SSブログ

ANTHRAX(2008 8月)記憶をたよりにライブレポ [heavy metal]

ANTHRAXが来日する~というのはたしかかなり直前だったような。。
パートをしているときはお金の余裕はある、けど疲れきっていて普段の思考能力低下中で
そういえば新しく決まったというVoの人ってどうなんだろう?
とか全く考えずにまぁいいや~とチケットを買い、当日メンバーが出てきてやっと
あれ、ダンgはいないのか~と気付く始末で。
はっきりいってそんなに期待はしていなかったのだけど。

始まってすぐ、新Vo(ダン・ネルソン)はイイ!
ジョーイより少し声質が太くて安定した声のダンは、Indiansを難なく歌いこなして
ステージ上で見る印象ではONSLAUGHTのVoの人のように
ちょっとおちゃめでイイ人っぽいんだけどガオォォォ~!!!
と超好印象! 

スコット・イアン大先生のリフもそうそうやっぱりリフはこうでなくちゃ!
とザクザク最高の切れ味、フランクはCaught In A Moshで
PVと同じ動きしてる~20年近く経ってもかっこいい!と大興奮、
最初の5曲で体力全部使い果たしたかも~というくらい怒涛のオープニングでした。

サークルピットも大盛り上がりのようで、かつ楽しそう♪
今回も私はまた壁一人の場所にいたのですが
危険を感じることもなく、回っている人がとっても楽しそうなのも見れて2倍に楽しい!
ラウドパーク06の映像で一番観客の笑顔が多かったんじゃないかな~と思った
ANTHRAXのライブは
今回もやっぱりみんなの笑顔がいっぱいで、
来てよかったな~と思いました。


それからしばらくジョン時代の曲、
観客は私のようにジョーイ時代に反応する人、
ジョン時代の曲にすごく思い入れのありそうな人といろんな人が
ちょうどまざっていたので盛り上がった空気もそのままいい感じで
私はちょっと休憩~。。
Safe homeもPVで見るのはあまり好きではないけど
改めて聞くといい曲ね~と充電していると

新曲だよ~と流れた曲もなかなかいいんじゃない?
Onlyを聴いていて思ったのが、新しい人のほうが少し
カラッと歌い上げる感じが私には受け入れやすかったのかも。。
声質はどちらかというとジョンに似ているんだけどね

アンコールで最初にやった曲(パンテラだそう)は
私はパンテラ苦手なので全然ついていけず。。
(他のバンドの曲よりAmong the Living演って~)
I Am The Lawでは次回もANTHRAXが来たら
なにがあっても駆けつけるぞーと誓ってしまうほどでした。




思い出しながら書いた割には随分熱いレポになってしまったかなv



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい家族猫:朝の見張り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。