやっぱりクッキーに似てるね。
クッキーはなんだか増量中。(ヤバい)
by クッキーママ (2013-01-20 18:27) 

水温計

sakamuさん、あんぱんち〜さん、ぴーすけ君さん、imimomoさん、nice!ありがとうございます☆

ままっちさん、最初、爪の根本が化膿したのは深爪で切ってしまったからかな?とかお鼻が出てたのは風邪ひいてたのかな?とか思っていたのですが、どうやら違っていたみたいです。
結局原因は不明のままなんですけど、1ヶ月近く化膿止めのお薬を飲んで良くなってきました^^
しゃこちゃん、うふぅ~ん♡とお腹出してますが、おさわりするとガブッときます;


クッキーママさん、いえいえ、まだ続けていけるかどうかいまいち自信がなかったので^^;こっそり投稿してみましたv
いさきちゃん、クッキーママさんがいらした週末に病院に行ったのですが最初にもらったお薬が効かずにお正月くらいが一番具合がよくなかったんですよ; 
よくなってきてほっと一安心です♪

いさきちゃんはゲコほとんどしない子なので、オブラートは良さそうですね♪ちょうど全部のお薬が終わったところなので、次のときはやってみようと思います!

具合が良くなってきたらいさきちゃんの食欲も復活して来ましたよ^^ ママ的には今くらいスマートないさきちゃんも好きなんだけどな~
by 水温計 (2013-01-22 11:10) 

おさかな♪

猫ちゃん、かわいいですね♪
以前の記事で、Rock Fujiyamaの記事も
とても面白かったです。
by おさかな♪ (2013-01-26 22:07) 

つなみ

いさきちゃーん
なんて器用でかちこいの~w
ととと、感心してる場合じゃないわあ。
おくすりぺっはダメよぅ~☆
しゃこちゃん、そのモフ部分が好き♪
by つなみ (2013-01-28 13:22) 

ゆったん

きゃーっ更新されてるー!
ありゃりゃ、いさきちゃんなんだか大変だったのね(>_<)
原因不明ってのがなんだかモヤモヤしちゃうけど
もうだいぶ良くなってきたのかな?
にゃんこ達の不調って見ていて辛いわぁ。
いさきちゃん、病院やお薬がんばってえらいねー。

しゃこちゃんはひっくり返ってサービス満点☆
そのお腹に顔面ダイブしたいぞー!(笑)
by ゆったん (2013-01-30 00:27) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" またきました。
そういえば、深海鮫オイルも食べさせていました。
思い出したので、書いておきます。お大事になされてください。(*´∇`*)ニコニコ
by つなみ (2013-02-06 15:49) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
クリスマスも終わり、気忙しくなりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませ。
by つなみ (2013-12-28 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2013-01-17|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。