SSブログ

LOUD PARK 07 10/21(日) [heavy metal]

ラウドパーク2日目。

朝起きて。。普段ならそのまま布団にとんぼ返りしそうな体調。
でもALL THAT REMAINS は見ておきたいんだなー
会場にいって昨日みたいに寝ていればいいかな、と頑張って11時に会場到着。

ALL THAT REMAINS
昨日の最初のバンドより3割り増しくらい?人が多い!
すごい気合入ってるなぁ。。と朝から巨大なサークルピットが超高速回転v
昨日より音響いいな~それにバンドが上手いっ!!
このバンド、昨日のSTILL REMAINSと似た感じかと思っていたのだけど
全く別物;;
リフの切れ味が凄すぎ~こんなに人気もあって上手いのに
オープニングで30分しかないのは勿体無いっv

AMORPHIS
前のバンドと比べると地味かな。。と最初思ったけど
渋いってことか。。と今日は早々にクローク&食事の買出しを終わって
戻ってから気がついたv
Voの人の低い声が渋くていいね~

ANTHEM
昨日に引き続き生まれて初めての日本のメタルバンド観戦v
予想を遥かに裏切ってけっこういい感じかも~
日本語の歌詞が大音量で聞き取りにくいのがプラスになってる(笑。
声もよく出ていて、伸び伸びと頑張っていたと思うv(というのはベテランバンドに
対して少し失礼だけど;)

ANDRE MATOS
最初、マイクトラブル?で歌が全然入っていなかったのがかわいそう。
でもそれを中断なしで立て直したのはさすが~v
途中でドラムソロがあって、お、昨日に引き続きドラムソロやる人がいるのかvと注目すると
ドラマーすごく若くてカワイイような気がするのだけど(笑。
このドラムの人、疾走系の曲で良さが出るv
こんな重い音でこの速度&軽やかさってすごく好き~
途中で演ったジャーニーの有名な曲(名前忘れた)だけ反応してしまったv

WIG WAM
今日はダンナと同じ会社の人とここからご一緒。
WIG WAM大人気だね~すごいね~
と半分くらい見てあちこち移動。

LACUNA COIL
二人でアリーナでテスラ待ちをしながらスクリーンで観戦。
女の人の声がユニーク。
待っていたからか、すごーく長く感じた。

TESLA
テスラなら前のほうに行っても大丈夫だろう~とかなり前まで。。
こんな場所で和やかな雰囲気なのは素晴らしいのだけど、後ろのほうの集客が気になるなぁ(笑。
最初から数少ない知ってる曲が続いて嬉しいのと、
メンバー全然変わってない~
Voとギターの一人ばかりみんなが目で追ってる中、目の前のギターもう一人の人が
半ばヤケ気味にアピールしている(ように見えた)のを発見v
実際かっこいいんだけど(笑。
後半の曲はよく知らなかったけど、最後まで堪能v 良かった!!
また日本に来て欲しい!!

SATYRICON
移動&休憩&ハノイの準備。。うーん覚えていない。。

SAXON
一人でハノイアリーナ前にてスクリーン観戦。
バンドが出てくる前からお客さんが盛り上がってる~
(ってそういうバンドだったっけ?)
始まってすぐ、ドラムもギターもザクザクかっこいい曲で
今までのイメージが払拭されて、いいねいいね~だったけど
中盤になってミドルテンポの昔の曲が続くようになってうーむ。。
すごーーく長いお客さんとの掛け合いで飽きちゃった。

HANOI ROCKS
あまり前に行くと危険かな~と思いつつも誘惑に駆られて(笑。
ちょっとぎゅうぎゅうだけど盛り上がるにはちょうどいいかなv
最初からマイケルも観客(自分の見える前のほうの範囲)も
かっとばし過ぎ~!!
あっちこっち行ってしまってモンちゃんどこ~??状態v
テンション上がりすぎていつ何の曲が始まったのか分からないよーと(笑。
というか、演奏ぐちゃぐちゃでなくて?
も~どうでもいいや~と必死に応援!!
これ以上時間長かったら死んでた~
燃え尽きた~。。。
(朝の体調から考えたらよく頑張った~)

ARCH ENEMY
よろよろとクロークから荷物を引き取ってスタンド観戦。
アンジェラ姉さんかっこいいなぁ~
これで曲が好みだったらね。。
アリーナ後方も、ARCH ENEMY側のスタンドも一体となってすごい盛り上がりv
あとほんの少しでも体力が残っていれば後ろのほうの粒くらいにでも加勢したかったなv

MARILYN MANSON
通常見ることなないアーティストなので最初の2、3曲見て帰ろうか、と
話をしていたのだけど、二人とも1曲目終了前にギブアップv







nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

水温計 サン:2日目もこれまた盛り沢山デスネ。ANTHEMにWIG WAM、SAXON。TESLAの人気があまり無いのにちょっと驚き。そしてHANOI ROCKSデスヨネ。お疲れ様でした。
探偵の工藤より。
by (2007-10-22 10:04) 

水温計

工藤俊作さん:思っていたよりもずっと満足できて、行って良かったですv 欲張りなので頑張ってほとんどのバンド見てしまいました。 TESLAは、前のほうにいたファンはとてもよく曲を知っていて大合唱だったんですけどね。 HANOIは短時間だったけど満喫しましたv
by 水温計 (2007-10-22 22:24) 

2日間参戦お疲れ様でした。
あいにく仕事だったのと、個人的には去年より魅力的ではなかったのでで今年は見送りましたが、とても良かったようで行かなかったのが悔やまれます(笑)。
by (2007-10-24 22:57) 

水温計

ファランさん:興味がなかったバンドでも以外に楽しめたので、去年行っていたら(去年は豪華なメンツだったので)それはそれは楽しかったんだろうなぁ~と改めて思いました;; 来年も開催されるといいですねv
by 水温計 (2007-10-28 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LOUD PARK 07 10/20(土..オクラの収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。