SSブログ

ラウドパーク08 記憶をたよりにライブレポ [heavy metal]

その前に9月はスラドミに行ったのだけど。

くろの状態のこともあって観たのはTESTAMENTのみ。
感想は一言、「日曜に行けばよかった~」
後から買い足そうと思っていたらANTHRAX来日が決まったので
チケット代がそっちに行ってしまったのね;
終わった後耳が壊れたかなと思ったくらい音が最悪でした。
本当はラウドパークのほうに出て欲しかったなぁ。


*********

さてラウドパーク08を思い出しながら。。
去年も2日間行ってきました。
一日目は家のことで手間取ってMESHUGGAHに間に合わず。
うーむ、一生の不覚・・(全然ファンというわけではないのだけど、とりあえず見てみたかったv)
客席に入ってみたらDRAGON FORCEが始まっていて、
アリーナが人人人。。。客席も全然空いてなくて探すこと約1曲分でやっと着席。
DRAGON FORCEってこんなに人気あったんだ??
ROCK FUJIYAMAの出演時のことを思い出して
思わず笑ってしまいながら(失礼!)見てたけど
あんなに速いのにしっかりまとまった演奏で
元々好感度良かったけど、さらにアップv

SONATA ARCTICAは聴くのも初めて。
DRAGON FORCEとはまた路線が違うような。。
と聴いているとCARCASSのアリーナ前方へ行こうとする人の列が
後ろのほうへずらーっと。
CARCASSが始まってからもCARCASS側のアリーナは後ろのほうまでいっぱいでした。
こんなに人気あったんだっけ?
と不思議がっていたのもつかの間、
セットは最小限、メンバーほとんど動かない、人数少ないのに
ステージ上からすごいオーラが;;
中央の解剖画像(客席後方から見るとステージよりスクリーンのほうがどうしても目立ってしまう)
に気を取られながらも彼らの鋭いかっこよさにしびれたのでしたv

AVENGED SEVENFOLDはPVで数曲知っているうち
mother~♪という曲で初めてなかなかいいんじゃない?と思っていたバンド。
密かに楽しみにしていたのだけど、
もう少しキレ味が欲しかったかな~
少し期待値が高すぎたのかも;

続いてDOWN。
あーこれが元パンテラのVoの人がいるバンドか。。
トリのSLIPKNOT待ちの人が多いようでこちらのアリーナは少し寂しい人数。
私もご飯を食べに通路へ。
一周して食べ終わって出てきた扉まで戻って来たら封鎖されているんですが。。
当然自分が座っていた場所はもうないとしてもSLIPKNOT側じゃないのに~
次の途中で帰るつもりだったので開いている扉を探したら、
DOWN側のステージに近い扉でした;

かなり横のほうから観ることになったSLIPKNOT。
ステージ後ろのほうにそびえ立つ山のようなライトとか
ぐるぐる回りながら高くなるドラム&人がぶらさがってる~とか
鼓笛隊みたいに息ピッタリなドラムの人達とか
曲も聴きやすかったしステージ上もエンターテイメント!!
という感じで一日目に観たバンドの輝きを最後に全部持って行っちゃったくらい
楽しかったです♪





nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

水温計

くらいふさん:nice!ありがとうございますv
by 水温計 (2009-02-05 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いさきちゃんとの出会い寝こ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。