SSブログ

ラウドパーク08 記憶をたよりにライブレポ 2日目 [heavy metal]

2日目は去年と同じくダンナの会社の同僚の方とご一緒v
1日目に不覚をとった;ので、意味はないけどALL ENDSから観始めました。

二人の女性Voのバンドか・・・ふぅ~む。
という感想。

着いた時間が前日より早かったのを差し引いても2日目の観客が少なくて、
モトリー側のスタンド席、アリーナだと通路くらいに座れましたv

隣の席になった方と今まで観たバンドの感想をお話したりして。。
この周囲のまったりムード、モトリーでちゃんと盛り上がるのかな~?と
余計な心配を(笑。

BLACK TIDE
Voの男の子が若いんだよ~と教えてもらって
ほほぉーと見ていたのだけど、
何というか微笑ましいというか。

DUFF McKAGAN'S LOADED
元ガンズという看板がなかったら。。と思わず
思ってしまったほどの盛り上がらなさ。
ダフは以前と変わらずかっこいいんだけどな~
(スタンドから視力0.7で見てるから;)

MACHINE HEAD
いきなり音量が格段にアップしたような爆音が降ってきて
去年に引き続き信者が熱い~!
このバンドのファンは2日目の他のバンドのファンと
被らないような気がしていて人数少ないかな?と思っていたのだけど
全然~
見てるだけで楽しめましたv

BULLET FOR MY VALENTINE
彼らが出ていなかったら2日目のチケットは買わなかったかも;
単独に行く勇気がなかった身としては
(だって最年長になりそうで;?)フェスで見れるのは嬉しいv

以前ROCK CITYで見たライブの印象そのままに
疾走感あふれる演奏は生で聞くと気持ちいい~
ものっすごく突っ走ってくれるのだけど
決めるところはピシッピシッと決めてくれますv

というか、それがないと何演奏してるのか分からなくなるほど
音がぐちゃぐちゃに聞こえるんですが;;
音のバランス?を整理整頓したらもっと良くなるのに~


BUCKCHERRY
どうしてこんな位置にこのバンドが?と聞いたら
一時期押されてそれなりに人気あったんですよ~と
教えてもらったのだけど。

よく解釈するとすれば
前2つのバンドが爆音系でモトリーと音の差が出てしまうために
一呼吸置いた、という感じなのかな。
アリーナはがらーん。。。
あーあ。


MOTLEY CRUE
それまでずっとのんびりしていた周囲の人が
一気に全員すくっと立ち上がって!
モトリーなんて軽く10年以上聴いてなくて
Dr. Feelgoodとかサビまでどんなメロディだったっけ;;と
思い出しながらだったけど
さすがパーティーバンド、ヴィンスもニッキーもかっこよくて
ミックなんて立っているだけで神々しいし(笑、
当初は途中で帰ろうと思っていたのだけど
ノリノリ♪で最後まで楽しめましたv

特にニッキーのベース。
他のバンドと比べると全然音が小さい?のだけど
爆音にならないからよく聞こえて
ベースラインのかっこよさが実感できた=さすがニッキー♪
トミーは、やはり前日のスリップノットの太鼓が
回転していたを思い出してしまってちょっと地味な印象。
演奏が始まった時間がすごく早かったので
フルセットリスト?と勝手に思っていたのが
あっさりフェス用の短時間で終わってしまったのは残念。

後日同じ場所で単独公演が控えていることを考えると
モトリーファンはそれを知っていて
ラウドパークには来なかったのかな?と
分析してしまいました。


今年も開催されるならANTHRAX観たいなぁ~



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

水温計

ねこプリンさん、nice!ありがとうございますv
by 水温計 (2009-02-02 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある一日。荷物が届くと。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。