SSブログ

IKEAトンネルを覗いてみると・・ [猫]

Pいさきちゃん抱っこ.JPG

今週もいさきちゃんがぱぱに甘えている写真からです[リボン]
食事中にごっちん[るんるん]して来るから、撮りやすいので[わーい(嬉しい顔)]

Pいさきちゃんの背中.JPG

新しいタオル、さっそくいさきちゃんがくつろぎ中~[いい気分(温泉)]

Pいさきちゃんすやすや寝姿.JPG

ちょっと牙見せながら[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

Pしゃこちゃん寝姿.JPG

しゃこちゃんも、口元が緩みきって[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

P猫団子~夏.JPG

真夏の猫団子~しゃこちゃん、いさきちゃんのお尻を枕にしちゃってます[目]
クーラー入れていても室温28℃あるので、すぐに団子は崩壊しちゃいましたが;

Pいさきちゃんトンネルの中2.JPG

IKEAのトンネル、いさきちゃんの遊び場として大活躍中~[手(チョキ)]

「ポンポン投げてくださいな[黒ハート]

Pいさきちゃんトンネルの中3.JPG

「けりけりっ[どんっ(衝撃)]


Pいさきちゃんトンネルの中5.JPG

「仕留めたわ~[るんるん]



Pしゃこちゃんトンネルの中1.JPG

しゃこちゃんも、仕留めた猫じゃらし(既にボロボロなんだけどいいんだって)
をここまで持ってきました[晴れ]


Pいさきちゃんソファの上.JPG

いさきちゃんがおもちゃの獲物を狙っているところ~しゃこちゃん、いさきちゃんのお尻のニオイに興味深々[たらーっ(汗)]

Pしゃこちゃんしっぽブラシ.JPG

いさきちゃんが遊んでいると、つられて?自分も興奮してしっぽブラシになっちゃって(笑。

Pしゃこちゃん暴走中.JPG

いさきちゃんを獲物に見立てて、しゃこちゃん、暴走する直前の写真です[ダッシュ(走り出すさま)]
なかなか凛々しいでしょ(親バカ[あせあせ(飛び散る汗)]

Pしゃこちゃんなでなで.JPG

しゃこぱぱが夏休み中にいっぱい相手をしてくれたからか、
最近しゃこちゃんはぱぱにもいっぱい甘えています[揺れるハート]

P草待ちいさきちゃん.JPG

「ママの手に持ってる草は全部ワタシのもの[るんるん]


P追いかけっこの後.JPG

追いかけっこの後、ちょっとシンクロして休んでいる2にゃん・・
しゃこちゃんはいつもの通り、ごはんのお皿の前です[レストラン]





*****
2010/8月18日
先週19日まで丸の内オアゾでやっていたはやぶさのカプセル公開、
後半3日間は展示内容が一部変わったのでまた見にいってしまいました♪

帰りにまた、上のレストラン、今度はバスティード・クリヨンへ。
はやぶさステーキランチ♪2900円

Pバスティードクリヨン1.JPG

Pバスティード・クリヨン2.JPG

バターライスとお肉は美味しかったのだけど、
写真にしてみると見栄えがいまいち・・かな?
先週のランチと比べちゃいけないって分かっているけどね(笑。
ちなみにボタニカのほうは3900円、1000円差って大きいのかも。
他にグリーンリーフサラダとコーヒーもついていたのだけど、
見かけ、とっても普通でしたv(コーヒーは美味しかった♪)

隣の席の人の1000ランチのほうがコストパフォーマンス良さそうでしたv

これで夏休みの散財はおしまい(笑)8月中お休みだった和裁の宿題、
いまからやって間に合うかな~とため息が出るくらい、沢山あります;;
夏休みの宿題を最後の最後になってやる習慣は、やっぱり直らないものね~(苦笑;


nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 17

クッキーママ

いいなあ、2ニャンで遊んでくれて。かわいいなあ。☆
いさきちゃんの遊んでいる姿、やっぱりクッキーとそっくりだわ。
でも大きさはまるで違うんでしょうね。
夏休みの宿題。。。いくつになっても、この時期にアセった事を思い出します。
この暑さ、私も作りたいものがいっぱいあるのですが、
気持ちばかりで、体が動きません。
猛暑はもうやめてーーー
by クッキーママ (2010-08-24 00:14) 

Fukuchan

表情が堪らなく純粋で、愛くるしいです。
by Fukuchan (2010-08-24 06:56) 

ぴーすけ君

にゃんこの団子かあい~(≧∇≦)
by ぴーすけ君 (2010-08-24 22:32) 

ばん

毛並みが良いネコちゃんですね。
一瞬抱きしめたい気持になります。
そして最高のポーズをカメラ目線で・・・んんん~
羨ましい~~~。
by ばん (2010-08-24 22:52) 

m6324

トンネルいいですね~。^^
一緒に遊びたいにゃ!
by m6324 (2010-08-25 01:47) 

ままっち

いさきちゃんも、しゃこちゃんも、新しいタオルの上で、とても良いお顔をしてますねぇ~。
なんでネコさんって、新しいタオルとかシーツが好きなんでしょうね?(笑)
トンネルでのポンポン遊ぶ、きっと、みかんも好きだろうな。
みかんと、いさきちゃんは、色柄や性格が似てるものね。

のんびり手をオバケにしてくつろぐしゃこちゃん。
こちらは、ウチのわさびと、そっくりさんだもんね(笑)
「あ、わさび…。」っていつも思っちゃうの(^^)

ランチだと、ディナーでは行けないようなお店に入れたりするけど、
当たり外れは、大きいですよね。
でも、ランチで2900円は、結構、大きな買い物です。
ウチなら、ぱぱっちに反対されちゃうわぁ(^-^;

by ままっち (2010-08-25 08:52) 

うり

いさきちゃんもしゃこちゃんも、夏休みで水温計さんとパパさんが
沢山遊んでくれたから凄くうれしそうなお顔ですね。
by うり (2010-08-25 10:42) 

ゆったん

んにゃ~~~ん♪
いさきちゃんたら、やっぱりぱぱさんに甘えっこ(*´ω`*)
めんこすぎる~~~。
微妙にお口開いたまま寝てるしゃこちゃんも大好き~(笑)
安心しきってるお顔ですよね~(´∀`*)
IKEAのトンネル、中が明るくていいな~。
これなら写真も撮りやすそう!
うちのは真っ暗・・・
やっぱり2にゃんいると、どちらかがどちらかを獲物に見立てて
追いかけていったりするもんなんですね~。
うちもよくまめちょびが、しゃこちゃんみたいになってるのを見ます(苦笑)

んまっ!
ま~た美味しそうなものがupされてるわっ!!
うぁ~んお腹すいた~!(笑)
by ゆったん (2010-08-25 19:16) 

yakko

こんばんは。可愛いネコちゃんを写真で見るのは大好きです(..;)
by yakko (2010-08-25 22:50) 

でんさん

猫じゃらもってきてちょこんとまってるしゃこちゃん、かわいい~(^○^)
by でんさん (2010-08-26 02:42) 

sora

トンネル、大ヒットですね♪
お目々真ん丸くしてめちゃくちゃ楽しそう^^
しゃこちゃんの寝顔アップにはもうヤラれました~可愛い♪

こう暑くって、しかもかわいいニャンコさんがいれば
そりゃ宿題もたまりますって!(笑)
そういう私も夏休みの宿題は溜める派でした・・・(苦笑)
水温計さん、がんばってくださいね~♪
by sora (2010-08-27 11:45) 

つなみ

かわいいわあ^^
きれいなお喉だわあ♪
トンネルで楽しく遊べると楽しいですネ~。

やっぱり、水温計算のことが心配で、
差し出がましいことを承知で、申し上げますことお許しを。
以前から、2,3日でなおる、
でも、しゃがんだだけ、寝返りをうっただけで
お痛みがでるのは、すでに痛めておられるからです。
ひどくなっていくと、大変なのです。
どうぞ、整体院か整骨院、どちらもスポーツ障害と銘打ってある
保健治療のできるところへ、お受診なされてください。
いまからその部分をきちんと治しておかないと、
将来的に差し支えるかと存じます。
本当に、個人的に老婆心からのことで、
様子見をするとおっしゃってるのに、ご不快だったらごめんなさい。
by つなみ (2010-08-27 16:39) 

マンチ軍団

いさきちゃん、しゃこちゃん新しいタオルが気に入ったみたい
気持ち良いんでしょうね可愛い~

by マンチ軍団 (2010-08-27 17:34) 

水温計

クッキーママさん、 猫じゃらし遊びのときは、結構2にゃん並んで仲良く飛んでたりしますね~^^いさきちゃんが暴走しちゃうと、しゃこちゃん拗ねちゃいますが; 
ポンポン咥えてご機嫌な写真とか、クッキーくんに似てるでしょ^^v
いさきちゃん、足の長さと体の長さはしゃこちゃんと同じだけあるので、クッキーくんとそんなに変わらないサイズじゃないかしら? 男の子は肩まわりとか立派ですものねvいさきちゃん、腰まわりはすっごく細いのですv
今週もまだ暑いですね~;ちょっと買い物に出かけると消耗が激しいです;


Fukuchanさん、しゃこちゃん、いさきちゃんもそう言ってもらえるとゴキゲンです♪


ぴーすけ君さん、にゃんこ団子、大きさが不揃いなのですにゃ(笑。


ばん さん、 しゃこぱぱが代わりによく「むぎゅう~*」って抱きしめちゃってます^^; カメラ目線は、下から2番目のいさきちゃんかな? 彼女、猫草Love♡なのでカメラのことより、草に夢中だったのでした(笑。

m6324さん、最初、いさきちゃんはトンネルを怖がっていたのだけど、ポンポン遊びで大活躍です~♪


ままっち さん、にゃんこってみんな、新しいタオルとか、洗いたてのバスタオルとか敷きたてのシーツとか、大好きですよね~^^v
このトンネル、支えの輪っかがらせん状になっていて、いさきちゃんが中でジャンプすると伸び縮みするのですよ~v それでポンポンが余計に面白い動きをするみたいで、中でズザザー!ってすごい音で遊んでます♪ みかんちゃんもきっと遊びそうですね♪
しゃこちゃん、あまり香箱を組むことはなくて、いつもお手手はスフィンクスです(笑。 わさびくんもお手手ぷらーんやるのですねv この姿、油断しきってますよねぇ(笑。
このランチ、言いだしっぺはしゃこぱぱなんですよ^^(一応フレックスなので、めったに一緒にランチはしないけど今回ははやぶさの名前つきステーキが食べたかったみたいv) しゃこぱぱがお友達と食事に行く時はもっと気前よく使ってくるけど、私がランチで2900円って一大決心モノです(笑。


うりさん、夏休み中にいっぱい遊んでもらったのをそのまま覚えているみたいで、夏休みが終わった今でも(特にいさきちゃんの)「あーん♡」は確実に増えちゃいましたねぇ(笑;

by 水温計 (2010-08-28 18:46) 

mimimomo

こんばんは^^
2ニャンちゃんともとっても可愛いですね~vv
by mimimomo (2010-08-28 20:15) 

水温計

ゆったんさん、「いさきちゃんは、いつからこんなに甘えっ子になったんだろうね~♡」としゃこぱぱがデレデレしながら言ってます(笑。
しゃこちゃん、くかーZzzと寝ていて、だんだん口元が開いてきちゃうんですよ~^^安心してるんだな~と、嬉しく思います♪
IKEAトンネル、直径が45cmもあるので、光が入りやすいですよ(ちなみに長さは180cm)♪ でもカメラで撮ろうとするといさきちゃんが構えちゃうので、動きのある写真はなかなか取れなかったりします;
お家の中だと「獲物」がいないから^^;獲物ごっこするのかしら~(笑。やっぱり追いかけるのはちょびくんが多めかな?ウチでは8割がたいさきちゃんが獲物になってるけど、たまにしゃこちゃんを待ち伏せしたり、いさきちゃんの逆襲もあったりしますv

yakkoさん、しゃこちゃんもいさきちゃんも、「ありがとう♪」と喜んでいます♪

でんさん さん、「しゃこ、持ってきたの~褒めて~*」って感じでしょ(笑。


by 水温計 (2010-08-30 19:04) 

水温計

soraさん、トンネル、最初は大きすぎるかな~と思ったのだけど、いさきちゃんが使ってくれてよかったです♪  しゃこちゃん、熟睡してるとだんだんお口が開いてきちゃうんですよ^^;牙をぽかぁ~*と出しちゃってるところが可愛くて(笑。

只今チクチク真っ最中で、お返事が遅れてごめんなさい;;宿題と言ってもやらなきゃいけなくはないのですけどね~でも一応最後だけ^^;頑張ってみてます♪



つなみさん、買って来て2、3日はたま~にトンネルの中を通過するだけで、失敗だったかな?と思ったのだけど、慣れて遊んでくれてほっとしました(笑。

今週チクチク宿題中でお返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。
足の付け根、もう痛めてしまっているのかな~;;その後、骨がズレたような感覚は直ったのだけど、筋のほうはまだたまーにピキーン!とすることがあるので、今の宿題達(汗;;)が片付いたら受診してみようと思いますv  スポーツ障害ってつなみさんのような運動をしている人以外でも受診して大丈夫なのね、とつなみさんに教えてもらって初めて知ったので、ちょっとぐぐってみたのですがウチのすぐ近くにはないような?となるともう少しどこに行くか調べてみなくては、と思っていますv  
いろいろご心配して下さってありがとうございます♪


マンチ軍団さん、真っ先に新しいモノの上に乗るのはいさきちゃんですね~^^v本当はにゃんず用に買ってきたものではなかったのだけど、いさきちゃんたちの持ち物になりそうです♪


mimimomo さん、コメントありがとうございます♪しゃこちゃんは「うっふん♡」、いさきちゃんは「当然よ♡」と言っています(笑。


by 水温計 (2010-09-01 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。